• ベストアンサー

女性の行動

大学生の男です。 ある女性の行動が気になります。 一緒にあるいていると、すごく体を寄せてきたり、話をしるときも、ずっと私の目を見てくれています。また、ドリンクバーがあるファミレスに行くと、自ら私の分もくんできたりしてくれます。 また、雨のとき、向こうが傘を持っていなかったので、私の傘に入っていいよと言うと、いいよ~。と言いながらも、傘の中に入って、ありがとうね。と言ってくれました。 このような行動は、私をどうみているからなのでしょうか?これがその女の子の振る舞いなのか、私に好意があるのかどちらなんでしょうか。 ご意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 その女性とのそれまでの付き合いは ただの同級生ですか? それとも 二人だけで食事に行ったりメールのやり取りもショッチュウしてる仲ですか? まず 一緒に歩いていて体を寄せるのは気が無いとしませんよね! 気が無い男友達となら肩が触れない程度の距離はあけて歩きますよね! 話をする時に目を見て話をするのは常識!だと思ってる私には当たり前の事なので 特に意味は無いですけど… ドリンクバーも行く前に何飲む?持ってくるよってやり取りがあるなら ついでで意味は無い! でも やり取り無く 「これで良いよね?」って勝手に持ってくるなら 気はあるかな? 雨の時に傘に入るのは…状況にもよるかな?入りたくないぐらいの男友達 嫌いじゃないけど濡れたくないし急いでるからラッキーで入るか ホントに気があって こいに入るか… 二人でどっかに行こうとか デートが出来るぐらいの仲なら脈ありだと思いますけど? 女性は好意が無いのに友達感覚でいろいろ勘違い行動できちゃうので難しいですね… 質問者さんはその女性の事が好きなんですか? もう少し 調査が必要でしょうね…焦りは禁物です。 たぶん その程度でしたら 勘違いって事もありそうですね

1asaikou
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し、待ちます!

関連するQ&A

  • 女性の行動がわからない

    こんにちは。 女性の行動がわからないのでご意見を頂けると幸いです。 私は小さなときから人見知り、女性も苦手で、積極的ではありません。 そんな私ですが、小学生のときから女の子より積極的(?)にされます。 ・遠くから「○○(私の名前)~」と名前を呼ばれる ・「○○が好き」とみんなの前で言われる ・私を見ると追いかけてくる ・気がつくとそばにいる ・気がつくと見られてる ・何かを決めたりするのにいつも「私と一緒」とペアや同じグループにされる。 周りの人や知り合いからはその女の子について 「あの子は○○が好きなんだよ」 「○○は好かれてるね」 「あの子は○○ラブなんだよ」 「彼女、恋してるからね~」 などと恋愛を思わせるようなことも言われています。 積極的にしてるれる女の子や、周りの人から上記のことをされると 私としては最初冗談だと思っていても「本当に好きなの??」と段々心を動かされ、 最後はその女性を好きになってしまいます。 ただ、人それぞれとは言え、本当に好きな男性には周りに分からないようにするだろうなと思ってしまい、 その女性とは付き合うことはありませんでしたが、 小学校、中学校、大学、そして社会人になってそれぞれ別の女性に積極的にされました。 (1) これは恋愛的な好意があると思って良いのでしょうか? 本気と捉えてよいのでしょうか?? (2) どんな男性・どう思ってる男性に上記のことをするのでしょうか? (3) 上記のことをされたら、好意を持ってしまいますよね? それとも好きになってしまうのは私が単純だからでしょうか? 今も上記のことをしてくれる女性がいて、好きになってしまっています。 「本気にされては困るんだけど、、、」となりたくないので、質問してしまいました。 よろしくお願い致します。

  • ファミレスにて・・

    今日は全国的に雨ですが、私の部屋からはちょうどファミレスの窓の明かりが見えます。 突然ですが、私は深夜のファミレスのドリンクバーが好きです。 先週も学生時代からの友達と、好みの音楽の話や、先日知り合った女の子の話などを延々と語りました。 ・ファミレスに行く頻度は、どれぐらいですか? ・どんな話を(誰と)しますか?

  • 男に守られたい女性の好きなタイプ、されて嬉しい行動

    僕は高校3年になる男ですが、好きな女の子がいて2週間くらい毎日メールしていて、二人で休みに一緒に遊びに行った時に良い雰囲気になったので告白したのですが、好きじゃないみたいで返事できないと言われてしまいました。かなり落ち込んでいるのですがまだあきらめ切れません! その子は、とても大人しくて女の子らしく、守って欲しいタイプなんですが。 そういう女性が好きな男のタイプや、されて嬉しい行動・口調など教えてください!!

  • 雨の日(男性にお聞きしたい)

    急に雨が降り始めました 傘を持っていなくて困った時、 折りたたみ傘を女性(以前からあなたが好意を持つ)から渡されました あなたは傘を受け取りますか? それとも返すのも面倒だからうけとらないですか? 教えてください 傘を渡す女性の行動にキュンとしますか よろしく回答お願いします

  • こういう場合、どうしますか?

    当方、大学生の♀です^^ 好きな人がいるのですが、ちょっと質問させてください、というか、意見が聞きたいです。 (1)雨が降っているのに傘をもっていない時に、女の子に『入ってく?』と聞かれたら、男性の方は、その傘に入りますか?  俗に言う、『相合い傘』です。 (2)女の子と2人で一緒に帰っていました。T字道にさしかかり、片方は女の子が向かう駅、もう片方は自分の家。  駅まで送っていきますか?(駅まで200mくらいだと仮定します) (3)女の子に『この日ヒマだな~』と言われた時、自分の予定が午前中だけでも空いていた場合、あなたはどうしますか? とりあえず、この3つの質問に答えていただきたく、投稿させていただきました。 質問には、その女の子がただの友達である場合と、好意を持っている場合の2つ、答えていただきたいです。 答えにくい質問かもしれませんが、答えてくださると嬉しいです^^

  • 女の子のベタだけどきゅんとくる行動

    こんにちわ。男性の方にとって、女の子のどんな行動がきゅんとくるのか教えていただきたくて、質問しました。  最近、重い荷物を運んでいたら、男の先輩に「貸してみな。」と持ってもらったことがありまして、そのときにやっぱり女の子はベタな行動に弱いなぁと実感しました。(その先輩が私の好意を寄せている人だからというのも大きいのですが。)逆に、男性も女の子のベタな行動にはときめきやすいのかなと思ったのですが・・・・私は、男性にとってのきゅんとくる行動って何かわからないんです。orz 一般的によく使われるベタな女の子の行動やこんな行動には弱い!というものがあったら教えてください♪女性の方からのご意見もお待ちしております!

  • 女性の方に質問します!

    現在 東京に住む 高校三年生(男)です。 以前 友達の紹介を機に好きになった同級生の女の子がいます。彼女とは 目が合うと いつも ニコニコ笑顔で 笑ってくれ挨拶をしてくれます。友達と彼女と僕で たまに3人で 話しをしたりと ものすごく気が合います。 僕は どちらかと言えば 大人しいのですが 彼女となら 素直な自分を出すことができ とても楽しいです。 そして、ここで 本題なのですが! この間 クラスマッチがありました。終わってから 偶然出くわし「写真を二人で一緒に撮ろう」と彼女に誘われ撮ったのですが 向こうも 好意を寄せていると思いますか?

  • 男は狩人?

     男は狩人だから逃げるものを追いたくなる、って本当ですか?私は自ら好意を持って近づいて来るコの方が好きになりそうだと思うんですけど(特にプライドの高い人は)。  私は好きって感じたら、冗談ぽくでも「一緒にお食事できるなんて夢みたいで」とか「あ、私○○さんのことスキだから~」とか言って一応伝えるようにしてるんですけど、そんなの言わない方が良いんですかね?それにメールとかも「よし、しばらく返事をしないで間を置いて、追わせてやるぞ!」と心に誓っても、そのうち「向こうも何もしてくれないかも。そしたら終わっちゃう・・・!」って不安になってついついメールしちゃうんです。  やっぱり狩られる気まんまん、、、ってのは(もちろん体目的という意味ではないです)女の子(ちなみに23歳です。微妙?)としてイケナイことなんでしょうか?あんまりそういう事言うと相手にもなめられそうだし・・・。何か見極めるコツとか「ここまでは好意を匂わせても良いけど、これは言っちゃダメ」とか境界線もあるんでしょうか?また、男性から見て「こういうこと言われると落ちる!」というようなのがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 一人で行動する女性ってどう思いますか?

    私は大学生(女)なんですが、グループ行動が苦手です。 社交的な性格ではあるので、男女ともに友人はいるのですが、 一緒の席で授業をうけたり、一緒にお昼を食べたりが苦手です。 自分のペースで行動したいので教室移動も一人でしたいです。 はじめはがんばってグループにあわせていたのですが、めんどくなったので 一人で行動するようにしていたら、見事にどのグループにも入れない状態になりました。 一人が楽なので別にいいのですが、周りからみたら、やっぱり残念な子に みえるんだろうなあと思って、結局我慢してグループ行動しちゃったりします。。。。 私の大学は、必修科目が多いので学年全員時間割がほぼ同じです (高校の授業の席が自由になったバージョンみたいな感じです) なので、一人でいる子は目立ちます。特に女の子は。 特に男性に質問したいのですが、やはりこのような状態でいつも一人でいる女性って 「いじめられてるのかな?」とか「友達いないのかな?」って思いますか?

  • 女性の行動について(好意があるのか?)

    20代後半の男(会社員)です。 職場が同じ20代前半の女性(学生・バイト)の行動について質問です。 ・会うとすごく喜んでくれる。テンションが高い。 ・会うときはいつも笑顔。だけど時々笑われる(理由はなんか笑ってしまうと言ってました) ・視線を感じる。話すときはずっと目を見てて、それ以外でもずっと見ている。 ・気が付くといつも(いつの間にか)隣にいる。 ・次回の出勤を確認してくる。出勤が一緒だと喜ぶ ・「私への愛ですね」と何かしてあげると言う(何かしてくれた時には「私からの愛です」と言う) ・彼女含めて数人で遊びに行く予定があり「一緒に○○やりたい!(写真撮りたい、など)」と言う。  (ちなみに誘ってきたのは彼女で、とても楽しみにしてるようです) 普通に考えれば好意を持ってくれている行動と判断できるのですが、 上記の事を周りに人がいるところ(二人きりではないところ)でされるので、 本気じゃなくて冗談なのでは?と困惑しています。 周りの人は「(彼女は自分を)好きだからね~」と言ってます。 ちなみに二人きりの時は目が合いますが、テンションは落ち着いています。 職場はみんな仲が良く、明るいところです。 今まで女性と付き合った経験はありますが、今回は過去経験したことのない状況で、 自分自身が慎重な性格(というか恋愛に鈍感?)なので質問させていただきました。 彼女の事を最初は何とも思っていなかったのですが、、、さすがに気になるようになってしまいました。。。 ただ、やはり相手が学生・バイトということや年も離れているこもあり、 とても慎重にならないといけないとも思っています。 今後自分がどうしたら良いか、ということもみなさんから意見は頂きたいところですが、 彼女の行動についてご意見を頂けたらと思います。 気になるなら自分で行動を・・・というのは分かっていますが、 一度冷静になろうと思うのですみませんが回答宜しくお願い致します。