• 締切済み
  • 困ってます

インターネット回線について

引越先での新しいインターネット回線を検討しています。 現在はイーモバイルのポケットWi-Fiで特にストレスなく使えています。 ノートパソコン一台と、家にいるときのみスマホ一台(ドコモ)を繋いでいます。 来月引越&イーモバイルの契約更新月です。 1、そのままイーモバイルの契約を更新する 2、引越先のマンションに導入されている光回線を入れる(確かフレッツ光) 3、イーモバイルをいったん解約し、新しいWi-Fiを検討する(カカクコムなどの新規契約キャンペーン目当て) で、悩んでいます。 ゆくゆくは、光電話などの固定電話回線も導入したいのですが その場合のことも考えて2にしたほうがいいのかなぁとも思っています。 2にした場合はどこから申し込むのが一番お得なんでしょうか? また、他に何かいい方法はないでしょうか? 月々の支払額を抑えたいです。 インターネット回線に詳しい方、知恵を貸してください。

みんなの回答

• 回答No.3

今は光回線もモバイル端末と同じような金額で安価に使用する事が出来ますし、 イーモバイルはまた再度更新月を逃すと更新月以外では違約金が馬鹿高いので 固定電話も検討しているということでしたら光回線の導入がいいかと思われます。 スマートフォンも無線ランルータ買えばむしろ光回線でお家ででは使用できますしね♪ 申し込む場所ですが、ネットがお得です。 ただ、ネットからの申し込みも様々で80000円キャッシュバックとかやっているところはオプション加入が必須条件になっているので月額料金が高くなります。 お勧めのところ僕のブログに書いてあるので参考にして下さい。 フレッツ光のキャッシュバック注意点暴露1 http://www.internet-wimax.net/archives/26734046.html これの最後にオプション加入なく、キャッシュバックも高額で振り込み時期も早く、月額料金も安い所紹介してます! 乱文失礼しました。

参考URL:
http://www.internet-wimax.net/archives/26734046.html