• ベストアンサー

料理のセンスがありません(泣)

なので、調味料を買い揃えたくないので、 高野豆腐を簡単に調理して美味しく食べられる調味料を一つ選びたいです。 麺つゆが最強ですか? あと、高野豆腐って水でもどして絞ったりすると栄養素なくなりますか?

noname#242582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

高野豆腐にはだしが付属しているものも売っているので、それを使うと便利ですよ。 また水戻しをすると崩れてしまうので煮立った出汁つゆに入れてくださいませ。 電子レンジで調理できる高野豆腐もありますよ。

質問者

お礼

了解です!

その他の回答 (2)

回答No.3

不特定の方に提供するなら、確かにセンスは必要でしょう。そうでないなら、そんなに気にしなくていいと思います。作りたい料理を食べに行ってみることが、一番と思います。  高野豆腐ですか。下記のURLなど参考にして作って、失敗して、改良しての繰り返しです。この繰り返しを続けることが出来るかがポイントです。

質問者

お礼

それがですね、ダイエット目的のために自炊する必要があって(苦笑)

• ithi
回答No.1

miyumiyumiyumoさん、こんばんは。 そうですね。一般的にはわさび醤油でいただくのがいいと思います。

質問者

お礼

はい!