• ベストアンサー

無し(2)

待ちぼうけ。 断りの方法など必要もなく ただ無情に人と時間が過ぎただけ。 今まで小バカにしてくれた。 0か100か…結果はゼロ。 中途半端な人間関係は要らないです。 諦めた。 …あんまり必要としないけど 書く以上は質問しないとね。 アタマ切り替える良い方法は?

noname#246838
noname#246838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.1

あら 切り替えなんて考えないのよ 勝手に切り替わる 一秒後かも10年後かも そんなの風による

noname#246838
質問者

お礼

回答 有難うございます。忘却は良薬ですね。断わられたら友達…私は避けることも追いかけることもしません。俺が動かない限りそれも無いですね。会う時間も制限、昼メシも制限…結果がこれ。人の嫌がる事は二人が同じ職場に居る限り出来るだけ配慮はしますけど。少々、間尺に合わないのではと感じます。 LINE?元々苦手だし良い機会なので辞めます。

関連するQ&A

  • 芸能人と、、、

    バカな質問かもしれませんが、真剣に悩んでます。それはある芸能人とどうしても会いたいということです。会うというのは見るだけじゃなく話がしたいのです。 でも、テレビ関係の仕事にはつきたくないし、なりたいものもあります。 中途半端な気持ちではなく、絶対に会いたいです。何かいい方法があればおねがいします。 

  • バイバイ

    今日好きな人と別れました。 3ヶ月ほど中途半端な関係(彼氏ではないけどHアリ)が続いていました。 ここ数週間メールの回数も減り、 彼からは逢いたいと言わなくなりました。 でも、毎日必ずメールはくれるし、逢いたいと言えば何とか時間を作ってくれたり・・・・ いい加減辛くなって私から別れを告げました。 彼は「ここ最近中途半端なことをしてる自分が嫌になってたんだ、今は趣味も仕事も忙しくて彼女は作れないと思ってたけどお前の優しさに甘えてた」と言いました。 自分からサヨナラを言い出したのに離れるのが辛くて「セフレでもいい」と言ってしまいました。。。 でも、彼は「これ以上中途半端なことはできない。俺もお前も辛いに決まってる。きちんと別れるべきだ」と。 嬉しかったです。 ただの情でも最後に誠実でいてくれて。 本当に適当な男ならたぶんセフレになってますよね。。。 今日私が別れを口にしなければもう少し側にいられたかもしれない。 いっぱい悩んで勇気を振り絞ってサヨナラしたのに後悔している自分がいます(:_;) 私が出した答えは間違ってないと誰かに言ってほしくて・・・

  • 何が何だか分からなくなりました。

    いつもお世話になっています。 以前にも相談した男性の件です。 男性に質問ですが、自分の事を好きな女性を体の関係なしにキープしたいと思いますか? 思わせ振りなメールがたくさん来て好きになったら考えさせてと言われて、保留中は手を繋いだり抱きしめたりしてきて、訳が分からず何でそんな事するのか聞きました。 ちょうど仕事で酷く疲れていたのか、中途半端に付き合いたくないのになんで分かってくれないのかと言われました。 付き合うのに考える必要ってありますか? またメールで以前は付き合ってとか好きになってきたと言っていた事に対して、疲れすぎて頭が回らないと言われてしまいました。 彼は考えすぎと言われましたが私には分かりません。 体の関係はないですし、キープされているのでしょうか? それとも考えてくれてるのでしょうか? 若い頃彼は遊び人だったようでたくさんの中途半端な関係があったようで中途半端には付き合いたくないと言っていました。 どうしたらいいか分かりません。助けてください。

  • 学校にいくのが嫌です。

    今は高校生なのですが人間関係がつらいです 男子高なんですが周りがほんとにテンションが高すぎてどんな反応したらいいのかわからないし なぜかMキャラになってしまって普通になぐられたり(痛いです) アニメやゲームがすきなのでそういう分野の子と仲良くなりたいのですが ちょっとしゃべっただけでオタクやとかきもいとかばかにされて 今は中途半端な立ち居地で友達も少なくつらいです。 中学のころは人間関係はうまくいっていてたのしかったのですが 今は人間が怖いです。

  • こんな人いますか?

    こんにちは。 過去、努力しても報われず、 何をやってもセンスが無いようで、 きっと自分には能力がなくて、 結果、何もかも中途半端に・・・ 人にもバカにされて・・・ 特に私は女性なので、 学校のクラスや職場の男性の見下しをよく感じました。 一生懸命取り組んだり、努力したりしていた事に関して、 「君は、あれやってなかったよね」と まるで 0(←ゼロ←取り掛かり度)の評価。 結果が出ていなければければ、 「99も0も同じなんじゃないの?」と言われると、 自分のすることなす事、中途半端なんだ・・・と、 絶望的に感じてしまいます。 50出来ていたとしても・・・0。 何をやっても認められない・・・だから苦しいです。 もう昔の事ですが、就活当時、 就職氷河期で、学生時代やってきて事=結果は認められず、内定0・・・ 色々な事が、頭をよぎります。 一生懸命だったのに・・・評価は何も出来ない子? たくさん学費も払ってやってきたことは、 生かす場もなく、未だに両親に罵倒・自己否定されています。 何とか今日まで来たけど、 何をどうしていいかわからず、 考えるだけでつかれ、気が滅入る・・・ こんな 中途半端な人は、私だけでしょうか? こんなに、生き方のセンスがないは私だけでしょうか? やっぱり、100でないといけないのでしょうか? でも、100ってあるのでしょうか? 100って人それぞれではないのでしょうか・・・

  • 霊は怖い?

    「人間だった。生きていた。私と同じように心がある。元は人間だ」と頭では分かっています。そう心の中で自分に言い聞かせても怖いときがあります。 皆さんは、霊を怖いと感じますか?どうすれば怖いと思わなくなれますか? 私には何の役にも立たない中途半端な霊感があります。

  • 自分を変えたい!

    自分を変えたくて仕方がありません。 あまりに同じ様なことが起きるので、それは自分自身の行動のせいだと思いました。 みなさんはこのような言動や考え方をどう変えましたか? 例えば、 ⚫︎人間関係で仲良くなるほどに何かが起きたり利用されて捨てられる。 深く仲良くなれません。なれても裏切られることが多いです。 職場でも壁を作られている気がします。 ⚫︎しっかりしてピシッとしているはずが、周囲にはのほほんとしていると言われます。 のんびりやマイペースと言われました。 これが理由で怠けていると誤解されることもあります。 仕事のときにはこれが原因で怒られます。 ⚫︎中途半端や曖昧にしていると言われることが多い。 詰めが甘い。もっと真剣にやれ!と言われます。 相手がいることだとハッキリ言い切れないんです。 ⚫︎世の中を知らなさすぎる。 そのことで損していることが多いです。 バカにしてるのか?!と怒られたこともあります。 ⚫︎ズバズバいうか言わないかというような極端なことしかできない。 ほどよい塩梅ができません。 とても自分のそういうところが嫌で治したいです。 ですが、様々な方法を試して自分では変わったと思っても 唯一の友人には「どこが?!」と言われます。 結果が見えないのだそうです。 仮に変わっても他がダメになってるとか。 ダメダメすぎる自分がいやです。 書いたことに関わらず自身の性格や考え方をどう変えたか教えてください。

  • 「宿命」に詳しい方に質問です

    わたしは中途半端な人間です。今までの人生を振り返り、ずっとどう生きるのが良いのかわからず模索しながら生きてきました。自分の生まれ育った家族とは、何もかも合わず、怒りをもって愛情の裏返しの事ばかり(素直になれなくなった、愛情の代わりに怒りでアピール、強がる、弱みを見せない(見せた時もあるが、母は弱い私を見て笑った)、心を開けない、誤魔化しがあるから母を信用できない、父は無関心、私の心の訴えには家族皆無関心、家族以外に心の拠り所を求めようとすれば「宗教とかやめてよね」と私は誰にも相談できずふくろこじ・・・などなど)して(されて)きました(お互い)。心の寂しさを埋めるかの様に自分の居場所を探し求め続けた時期を経過し、自分を大切にできない時期も経過、(人間的に)中途半端な家族に期待するのがバカだった、一通り家族に可能性を求めたけれど何も期待するべきでない人種であると気付き、結局家族に15年程、翻弄されてきました。そのように、家族の愛を求めてきたが必要な愛を得ようと(解放されたくて)離れたり(期待や信じたいという気持から)近づいたり(心の翻弄。経験した人にしかわからないと思います。)しているうちに、人としても優しさも人や物に対する興味も夢も自分の進路も人間関係も全てが中途半端になり、仕事も色々な経験をすることが目的となりある程度続けたら辞めての繰り返し、今では中途半端の達人になることが私の宿命・天職ではないかと半分冗談で考える様になりました。こんなにも中途半端の道を貫いてきたわたしは、半分泣きながら、もはやこれは何かの宿命ではないか?という疑問に対する答えを出さずにはいられなくなりました。  もし、これがわたしの宿命だとすると、神は何を私に伝え、どんな役割の存在として生を与えたのでしょうか?

  • 彼女との別れ

    長文で申し訳ありません。 長く付き合った彼女との別れについて質問です。結婚をしようかというところまで行き着いたのですが、その準備の段階ですれ違いがあり、お互い傷つけあってしまった結果彼女への気持ちが薄れてしまいました。彼女にこれ以上結婚を前向きに考えられないので別れようと切り出しましたが、彼女は別れたくないと言っています。 でも、自分の気持ちが今までどおりでない以上は恋人同士の関係はできない。今まで真剣に考えてきたからこそ中途半端な気持ちでは一緒にいることはできないと思っています。 彼女の別れたくない、やり直したいという気持ちから、なかなかすっきりとは別れられません。彼女は今までお互いに感情的に争った結果このようになったことを夜も眠れないほど後悔しており、自分が悪かったところ変われるように努力するから、何とか私とやり直したい。その際に私と接する機会が無いとやり直すきっかけもないから、連絡をとったりはしたいと言っています。 でも連絡をとってずるずると中途半端な関係を続けるとお互い前向きにすすめないと思うので何とかきっぱりと関係を白紙に戻したいと思っています。 こんな経験をされた方の経験や客観的なご意見などお聞かせください。

  • 生活リズム

    こんにちは。 私は1日の中でダラダラという時間が苦手で バタバタと何か用事をしておかないと落ち着きません。 少しでも暇な時間があると何かをしないと!と 焦ってしまいます。 友人などと一緒に過ごしているとそうでもないのですが ひとりになるとその症状がよく表れます・・・。 そんなに生き急いでるわけではないのですが ただ・・・時間に追われて焦っていると 今勉強したいことやジックリ時間をかけてしたいことなどが 若干中途半端になってしまいます…。 これが性分だからと片付けてしまえば簡単かもしれないですが 少しでもいいので自分にもっと余裕を与えてあげたいです! 何かいい方法あれば教えてください。