• 締切済み

インターネットが繋がらなくなりました。

ウインドウズ10のアップグレード更新をしたら、Wi-Fiでのインターネットが繋がらなくなりました。色々やってみた挙句、初期化してしまいました。それでもインターネットに繋がりません。基本的なことがわかっていないのかも知れません。どなたか、パソコンでのインターネット接続の仕方を一から教えてもらえないでしょうか?Wi-Fiは401HWです。

みんなの回答

回答No.3

更新でおかしくなった場合は、取り消して元に戻すのが一番手っ取り早い解決手段です。ただし1カ月以内です。またディスククリーンナップでシステムファイルをクリーンアップしてしまっている場合は、元には戻せません。 https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2017/04/25/windows-10-goback-previousver/ 上記、戻せるかご確認ください。

noname#232800
noname#232800
回答No.2

貴殿の環境に合うかどうか、一例ですが_ 今日(って読んでる時は既に数日経ってる訳ですが)いとこの友人のとこに行ってきました。 「メールが出来なくなった」とか「インターネットが出来なくなった」と言います。行けば確かに出来なくなってます。 以前はこうでした。 光===光電話装置(PPP)-----パソコン 新しく買ったパソコンは室内無線LANで接続になってます。 光===光電話装置(PPP)-----パソコン      +---無線親機(PPP)>>>>>>無線パソコン 2箇所でPPPをやってます。PPPとはインターネットのプロトコルで同じプロトコルは一個しか受けつかません。契約が違えばOKなんですが、または契約が2個あれば可能なんですが 光===光電話装置      +---無線親機(PPP)>>>>>>無線パソコン            +------パソコン 無線の親機にPPPをやらせ、光の主装置は PPP が消灯してます。これで全機復旧です。

• catpow
回答No.1

PCデポなどのショップで、出張サポートなどやっていると思います。 たぶん、大手家電量販店でも出張サポートあるのでは? そこにお願いしたらどうでしょう? 一から教えてもらうのは、PCのネット接続設定代金とは、別料金の教育費用が請求されると思いますけどね。