• 締切済み

インターネットが繋がらないです

自宅のインターネットが繋がらない状態です。 Wi-Fiは繋がっていますが、有線・無線ともに全てのデバイスでインターネットが使えません。 プロバイダはスピーディア。サービスはv6プラス。 機器はNTTのONU、ルーターはELECOMのWRC-X3200GST3-B。デバイスはスマホ、iPad、TV、PS4です。(PCは持っていません) 配線確認済み、ELECOM、スピーディア、NTTにも電話で確認を取りました。 結果、ルーターは新品に交換、ONUも交換していただきましたが繋がらず、ネットで検索して出てくるような再起動や、設置場所を変えたり等々は全て試しましたが、解決しません。 買ったばかりのELECOMのルーターを設置した日の1日間だけインターネットが繋がり、突然切れました。 その後、前から持っていたI-O DATAのルーターを設置したところ、1時間だけインターネットが繋がった後に切れました。 ELECOMのルーターを新品に交換していただき、設置したところ、またその日の1日間だけ繋がりました。 ELECOMのルーターからPS4を有線で繋いだ時は、1時間だけインターネットに繋がっていました。 ONUを交換した直後は、2,3分おきにインターネットが繋がったり切れたりしていましたが、2~3時間で繋がらない状態になりました。 再起動などで数秒間だけインターネットに繋がることもありますが、ほぼ繋がることはありません。 ELECOMのかんたんセットアップ4で自動識別をすると、IPv6アドレス取得失敗になります。 手動識別でもIPv4 over IPv6回線を検出することができない、となります。 インターネットが繋がっていたときはWANのタイプはちゃんとv6プラスになっていました。 どこに連絡しても他が悪いの一点張り、たらい回しにされています。 何か原因として考えられることや、解決方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4161)
回答No.2

WRC-X3200GST3-Bの動作モードは、ルーターではなくAPになっていますか? 単に、それだけだと思いますけど。

fusekiharu
質問者

補足

そういうことで繋がらないのであれば、すぐに解決できたんですけどね。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

ONU、ルーターのLEDは正常な点灯をしてますか?

fusekiharu
質問者

補足

問題ありません。

関連するQ&A

  • VPNとインターネット接続の併用について

    こんにちは。 社内の拠点間でVPNを設置したのですがインターネットの接続が接続先から繋がってしまいます。 どのようにすれば良いかアドバイスをください。 ONU ↑ ルーター1 ↑ VPN ルーター → 拠点 ↑ PC VPN RouterとPCをつなぐと、PCからルーター1がどうしても見ません。 ルーター1のGWを設定すると識別されてない接続になってしまいます。 しろうとで悪いですがよろしくおねがいします。

  • WRC-1900GST2 瞬断が1日に何度も起こる

    当方築5年のマンションに住んでおり、マンション室内まで光コンセントが届いております。そこからNTTの機器を設置し、光回線はBiglobe光回線と契約しております(IPv6対応回線)。その機器を終端装置(ONU)として使用している状態です。そこからWRC-1900GST2のelecomのルーターに接続しています。 その状態で、Wifiの瞬断が1日0回~5回程度発生します。瞬断とは、予兆なく突然回線が切れ、しかし192.168.2.1のルーター設定画面にアクセスしかんたんセットアップを行うと、すぐにインターネット接続が回復する、というものです。放っておくと、復帰するまでにもう少し時間がかかります。 <メーカー等への問い合わせ・対応履歴> ①Biglobe  モデムのランプ等の状態から、NTTからレンタルしているモデムまでは正常に回線が来ていることを確認済み。モデムからルーターまでの配線も問題なし。そのため、問題はelecomのルーターにある旨案内される。 ②elecom  elecomルーター内の設定について、IPv6に対応している回線のため、elecomルーター設定もMAP-E方式に設定済み(かんたんセットアップで自動識別され、正常に作動している) 上記内容を電話上で先方担当者と確認し、ルーターの再起動とリセット手順を案内された リセット実施後5日程度は瞬断が起こらなかったが、きょう再び瞬断が起こるようになった。 <ご質問したい内容> リセットしたにもかかわらず瞬断が繰り返されるということはルーターの経年劣化が考えられるでしょうか?ちなみに購入してから2年ほど経過しています。 その他、考えられる原因があればご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続について教えて下さい!

    インターネット接続について教えて下さい! 最近、インターネット回線が開通しました。 いくつか疑問があるのですが、分かる範囲で構いませんので、どうか教えて下さい。 設備環境は末尾に記載致しますm(__)m (1) 無線LANルータを通した方が速い? ONU→(LANケーブル)→PC の接続よりも、 ONU→(LANケーブル)→無線LANルータ→(LANケーブル)→PC の接続の方が速いのは何故なのでしょう? RadishSpeedTestのサイトで計測すると、ONU直接だと100mbps未満に対して、無線LANルータ仲介だと400mbpsの速度が出ます。 (2) IPv6トンネル対応アダプタ機能? 無線LANルータをアップデートしようと思い、クイック設定webというページにアクセスしたところ、理解不能で行き詰まってしまいました。 まず、私の場合はPPPoE接続で合っているのでしょうか? また、IPv4の欄にISPから送られたIDやパスワードを入力したのですが、IPv6トンネル対応のチェック欄で「?」となってしまいまいました。 IPv6の方が速いのでしょうか? So-netはIPv6に対応していて、この無線LANルータはアダプタ機能が付属しているようなのですが…。 使えるものならIPv6の方が良いものでしょうか? PC : 自作機 ISP : フレッツ光コラボ So-net戸建てギガ ONU : PR-400KI 無線LANルータ : NEC製AtermWG1800HP2

  • インターネットが接続できません

    カテゴリを変えて改めて質問させて頂きます 普段使っているパソコンは問題なくインターネットに繋がるのですが そのLANケーブルを抜いて他のパソコンに差すと 「ルーターまたはブロードバンドモデムの問題を確認します」 「ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません」 となります。 パソコンには詳しくないので分かりやすく解決方法を教えてください ちなみに繋がらないパソコンは数時間前までは別の場所で使えていました どこに問題があるのでしょうか ・モデムはルーター機能のついてないNTTのGE-ONUというやつです ・モデムの電源を切るのは試してみました ・IPアドレスを自動で取得する、にはチェックが入っていました ・ネットワーク3-インターネットが×になっています ・IPv4アドレスは169から始まっていました。再取得というのも試しましたが 変わりませんでした すごく困っています、どなたか解決方法を教えてください

  • ONU交換について

    So-Net光プラスに入会したときにNTTの工事にきた方が取り付けたONU(VH-100「4」E「N」をIPv6を活かせるONUに交換したいと考えています 最近ONUの調子が悪いのかネットが繋がらなくことが有りONUの電源入れ直しで治ることが多々あります ご存じの方、教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 無線LAN内蔵のテレビがインターネットに繋がらない

    AQUOSの液晶テレビ(LC-40G9)が無線LAN内蔵なのですが、インターネット接続できません。 インターネット環境はNTT西日本の光フレッツネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ隼でGE-PON-ONUとAtermWR6650SをつなげてBIGLOBEを利用しています。 パソコンはインターネットに接続できます。 AQUOSでインターネット設定をすると、  アクセスポイントとの接続 〇  IPv4アドレスの設定     ×  インターネットの接続    ×  ブロードバンドルータのDHCP機能が有効になっていることを確認してIPv4設定を行ってください というメッセージが表示されます。 AtermはDHCP機能は有効になっています。GS-PON-ONUがDHCP対応していないのでしょうか。 どうすればAQUOSがインターネットにつながるのでしょうか。

  • ELECOMのWRC-3000GS

    ELECOMのWRC-3000GS がNTT西日本のモデム: 「GE-ONU」PR-400NEに繋ぐのは困難と理解できるました。 でもせっかく良いルーターを購入したので使いたい そこで、NTT西日本のモデムで「xx-500xx」「xx-600xx」にグレードアップしてますが、どれなら繋がる? ELECOMさんがWRC-3000GS の開発で、上記モデム等の対応ができるようにしたと思います(確かに今はIPv6のPPPoE等の時代なので) せっかく良いルーターを購入したので、何とか使いたい ELECOMさんの「かんたんセットアップ」で対応できるモデムに替えてでもと思っております! よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット環境に関して

    自宅のWi-Fi環境をより速くしたいのですが どのような設定をすればいいか教えて頂きたいです。 また、Wi-Fiがたまに切れる事がありこちらの対処法もお願いします。 詳細 ⏺️プロバイダ アットティーコム光 ⏺️家 マンション ⏺️光回線コードをレンタルしたONUに繋ぎ、ルーター(ASUS:TUF-AX3000)に接続している。 ⏺️接続機器 スマホ2台、タブレット1台、スマートテレビ1台、PS4 1台の計5台 ※実際はタブレット、テレビは接続せず(Wi-Fi接続すらオフにしている)、PS4もほぼ使用していない ⏺️接続ネットワーク スマホ2台はasusルーター5ghz接続 使用時のみタブレットは2.4ghz接続 ⏺️現在の通信速度 5/31 00:03時点 ダウンロード215.3mbps アップロード266.8mbps ⏺️その他 アットティーコム光でオプションとして IPv6使用中 ルーターもIPv6で接続中 ⏺️お教え頂きたいこと 番号が知りたい順 1️⃣1-2日に一回Wi-Fiがきれるのはなぜか →asusルーターアプリで「ネットワーク診断」を行うと.モデムが❌となる。 Wi-Fiは接続されているがインターネットには繋がっていない状況。 ONUルーターは3月上旬ごろに不良を疑い新品に交換対応していただいた。 2️⃣asusルーターアプリで「ステータス」が認証に失敗しました。となることが多々ある →なぜか? 3️⃣ダウンロードで速度は出ているがYouTube1080p選択しても760p,360pで再生されてしまうこと多々あり →回線自体は遅くないのでは? どういう状況か知りたい 4️⃣ps4でfpsゲームをしているのでよりネット環境を良くしたい (特に今困ってるわけではないが、より早い設定があれば) 以上となります。 長文失礼しました。 ここの詳細知りたい等ありましたお教えください分かる範囲でお答えさせていただきます

  • NTTフレッツ光 ルータ一体型ONUの設定について

    NTTフレッツ光 ルータ一体型ONUの設定について 以下の契約をしていますが、IPoEの導入に際してBaffaloの無線ルータ側で設定を行う場合にNTTのONU側の設定についてご教授ください。 光回線:NTTフレッツ光ネクスト+ひかり電話+フレッツテレビ プロバイダ:BBExcite PPPoE接続とIPoE接続(transix)の2つを契約中 ONU:NTT PR-S300HI 無線ルータ:Baffalo WXR-1900DHP3  ONUの設定で不明な部分 ・基本設定  ・接続先設定(IPv4 PPPoE) 接続モードは何を設定しますか? 状態が「切断中」になっていればよいですか? 状態を「接続中」にも設定できますが、その場合には、IPv4はPPPoEで接 続されているのでしょうか? ※無線ルータ側でtransixに設定してあります。 ※「接続中」になっていると1時間に一回くらいインターネットに接続できない状態となります ・接続先設定(IPv6 PPPoE) 状態が「停止」でよいのでしょうか? ・詳細設定 ・セキュリティ設定 ・IPv6パケットフィルタ設定(IPoE) IPv6ファイアウォール機能 「有効」でよいのでしょうか? IPv6セキュリティレベル 「標準」でよいのでしょうか? 無線ルータのIPv6接続方法に「NDプロキシを使用する」がありますが、これとの違いは何でしょうか? ・高度な設定 ・ブリッジ設定  PPPoEブリッジ 「使用する」にチェックは不要でしょうか? UPnP設定 「使用する」にチェックを必要でしょうか?

  • IPoEに変更したらインターネットに繋がらない

    IPv4からIPv6へ変更しました。 それにともなってモデムも新しくし、既にIPoE開通済みです。 ですがルーターの設定ができていないのか未だにインターネットに繋がりません。 プロバイダに問い合わせたら「IPv4の時のキャッシュが残っていると云々…」と返信があり、初期化もしてルーターもモデムも電源を抜いたりしてみましたが、機械音痴すぎてもうお手上げです、、 ルーターの設定も「v6プラス」に変更しています。 どなたか詳しい方助けてください(>_<) ちなみにルーターはtp-linkです。