• 締切済み

顔の刺青

隣に立っていた人がマスクをしていました。 気になったのでチラッと見たら首全面に刺青がありました。おでこにも、どうもマスクの下にもあるみたい。 なんで?どうして? 顔にあったら何かと不自由ではないの? なぜ顔に入れるのか、想像できる方、あなたの考えを聞かせてください。

みんなの回答

noname#166272
noname#166272
回答No.4

和彫りの入っている♀です。友人・知人にも墨・タトゥーを彫っている人が多数います。顔に彫っているのはハードコアパンクとDJなんかがいますね。DJ君は顔半分にトライバルみたいなのを彫ってます。普通は体から始まって、勢いづいて顔も彫るって流れなんですけど、顔だけに彫ってる人もいますね。 でも、顔に墨はさすがにそうそういないですね、手の甲や首、頭はけっこういますけど。顔に墨を彫るんでなく、顔の痣を墨で消すというのはあります。肌色の墨を調合して痣を消していくんですけど、肌色の墨は作るのが難しいし、自身の肌の色と完全に馴染むまでにはいかないので、完璧に消せるまでには至らないです。 海外にはもっととんでもない刺青マニアがいますよ。下記URLの男性は通称「トカゲ男」と呼ばれる有名なパフォーマーで、全身タトゥー+スプリットタン(舌を蛇のように二つに裂く)+牙状に鋭利に削った歯+眉毛下シリコンなどなど、他にもいまだ身体改造続行中みたいです。虎男(こっちは全身虎柄のタトゥー)とクラブイベントでへなちょこレスリングショーなんかをやったり、けっこうイキイキ活躍してます(笑)。まあ、日本ではここまでやる強の者はまず出てこないでしょうねえ(笑)。

参考URL:
http://gala.txt-nifty.com/blog/2004/03/post_5.html
  • y-k-m
回答No.3

首から下も洋服に隠れている部分もいっぱいしていらっしゃるのでは。 ピアスの穴も耳に一つが飽き足らなくなって→耳にいくつか→へそ→鼻→唇と次々にやりたくなるようなので。。 タトゥーも体からだんだん顔に広がって(広げて?)来たと想像しました。

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  私はミュージシャンだと思います。それもかなりハード系なジャンルのような気がします。  やはり、やが付く商売の人はしないでしょう。

• yambejp
回答No.1

アーティスト系の人じゃないですかね? 刺青も自己表現の一つですから。 ヤのつく商売の人は顔にいれないでしょうし。