• 締切済み

PCのインターネットが数時間で切れる現象

nnori7142の回答

• nnori7142
回答No.8

無線ルーターの仕様により、無線ルーター自身の時刻設定が狂ってくると、特定のタイムサーバと連携しているようなサイトの参照不可になるケースが有ります。 無線ルーターのNTPサーバ設定項目があれば、契約プロバイダの指定のNTPサーバアドレスを登録し、時刻補正するようにしてみて下さい。 更にPCの時刻も然りです。 あと、無線ルーターの導入時期により、内蔵CPUやメモリなどの負荷・動作に問題が出るケースが有りますので、無線ルーターを新しいタイプへ変更した方が良い場合も有ります。 インターネットブラウザにアドオンしているプログラムも一時無効化をお試し下さい。