• ベストアンサー

LED 蛍光灯 どちらが❓

今は蛍光灯(ちらちらしています)ですが LEDに変更するべきかしら?  有識者様 教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは LEDは長持ちしますが 明るいので目にはあまりよくないとは 言われています。 蛍光灯はずっとそんな感じですか? 寿命でしたら、そのままお好きな方に取り替えたら いいと思います。 今はLEDも値段が一時よりも下がっています。

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

蛍光灯を2本取り換える費用に少し足すで安いLEDシーリングライトが買えますから 蛍光灯を2回交換すればLEDの方が安くつく計算になります。

• sirasak
回答No.4

蛍光管(白熱電球も)は省エネ政策でメーカーは生産終了です。 補修用蛍光管も減少しているのでLED器具に変えるのをお勧めします。 シーリングライトでは器具が小さくなり、安価になっているし、軽いし、寿命が長いし、電気消費量が半分位に減ります。

• okwavey3
回答No.3

目的によります。 物事はまず目的を決めてそれに沿って考えますので、目的をどうぞ。

回答No.1

蛍光灯器具の種類、例えばインバータータイプ等によっては、そのままLEDの蛍光管を付けても真面に点灯しない場合があるので、下手に値段の高いLEDの蛍光管にするよりは、今まで通りの蛍光管を新品に交換した方が無難かと思います。