• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

鉄道会社 税金

  • 質問No.9728273
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 84% (719/850)

鉄道会社って都道府県にまたがっていることが多いですよね。
ふと思ったのですが、鉄道会社の税金はどうなっているのでしょうか?
駅のある都道府県ごとに払っているのか?それともすべての駅の売り上げをまとめて本社のある都道府県に支払っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (3423/8960)

他カテゴリのカテゴリマスター
法人税などは登記されている本店・支店毎に納税することになりますね。
登記されていない支店・営業所などは、所属する登記された本店・支店にまとめられます。
固定資産税など都道府県税¥市区町村税は、本店が各自治体に支払うケースが多いと思います。
お礼コメント
rikimatu

お礼率 84% (719/850)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/03/28 09:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (436/2650)

●営業管轄地区”総合的な、一括事務処理。・・・
お礼コメント
rikimatu

お礼率 84% (719/850)

ありがとうございます
投稿日時:2020/03/28 06:30