• 締切済み

顔の刺青

隣に立っていた人がマスクをしていました。 気になったのでチラッと見たら首全面に刺青がありました。おでこにも、どうもマスクの下にもあるみたい。 なんで?どうして? 顔にあったら何かと不自由ではないの? なぜ顔に入れるのか、想像できる方、あなたの考えを聞かせてください。

みんなの回答

noname#166272
noname#166272
回答No.4

和彫りの入っている♀です。友人・知人にも墨・タトゥーを彫っている人が多数います。顔に彫っているのはハードコアパンクとDJなんかがいますね。DJ君は顔半分にトライバルみたいなのを彫ってます。普通は体から始まって、勢いづいて顔も彫るって流れなんですけど、顔だけに彫ってる人もいますね。 でも、顔に墨はさすがにそうそういないですね、手の甲や首、頭はけっこういますけど。顔に墨を彫るんでなく、顔の痣を墨で消すというのはあります。肌色の墨を調合して痣を消していくんですけど、肌色の墨は作るのが難しいし、自身の肌の色と完全に馴染むまでにはいかないので、完璧に消せるまでには至らないです。 海外にはもっととんでもない刺青マニアがいますよ。下記URLの男性は通称「トカゲ男」と呼ばれる有名なパフォーマーで、全身タトゥー+スプリットタン(舌を蛇のように二つに裂く)+牙状に鋭利に削った歯+眉毛下シリコンなどなど、他にもいまだ身体改造続行中みたいです。虎男(こっちは全身虎柄のタトゥー)とクラブイベントでへなちょこレスリングショーなんかをやったり、けっこうイキイキ活躍してます(笑)。まあ、日本ではここまでやる強の者はまず出てこないでしょうねえ(笑)。

参考URL:
http://gala.txt-nifty.com/blog/2004/03/post_5.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/992)
回答No.3

首から下も洋服に隠れている部分もいっぱいしていらっしゃるのでは。 ピアスの穴も耳に一つが飽き足らなくなって→耳にいくつか→へそ→鼻→唇と次々にやりたくなるようなので。。 タトゥーも体からだんだん顔に広がって(広げて?)来たと想像しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんにちは。  私はミュージシャンだと思います。それもかなりハード系なジャンルのような気がします。  やはり、やが付く商売の人はしないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.1

アーティスト系の人じゃないですかね? 刺青も自己表現の一つですから。 ヤのつく商売の人は顔にいれないでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首に刺青を入れてる人の就職について

    滅多にいませんけども、たまに顔の下付近の首に割と大きな刺青を入れてる人がおりますが、そのような目立つ場所に刺青を入れてるような人って普通の仕事(いろいろありますが)とかしたくても面接で受かるのでしょうか? 面接する人からみても顔の下付近の首のところに刺青があるわけなんでどうしても目に入るわけですし、第一印象はハッキリいってすごい悪いとおもいますのでやっぱり首に刺青があるってだけで面接で落とされてしまうのでしょうか? もちろんそういう見た目とか関係なくなれる仕事とか一杯あるとはおもいますが。

  • 入れ墨について

    さきほど、テレビを見ていたら入れ墨について話している番組がありました。だから僕も少し入れ墨について考えてみました。 ほとんどの温泉、銭湯が入れ墨が入れている方の入場を拒んでいますよね。それはなぜかと言ったら、場内でのトラブルを事前に防ぐためだとか、怖い思いをする方が出てしまうからといった理由がほとんどです。しかし、東京オリンピックが開催されれば外国人観光客の方もたくさん来ます。アメリカの方なんかほとんどの方がオシャレやファッションとして入れ墨を入れています。となると、このままでは入れ墨を入れている外国人観光客は日本の文化でもある温泉や銭湯に入れませんね。ではどうすれば良いのでしょうか?まあそれは後で考えることにして、日本人で入れ墨を入れている方が温泉、銭湯に入れないのは正直しょうがないと思いませんか?「入れ墨を入れていたって温泉くらい入ってもいいじゃないか。」とか、「入れ墨を入れていてもみんながみんな怖い人なわけじゃない。」とか言っている人は、自己中だと思います。そんなことを言うのであれば最初から入れなければ良いだけの話で、もしかしたらもう温泉には入れないかもしれないという覚悟がないのに入れてはいけないと思います。ハッキリ言って、入れ墨という文化に対して失礼です。入れ墨というのは、ある程度の覚悟がある者だけが入れて良いものであり、一般家庭や一般人に広まってはいけないものです。「入れ墨」は、希少だから価値があり、みんながみんな入れていたら価値そのものが失われてしまうと思います。 このことに関して皆さんの考えを聞かせてください。あと、東京オリンピックが開催されたときに入れ墨がある外国人観光客の方はどうすれば良いのか、対策もお聞かせください。

  • 温泉に刺青の人

    次のうち、温泉に入るべきでないと思う人はどれですか。 1、背中全面に登り竜 2、首に実物大の牡丹 3、胸の5cm角範囲に英語 4、肩に2cm角の星マーク1個 5、手の甲に3cmの線(ただの黒い線) 6、のどぼとけにほくろ3つの刺青(黒い点3個並び) 7、「私の心臓は右側にあります」という内容の刺青(全長10cm)

  • 刺青入れる人増えましたか?

    今日は暖かいせいか、みんな薄着です。 Q1. 昔と違って、刺青をい入れる人が増えた気がしますがいかがでしょうか? Q2. 刺青があることで損することより、周囲をビビらせることで得られる効果の方が多いのでしょうか? Q3. もう、通常の店舗も刺青のある客は締めだすべきだと思いますがいかがでしょうか?

  • 入れ墨入れていると知って・・・

    付き合って3ヶ月たつ彼がいます。すごくやさしくて一緒にいて癒される人です。仕事の都合であまり会えませんが、毎週くらいは会っています。息子度とも数回食事に行ってくれました。とっても気配りのできる方で、離婚後初めて好きになった人です。まだ深い関係にまではまっていませんが、この前ホテルに誘われました。そして、自分が入れ墨をしていることを告白してくれました。聞いたときはびっくりしましたが、あまり顔にはださず、その日はホテルには行きませんでした。早くに行ってしっかり見てほしい、と言われます。大好きなのですが私はもし入れ墨をみると泣き出しそうです。結婚まで考えていないと言ったらうそになりますが、不安です。私はバツイチで41歳、5年生息子がひとりいます。今親と同居中です。誰にも言わなかったらいいのかもしれませんが、やっぱり聞いてからそのことが頭を離れず、好きなんだけど、凄く複雑な気分で過ごしています。別れたくないけど、このまま深い関係になるのもこわい。相手はひかれても仕方がない覚悟で打ち明けてくれました。すごく悩んでいます。

  • 最近、刺青してる人多いと思いませんか?

    (1)あなたは刺青をしていますか?   【刺青している方への質問】→何故刺青をしているのですか?   就職の時や人目は気になりませんか?   一度やると一生刺青を入れたままの体に抵抗ありませんか? (2)昔より、刺青をしている人が増えていると思いますか? (3)【刺青をしていない方への質問】→刺青をしている人を見てどう思いますか?   今後刺青をしたいと思いますか?   その理由は何ですか?

  • 20代なのに輪郭顔が窪んですごくふけすぎてやばい。

    閲覧ありがとうございます。 20代前半女です。 20代なのに頬がこけているどころではなく 外側フェイスラインが窪んですごく気持ち悪いです。 顔の輪郭が5角けいに見えます。 おでこも真ん中が窪んできました。 目の外側のフェイスラインもくぼんでいます。 おでこから下のフェイスラインの輪郭が90どにもまえます。 体重は平均的で顔に比べたら体は太っています。 顔だけ見たら30キロある?と言われます。 顔に肉も全然ありません。 20代でこんなに顔がくぼむのはきいたことありません。 声がアニメ声で凄く若い声をしているから 本当に知らない人は何歳かわからないらしいです。 頬もフェイスラインもダブルでくぼんでいます。 お腹や太ももは肉好きがすごくいいです。 お腹なんか凄くでているんです。 先生にも少し体は肥満かもといわれます。 肉がない、フェイスラインは窪んでいる。 どうしたら、ふっくらツルンとした 凹凸のない顔、輪郭になれますか? 輪郭がくぼんでから本当顔は男がおです。 男見たいと言われます。 10代の学生の頃は 女顔で卵型の童顔でした。 自分で言うのも変ですが学年では凄くもてたり、モデルにスカウトされたりもありました。 顔がくぼんでからはそんな、可愛いとかの、面影がぜんぜん無いです。 男?おじさんにもまえます。 30代の友達のママの方が全然わかいとかいわれます。  ろうばにみえます。 目のまぶたもくぼんできて彫りが 深く見えます。 タバコやお酒健康にわるいことはしていません。 やはり美容整形で 外側のくぼんだフェイスラインに シリコンプロテーゼを入れるしかないでしょうか(>_<)? 20代でこんなにくぼんだ老け顔にたえられません。 20歳年上のかたでもこんなにくぼんだ顔の痩せ方の方はみたことありません。 マスクを外すことが怖く マスクをつけていないと落ち着きません。 美容室、でも、マスクは絶対に外さないのですが、オデコは丸見えで、カクカクしたおでこでおでこを出したんまんまみられるのがたえられません。 見たことないおでこをしているとおもいます。 おじいさんとかでよく見るオデコらいんをしています。 タバコやお酒はきらいです。 健康にわるいことはしていません。 タバコ顔といわれます。 顔色もたばこを吸っているような顔色です 誰かアドバイスおねがいします。 回答おねがいします。

  • 入れ墨ある人は献血出来ないの?

    うろ覚えなので、教えて下さい。 入れ墨のある人は、献血出来なかったでしょうか?? 理由をご存じの方は、合わせて教えてね。!! 外国の献血している風景を見ると、 入れ墨をしてる人もやっていた気がします

  • 大きな入れ墨をしている友達のことを尊敬できない

    親しい友達が刺青を入れています。 以前、そのことを聞いてびっくりしたのですが、付き合いを続けている今も実はその友達を心の中で卑下してしまったり、軽蔑してしまっている自分がいます。 小さなタトゥーならば、ファッションなのかなと捉える事も出来るのですが、かなり大きな刺青の為、そう思うことができません。(見た事はありません) 色々話をしたり相談ごとをして、意見が合わない時も「どうせこの人は入れ墨をするような人だから・・」という気持ちになってしまっている私ってなんだかなぁと思ってしまったりしています。 今何かと話題になっている某元野球選手も脚に刺青を入れたとき、兼ねてからのファンや周囲が驚きとショックを受けたということを最近知りました。ファンの方々が感じている気持ちと、今の私の気持ちはとても近い気がします。 こんな私の考えは古い考え方でしょうか。

  • お泊まりと刺青

    ☆一つめの悩みです。 彼とお泊まりしたいのですが親が厳しく許してくれません。彼とは結婚を考えており両親にも言ってあります。(紹介はまだですけど・・・) なんとかお泊まりを認めてもらう方法ないですか? ちなみに普段から外泊は許してくれません。 彼は一人暮らしです。 ☆二つめの悩み 彼の両腕に刺青が入ってます。半袖では隠れません 親に紹介する時刺青をどうしたらいいですか?結婚考えてます。 絶対に良い顔はしないと思うし反対もされると思います。隠さないで正直に言うのが一番良い事なのは分かってますが・・・ 彼はとび職で自分の仕事に誇りを持って一生懸命頑張っています。見た目ではなく中身を見て欲しいのですけど親は見た目で反対するような気がして・・・ 同じように彼、旦那様に刺青入ってる方いましたら良いアドバイスお願いします。。。

このQ&Aのポイント
  • 賃貸の浴槽と浴室の壁の間に隙間があるのは普通でしょうか?シャワーを浴びたとき水が隙間に入ってしまうこともあるのでカビないか心配です。
  • 24時間換気扇を回していてもカビが生える可能性はあります。カビ防止で塞ごうとしているけど、賃貸なのでバスボンドを使ってもいいか迷っています。
  • 皆さんは賃貸の浴室の隙間がある場合、そのまま放っておくか、埋めるかどうか悩んだことはありますか?カビの発生を防ぐためには隙間を埋めることが有効ですが、退去時に綺麗に剥がせるか心配です。
回答を見る

専門家に質問してみよう