• ベストアンサー

首に刺青を入れてる人の就職について

滅多にいませんけども、たまに顔の下付近の首に割と大きな刺青を入れてる人がおりますが、そのような目立つ場所に刺青を入れてるような人って普通の仕事(いろいろありますが)とかしたくても面接で受かるのでしょうか? 面接する人からみても顔の下付近の首のところに刺青があるわけなんでどうしても目に入るわけですし、第一印象はハッキリいってすごい悪いとおもいますのでやっぱり首に刺青があるってだけで面接で落とされてしまうのでしょうか? もちろんそういう見た目とか関係なくなれる仕事とか一杯あるとはおもいますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

面接で見えたら大抵は他の口実で落とされるんじゃないでしょうかね。 昔ちょっといたあるIT系のオフィスではIT系のせいかそういう偏見が良くも悪くも一切なくて、真冬でも素足に安物のサンダル履きのおっさんとか、タトゥーだらけのお姉ちゃんとかがいたところがありますが、休憩室は私には居心地が悪かったですね・笑。

samusamu2
質問者

お礼

えろえろさんお晩でございます。 >>面接で見えたら大抵は他の口実で落とされるんじゃないでしょうかね。 刺青があることを面接官に正直に言っただけでもすぐに面接は終了してしまったって話しもきいたことあります。やっぱり難しいんですね。入れ墨がダメと言わず他の口実で落とされるってたしかにたくさんありそうですね。 >>昔ちょっといたあるIT系のオフィスではIT系のせいかそういう偏見が良くも悪くも一切なくて、真冬でも素足に安物のサンダル履きのおっさんとか、タトゥーだらけ IT系でもそのような方ってけっこういるんですね。見えるところにしてることは全然にしてたのでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#247529
noname#247529
回答No.2

橋本さんが大阪府知事(でしたっけ?)やってた時に、見えないところの入れ墨?タトゥー?も自己申告させて処分してませんでしたっけ? 外国人のファッションなどでもあり、難しい問題です。 でも、まだまだ、ただの銭湯などにも入れなかったりするのじゃないでしょうか。

samusamu2
質問者

お礼

sasazasaさんお晩でございます。 >>橋本さんが大阪府知事(でしたっけ?)やってた時に、見えないところの入れ墨?タトゥー?も自己申告させて処分してませんでしたっけ? してましたね。どうしてもやりたいなら公務員をやめて別の仕事をしたほうがいいって言ってましたね。私もこれには同意です。公務員だと尚更でしょうし。 >>外国人のファッションなどでもあり、難しい問題です。 でも、まだまだ、ただの銭湯などにも入れなかったりするのじゃないでしょうか。 でしょうね。生命保険にも入れないそうですし色々と不利なようですね。

回答No.1

落とされてしまうことがほとんどでしょう

samusamu2
質問者

お礼

OKWave-777さんお晩でございます。 やはり落とされてしまうことが殆どなんですね。 私が面接官でもどんなに人柄が良さそうでも落とすとおもいます。 怖いとかっていうよりも、生理的に受け付けないですね。