• ベストアンサー

勝手に、「勝った」と思ったことありますか。

チョッとしたことで、相手と比較して「勝った」と思ったことは有りませんか。 今日、傘をさして狭い歩道を歩いていて、前から同じように傘をさしてきた若者とすれ違う時、傘がぶつからないように、彼のより上に傘を上げて通りました。 女性とすれ違う時も必ずそうしますが、男の場合にはマウンティングするような優越感と、優しさという気づかいで「勝った」という気持ちになります。 些細なことでも、見た目や行動などで、相手より「勝った」と思うことは有りませんか。

• 5mm2
  • お礼率100% (7689/7689)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

たまにスピード違反で捕まってる車をみかけた時は、ちょっと勝ち誇ったような気持ちになります(笑)それに+して笑ってしまうんです^^捕まってる人をみると。悪趣味ですよねえ。。私って。 私は車は今は乗ってませんので、絶対にスピード違反では捕まる心配がないので大丈夫だからなおさらそう感じます。(笑)

5mm2
質問者

お礼

samusamu2さん、こんにちは。 「スピード違反で捕まってる車をみかけた時」 あはは、有ります有ります。 歩いてるときだったら、少し離れたところからネズミ捕りで次に引っ掛かるのを期待してみてることが有ります。 人の不幸は蜜の味で、悪趣味とはいえsamusamu2さんだけではありません(笑)。 自分の車を後ろから警笛を鳴らして猛スピードで追い越して行った車が、ちょっと先でパトカーにつかまっていた時は、もう大喜びで勝った以上ですね。 samusamu2さんはどうして車の運転をやめたのでしょう。 気になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• zabusakura
回答No.13

こんにちは。 再度・・・ 女性は、すれ違う男性に振りかえられると嬉しいでしょうね。 私は、あまり興味ないです。基本、付き合ってる人、以外どうでもいいので。 ただ、そういう、女性は多いかもしれないですね。 〇〇君は、今の旦那さんでしたでしょうか。 いいえ、男友達です。 〇〇君の好きな子Cが、同じクラスに居て、それが、その女Bに、ばれると Cが、Bから嫌がらせをされるから、それを回避するために Bを呼び出して、その前で私に告白するという(事前に何の打ち合わせも無く) いきなり始まる吹き出しそうな大告白大会。 後で、「前もって言え。」と言ったら「だって、言わなくても察してくれるでしょ?」 って言われました。 利害関係の一致というやつです。〇〇君は、Bを何とかして振り切りたい。 でも彼女の存在を出すと彼女Cが嫌がらせをされる。 私なら嫌がらせをされても自分で対処するし、何より〇〇君自身の心が痛まない。 しかも彼女Cのことも守ってくれるだろう。相手が私だって判ったら諦めるだろうし だから、ふりをしとけと。それを何の打ち合わせもなくなく出来るのが君だと。 ちなみに〇〇君は夫の友人でもあり、この二人、こういう考え方が似ていて 判ってるんだから説明しなくていいでしょ。出来るんだから、いいじゃんという 勝手な人たち。 私は、その前に別のクラスメートAちゃんが、うちの夫のことが好きで 当時、夫は私じゃない彼女がいて、そのきっかけを作ったのが私ですみたいに 言いまくってたBがAちゃんに夫との仲を取り持ってあげると、まるで奴隷、 扱いしてて、その上、夫から好きだって言われたとか、言ったのでAちゃんに 対する態度を改めないなら、あなたの好きな〇〇君を落とすよと(一番ダメージがあるだろうと) あんな男、ちょろいよと。 で、タイミング良く利害の一致が、あったので乗ってみました。 告白が、あまりにも臭くて吹き出しそうになったので前もって言ってくれよって 思ってしまいました。 ほぼプロポーズのようだったので、Bには衝撃的だったでしょう。 ものすごく泣いて走って行ったから。 いまだに、にらみつけられますよ。その度に夫と腕を組んで幸せアピールしてます。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 zabusakuraさんは、男に振り返られても嬉しくないですか。 結婚して時間がたった今ならどうなんでしょうね。 まだ旦那さんと熱々なんでしょうね。 複雑で、ちょっと時間がかかりましたが、〇〇君とB・Cの関係はよくわかりました(笑)。 Bさんもチョッと可哀そうですが、身から出た錆ですね。 でも、zabusakuraさんが、旦那さんと仲良くなった切っ掛けを、Bさんが作ってくれたとも言えますね。 なんかすごく複雑な人間関係ですね。 結局Bさんはどうなったんでしょう。 彼女を中心にしたドラマもできそうですね(笑)。 ありがとうございました。

• isoken
回答No.12

5mm2 さん、こんにちは。 >勝手に、「勝った」と思ったことありますか。 勝手に 「 負けた 」 と思った経験ならあります。 不徳の致すところなのでしょうが、生涯に一度だけ 手痛い失恋を喰らった経験がありましてね、当時は 自分が誰かにフラれるなんて夢にも思いませんでしたから、思い上がっていたその鼻をへし折られ、且つ プライドが 木っ端微塵に吹き飛びまして、その失恋話を他人にするのに 2 ~ 3年 掛かったほどの深手を負いました。 勿論 そんじょそこいらの美人とは美人が違いましたが、結局 私程度とは役者が違っていたという事でしょう、私だって その当時 六本木 辺りの遊び人仲間ではちょいとした有名人・・、ブイブイ言わせてたんですがねぇ。 その失恋を契機に、火傷を負いそうな 超弩級の美人には手を出し辛くなりました、‥と言う事で 一緒になったのが 普通の美人の今の家内です。 一方の彼女は、その後も有象無象の男どもを蹴散らして 恋愛ゲームに勝ち続け、無敗のまま結婚しちゃいました、憎たらしい事に。 もっとも 後日談がありまして、空を飛ぶ仕事に就いた彼女の 1度目の結婚は破綻し、2度目の結婚後も 金銭的には中々辛いものがあったらしいのです、結局 痛み分けでしょうかねぇ。

5mm2
質問者

お礼

isokenさん、こんにちは。 好きな歌に「恋のゲーム(It's all in the game)」という曲が有りますが、恋はついつい駆け引きをしてしまいますね。 モテモテ男のisokenさんを振った絶世の美人を見てみたいです。 心が癒されるのに2・3年かかるのですから、特別な魅力や魔力を持ってるのでしょうね。 でも結果的に、振られて良かったでしょう。 僕も特別美人という訳ではないですが、振られたことは有ります。 そんな時は、相性が悪かったと思うことで、傷つくのを防いでいます(笑)。 isokenさんも、その女性との苦い経験があったから、今の奥さんと巡り会えたし、奥さんの良さがよくわかるのではないでしょうか。 振った美女も、isokenさんに振られていれば、その経験を活かしてよい結婚ができてたと思いますけどね。 同じ一勝一敗でも、結局は終わり良ければ総て良しですね。 ありがとうございました。

回答No.11

#3 ミチコはんどす 早速お礼をいただきありがとうございます 瘦せ方ですか? なるべくカロリーの低い物を食べること、夕飯は18時までに済ませること、そして美容クリニックで脂肪溶解注射を打ってもらうこと この3点です 中古ベンツ1台分ぐらいは投資しました ダイソー大好きオバサンは猫背です だから余計に見苦しいんですよね

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 再度ありがとうございます。 カロリーの低い物を食べるよう心がけてはいるのですが、夫婦とも甘党で中々やめられません。 駄目ですね。 夕飯は18時からですが、21時以降は何も食べないようにはしています。 脂肪溶解注射は初めて聞きましたが、ちょっと怖いですね。値段も高いし。 そこまでしで完成したミチコはんの美しい姿態を見てみたいですね。 猫背のおばはんとは、大違いでしょう。 ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.10

こんにちは5mm2さん 勝手に「 勝った!」と 思ったこと? 誰の歌であったか? 忘れましたけど 買った負けたと騒ぐじゃないよ 私は人様に 勝ったと 意識したことが殆どない 人は人、 自分は自分 そう思って 生きてきましたし あるとすれば 若い時に 同期入社のNと 言う男と 現場を見て来いということで Ȳ 市のTと いう町に 行かされましてね 一人の女性を巡って ふたりで恋の鞘当てをしたことがあります 不思議なもので 征服欲と言う 男の本能に目覚める 結局、 彼女は私を選んだ 私の男としての魅力に負けたのでしょう? 嘘だ?アハハハ 私が「 勝った!」と 思ったのは それくらいです 最後には 彼女には 可哀そうな別れ方をしましたが 今でも 懐かしく 思い出すことがあります SQ さん などは また言ってる とか思ってるアハハハ

5mm2
質問者

お礼

kamejrouさん、こんにちは。 「勝った負けたと騒ぐじゃないよ」は、水前寺清子の歌ですね。 勝った負けたと騒がないのは、流石カメさんですね。 僕はサッカーやテニスで、チョッとズルをして点を取るのが得意なんです(笑)。 「いい女をめぐる恋の鞘当」良いですね。 カメさんを選んだ理由は色々あるでしょうが、やはり男はここぞという時は勝負をしないといけませんね。 恋愛に限らず。 良い男は、辛い別れがつきものですね。 はい、よくわかります。 別れの数だけ、思い出がありますね。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.9

人では無いんですけど・・・ スーパーで買い物をして、別の店に行って、さっき買ったものが その店より安く買えてたら勝ったってガッツポーズしてしまいます。 元彼が一緒に歩いてる時に、すれ違ったカップルの男性が振り返って 彼女に怒られてるのを見ると、よく「勝ったな。」って 嬉しそうに言ってました。 あと高校の時に、とにかく私に対してライバル心むき出しのクラスメートが いたらしく、友達から「気づいても無いでしょ?」って言われて 驚きました。 「そうなの?なんで?」って。何が、したかったのか彼女は・・・。 ある日あまりにも面倒くさい絡み方をして来たので、これは叩き潰した方が 良いかなと思って(うちの夫に好きだと言われたとかって言うから その時、もうプロポーズされてたので)「そ~じゃあ、あなたの好きな 〇〇君、落として見せようか。」って言ったら、ものすごい、びびってました。 後日、その話を知らない〇〇君が、その彼女が〇〇君のことを諦めるように私を利用して、 ものすごい熱烈な告白の演技をしかけてきました。彼女が泣いて走って行ったのを見て 〇〇君も私も「勝ったな」と思いました。 何の打ち合わせもなく、演じ切る。私なら、そのぐらい察して出来るって思ったって しかけてきました。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、他の店より安く買えると嬉しいですね。 その為に、妻に何軒も連れまわされますが(笑)。 女性は、すれ違う男性に振りかえられると嬉しいでしょうね。 よくわかります。僕も喜ばせようとよく振り返ります(笑)。 残念ながら、男は女性に振りかえられることは少ないですね。 たまに、スーパーでおばあさんに振りかえられることが有りますが、理由は分かりません。 高校の時のライバルの話は面白いですね。 チョッとしたドラマになりますね。 〇〇君は、今の旦那さんでしたでしょうか。 旦那さんも、zabusakuraさんも持てたんですね。 ライバルが多いと大変ですね。 ありがとうございました。

• ponyo7
回答No.8

球界代表の現役4番バッターが高校生の時トイレで偶然隣り合わせに。 身長は馬鹿でかく見上げるほどでしたが、下をチラッと見たとき「勝ったな」と思いました。(笑)

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 貴重な体験談をありがとうございます。 人は見かけによらぬものですね。 出来れば、名前を公表してほしいところですが、ファンの為には我慢ですね。 彼の名誉の為には彼は普通で、ponyo7さんが特別立派だったという事にしておきましょう(笑)。 ありがとうございました。

• sqqrcxvx
回答No.7

5mさんこんばんは 大相撲春場所無観客開催 その中での事 呼び出しの粋な声と節回しがよ~く響く 呼び出しの拍子木の音が心地良い 力士が塩の時に自分の尻を叩く音が響き渡る 前のめりに土俵を割った力士が客席(無人)を踏みしめて走り抜ける 行司の声もいろいろだ(普段は声援に掻き消されよく聞こえない) 本当に珍しい体験をした。通常開催を観るよりも「勝った」気分だ。 ちょっと質問の主旨と違いましたか?(笑)

5mm2
質問者

お礼

SQさん、こんばんは。 いやあ、本当に良い経験ができましたね。 僕も最近のガチンコ相撲が面白くて、毎日夜中のダイジェスト版を録画して、翌日見るのを楽しみにしていました。 最初はあまりの環境の違いに面食らいましたが、SQさんの仰る様に珍しい場面や普通では味わえない繊細な雰囲気を味わえましたね。 勝ち負けも、観客がいるときとちょっと違うように思いました。 本番(観客がいるとき)に強い人と、そうでない人がいるみたいです。 相撲だけをジックリ見ると、観客の歓声が無くても十分楽しめました。 はい、僕も同じように、千秋楽まで見続けて、自分に勝ったと思いました。 ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.6

5mm2さん、こんばんわ。 OKWAVEで規約違反やマナー違反の書き込みを見付けて「通報」して削除とか編集された時ですね。 あっ、それは「勝った」じゃなく「ざまあ」になるのかな❓(笑)

5mm2
質問者

お礼

liondeorさん、こんにちは。 最近はチョッと減ったようですが、酷い書き込みも有りましたね。 僕も1度だけ通報したことが有りますが、何もしてもらえませんでした(涙)。 lionさんは、ちゃんと削除とか編集してくれたのですね、どこが違うのでしょうか。 空手で脅かしたのでしょうか(笑)。 僕にも勝ちましたね。 以前、「くだらない質問するな」みたいなことを書かれたことが有りますが、冷静に優しくお礼コメントを書いたら、その後そんなことは無くなり「勝った」と思いました。 ありがとうございました。

回答No.4

秋葉原なんかにいる、絵に書いた超デブキモ◯タ体臭キツいブ男を見た時は、勝ったと思います。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 最近は秋葉原に見行きませんが、オタクが陥りそうな体形ですね。 人に嫌われるほど体臭がきついと、風呂にも入ってないのでしょうか。 まあ、そんな人には勝ったと思う人は多いのじゃないですか。 カウチポテト(死語?)で、PCやゲームばかりしてると、同じような体形になるかもしれませんね。 お互い気をつけましょう。 ありがとうございました。

回答No.3

ミチコはんどす そら、なんと言っても体重ですよ 職場にダイソー大好きオバサンがいるんですが、ご婦人ならではの背中の贅肉、見てて見苦しいです そして、ヒマさえあればダイソーへ行き、安もん買いの銭失いを実行している何とも淋しい独身女性なんです そしてお決まりのセリフが「痩せたい」と… ポーチにはあめちゃんごっそり、常に何かを食べています そら痩せんがな!! 心の中で「勝った!!」です(⌒▽⌒)

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 体重はある時期から、人によってかなり差が出ますね。 ぽっちゃりは嫌いじゃないのですが、だらしない太り方も有りますね。 姿勢や歩き方まで不細工になると、もういけません。 僕も体脂肪率が増えてきたので、ウォーキングで減らす努力をしていますが、若く見られる為にも姿勢にはかなり気を使っています。 ツアーでみんなと歩いていて、同年配の人に「お若いですね」と言われると、勝ったと思います。 ミチコはんは、最近シェイプアップしてスマートになったんですね。 「勝った」と思う人が増えたでしょうね。 シェイプアップの方法を、手取り足取り教えてほしいです。 ありがとうございました。