• ベストアンサー

デンキうなぎの耐圧

デンキうなぎは600-800vで短絡電流は1Aですがもしデンキうなぎの口にコンセントの100vとうしたらどうなりますか。100vだから大丈夫なのでしょうか。あるいはデンキうなぎの頭と後ろに100vつないだらどうなりますか電気うなぎは頭がプラス後ろの尾っぽがマイナスですが

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

死にます。 600-800vで短絡電流は1Aと言っても電気が発生するのは一瞬だけです。 電気が流れ続けたら人間でも100Vで感電死するように、うなぎも生きられないほどのダメージを受けます。

iansozea
質問者

お礼

ありがとうございました流石の電気うなぎでも所詮生き物なんですね。連続してデンキには耐えられないのですね良く解りました