• 締切済み

インターネットが繋がらないです

自宅のインターネットが繋がらない状態です。 Wi-Fiは繋がっていますが、有線・無線ともに全てのデバイスでインターネットが使えません。 プロバイダはスピーディア。サービスはv6プラス。 機器はNTTのONU、ルーターはELECOMのWRC-X3200GST3-B。デバイスはスマホ、iPad、TV、PS4です。(PCは持っていません) 配線確認済み、ELECOM、スピーディア、NTTにも電話で確認を取りました。 結果、ルーターは新品に交換、ONUも交換していただきましたが繋がらず、ネットで検索して出てくるような再起動や、設置場所を変えたり等々は全て試しましたが、解決しません。 買ったばかりのELECOMのルーターを設置した日の1日間だけインターネットが繋がり、突然切れました。 その後、前から持っていたI-O DATAのルーターを設置したところ、1時間だけインターネットが繋がった後に切れました。 ELECOMのルーターを新品に交換していただき、設置したところ、またその日の1日間だけ繋がりました。 ELECOMのルーターからPS4を有線で繋いだ時は、1時間だけインターネットに繋がっていました。 ONUを交換した直後は、2,3分おきにインターネットが繋がったり切れたりしていましたが、2~3時間で繋がらない状態になりました。 再起動などで数秒間だけインターネットに繋がることもありますが、ほぼ繋がることはありません。 ELECOMのかんたんセットアップ4で自動識別をすると、IPv6アドレス取得失敗になります。 手動識別でもIPv4 over IPv6回線を検出することができない、となります。 インターネットが繋がっていたときはWANのタイプはちゃんとv6プラスになっていました。 どこに連絡しても他が悪いの一点張り、たらい回しにされています。 何か原因として考えられることや、解決方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1550/4426)
回答No.2

WRC-X3200GST3-Bの動作モードは、ルーターではなくAPになっていますか? 単に、それだけだと思いますけど。

fusekiharu
質問者

補足

そういうことで繋がらないのであれば、すぐに解決できたんですけどね。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (768/2786)
回答No.1

ONU、ルーターのLEDは正常な点灯をしてますか?

fusekiharu
質問者

補足

問題ありません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう