• 締切済み

Pocket wi-fi ルータをハブに接続したい

現在ネット回線のない事務所で、wi-fi非対応のパソコン8台を、3ヶ月間だけインターネットに繋げたいのです。 イーモバイルのPocket wi-fi ルータをレンタルして、USBでハブにつなげてそのハブに有線LANで8台のパソコンを繋げたら、インターネットに繋がるんでしょうか?

みんなの回答

• kame999
回答No.2

【 BlackJumboDog 】  ■対応OS:Windows XP/ Vista/ 7/ 2008    作者:SapporoWorks    簡単に設定が出来るプロキシサーバー 以前 上記のツールを使ったことがあります 所謂ソフト上で有線LANに繋がっているパソコンで可能です 古くはwindows95+airhの時代から ああ懐かしい

hajime01270
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 モバイルルータをハブ付き無線LANアダプターにつなげてそこからまたハブにつなげようと思います。

noname#206325
noname#206325
回答No.1

無理です。 ハブのUSBをWANに設定するのは不可能です。 元々、HDDやプリンターなどを共有させる為の物なので。 ハブでPocket wifiを分配したい場合、まずUSBでどれか1台のパソコンとPocket wifiを接続します。すると、パソコン側ではEthernetアダプタとして認識されるので、それとパソコンの有線LANをブリッジさせます。 そうすると、Pocket wifiの回線をパソコンの有線LANから出す事が出来るので、パソコンの有線LANとハブを繋ぎます。 そして、そのハブにインターネットに繋ぎたいパソコンを繋ぎます。 そうするとすべてのパソコンでインターネットが使えるようになります。 ブリッジのやり方はここを参考にして下さい。 http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2007/08/post_30.php 僕自身、Pocket wifiを持っていないので分からないのですが、多分「ローカルエリア接続」と、「ローカルエリア接続2」をブリッジさせればいいと思います。

hajime01270
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 モバイルルータをハブ付き無線LANアダプターにつなげてそこからまたハブにつなげようと思います。