• ベストアンサー

アベノマスク

ADATARAの回答

• ADATARA
回答No.8

こんにちは! マスクの作り方やマスクの代用品の作り方を教えるべきでしょう。 いざとなったらタオルを口に当てても代用できます。 ただし,これからウイルスによる大参事が起きても,マスクを配ったという政府の実績が残るでしょう。 第一次大戦時のスペインかぜ,中世のペストの大流行を見ても,政府になすすべはありませんでした。ペストに至っては当時の世界人口4億5千万人のうち1億人が亡くなっています。その時代から多少医学が進歩したとはいえ,政府はこれに対して無力であり,蔓延するだけ蔓延して,生き残った人が次の時代を作っていくのでしょう。 政府が頼りにならないことを,アベノマスクは教えてくれました。 日本国民の最低でも95%以上は生き残れるのでしょうから,あとは自分の知恵と努力で生き残れるよう頑張るだけです。

taikobowmania1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。