• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リフォームで外壁の一部を張り替え 旧外壁の欠けは?

リフォームで外壁の一部を張り替えました。 外壁の取り外しは、工務店が手配した解体業者が行いました。 外壁は別業者が取付にきました。 リフォームが終わって確認すると、古い取り壊していない外壁と新しく張った外壁の間において、古い外壁のほうに欠けが発生しています。 これは解体業者が壊したと思います。欠けの大きさは幅1cm長さ3cmになります。 当然塗装は取れて、内部の石膏がむき出しです。 これは工務店に対し、修復を必ずしてもらうレベルと考えてよいのでしょうか? 詳しい方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a4330

ここで相談するのでなく、見つけたら一刻も早く工務店に伝えるべきでしょ。   貴方が修理不要と考えるなら黙っておればよいが.... 修理が無償か、有償かは物を見ないと判断できないが放置して良いのですか? 有償でも修理すべきなら工務店に話せばよい  

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 今日は工務店が休みなので、皆さんの経験談を聞きたかったのです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • cactus48

これは張り替えを委託した工務店に連絡すべきです。解体業者は 工務店の指示で動いただけですので、解体業者が解体中に欠けを 生じさせたとしても、工事を引き受けている工務店の責任ですか ら、この事は工務店に早急に連絡しましょう。 工事が終わって支払いも終わってから、数カ月は保証期間があり ますので、その期間を過ぎると一切の保証はして貰えませんので 早急に連絡をして現状を見て頂きましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 工務店に即相談です。