• 締切済み

インターネットにつながりません。

日曜日イーモバイルのポケットWi-Fiを購入しました。 家には同居者を含め3台のパソコンがあるので家ではもともとのインターネットのWi-Fi環境を使っていましたが、本日急に家のWi-Fi環境が使えなくなりました。 パソコン3台とも全てつながりません。 「接続」とはなるのですが、黄色い三角の「!」が出てて実質インターネットにつなぐことができません。 (今はポケットWi-Fiの回線で使っております) どこかのサイトに載っていたやり方なのですが ネットワークデバイスを全てアンインストールし、再起動する。 というやり方をしたのですが状況は変わらないままです。 ポケットWi-Fi自体は全く問題ないのですが私が持ち歩くため、今日は家でつなぐことが出来なかったようです。 イーモバイルを購入して一日経つか立たないかでこのようになったので何か関係があると思うのですが・・・ いろいろなやり方をしてみましたが結局分からずじまいです(涙 誰かお知りの方がいましたらお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• big_egg
回答No.2

>理由はわかりませんが治りました! ウチの親機(プラネックス)も年に数回不調になり、不調の時は先ず親機の電源の入れ直しをする事にしています。 (通常コレで直る(原因は良く分かりません)ので) それで直らなければ、ルーター、HUBの電源入れ直しを行います。 これからは不調の際は、先ず親機、ルーターの電源入れ直しを試してみて下さい。

• big_egg
回答No.1

単純に今まで使っていた無線LANの親機の電源を入れ直してみては? 親機と別にルーターが在ればそちらも。 電源はルーター、親機の順番で。

mtbook0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます! big eggさんの言うとおり見直してみたら理由はわかりませんが治りました! これからは質問する前に大元の確認などもしていきたいですm(_ _)m