• ベストアンサー

CPUグリス除去剤がピンのところに

グリスを除去するのにアイネックスの除去剤を使っているのですが https://www.ainex.jp/products/ipa-cln2/ 溶けたグリスと共にピン側に流れこんでしまいました。 洗い流すようにピン側に少し除去剤を垂らしたのですが、 この行為は問題ありでしょうか。 (マザーボードが修理中で動作確認はできないのですが。) (調べるとKUREのエレクトロニッククリーナーを使うのが 良く知られた方法みたいですが。) CPUはRyzen5 2600 グリスはMX4です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

言われているのはCPUの裏側の剣山上にピンが並んでいるところの事ですよね? であれば恐らく問題にはならない気はします。 例えば除去したグリスが乾いてピンを覆い電気が通らない状態とかだと問題はあります。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通り裏側の剣山上にピンが並んでいるところの事です。 おそらく大丈夫と思っていましたが安心しました。