東京にいる田舎者が地方へ疎開する問題について

このQ&Aのポイント
  • 東京にいる田舎者が地方へ疎開する問題について考えてみました。
  • 東京や横浜には多くの地方出身者が住んでおり、都会人を装っている人もいます。
  • 一方で、東京や横浜から地方へ移動する人も増えており、地方の生活に馴染めない問題もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京にいる田舎者が地方へ疎開する問題どうなの

東京23区や横浜の多くの区なんて8割前後はよそ者の寄せ集め。 で、しょせんは地方人のくせに都会人ぶってるたちの悪い人間が多い。 で、長野に別荘がある東京や横浜の人間が あちらにでていき スーパーに開店前から並んで大量に生活必需品かいこんでいたり 佐賀かなんかからでてきた田舎者がコロナ疎開で 佐賀に帰省し両親に感染させたとかな。 来なくてもいいのに子持ちが首都圏でてきて 保育園が足りないだの騒いで、 地元住人は騒音が増えるから迷惑だといっているのに 保育園落ちた日本死ねだの今度は騒ぎだし、ほんとお前らが死ねって話で。 他人の税金で騒音施設の保育園を大量に作らざるえなくなり、 で、東京周辺は感染病(コロナウイルス)の中心地になったら、 今度は地方に疎開したり、地方のドラッグストアやスーパーなどで食品買い占めたり ドラッグストアでティッシュとか首都圏で品薄のもの買い込んだりってどう思います?? 勝手に世界一の人口過密地によそ者がわっさかでてきてして、 都合悪くなったら地方疎開。 人口密度が低い 鳥取も島根も岩手や青森あたりも感染者は0人。 佐賀も、たしかこの東京にでてきて コロナ疎開だから佐賀に戻り両親に感染させたのなどの 数人ぐらいしか感染者いないはずなのに。

noname#244579
noname#244579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 出身がどこであれ 、働きたい、学びたいと都心に出る人はいるわけです。 今日、バスターミナルは帰省しる若い人が 結構いたようですが、 寮にいられないから帰る こんな状態だから帰る でも、 親が心配だから帰ってこい と言っているって人もいるわけです。 そういう人も問題ではないですか? 身内は大切です。 でも、ご近所周囲に迷惑をかける可能性が高いのに それこそ自分たち身内しか考えてないってことですよ。 そういう家族はどこにでもいるってことです。 軽井沢の別荘民も、マスクしなくったってここなら安心って 自己中ですしね

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

貴方の私物じゃないので、東京生まれじゃない人が 東京に来ても文句言わないのよ...。 貴方もたまたま東京に生まれただけで 自らの才覚で生粋の都会人になったわけじゃないのに、 他者を見下すほどの者なの?

• BUN910
回答No.2

茨城です。 #首都脱出とかがトレンドになっているようですが、こちらからしたら「来るな!」って感じです。 茨城もギリギリまで耐えていたけど、結局は首都圏からの持ち込みから蔓延して、いまや全国11位の感染者数! 緊急事態宣言でも大して生活は変わらないと言っているけど、都市閉鎖位やってくれないと、今度は地方で感染爆発が起こっちゃいますよ(怒)

回答No.1

動くのが遅いのだよ。 コロナがまん延してしまった今になって疎開とか言って地方に行こうと考えるから「ウイルスを持ってくるな!」となるのです。 我が家ではまん延する前の3月半ば(卒園式が終わった時)に疎開させました。   雨が降りそうな時に雨宿りすればよいが、雨が降ってきてから雨宿りすると「濡れた服で入ってくるな」と叱られるのと同じ