• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

下ろし金→高野豆腐

気になっている事があります。 下ろし金で下ろしたサラサラの高野豆腐は水で戻したらどんな感じになるのでしょうか? またサラサラにした高野豆腐はどんな料理にあうと思いますか?多分こんな料理にあうかも的な事で構いません、思い付いた使い道を教えてください。

noname#172673
noname#172673

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数184
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#188303
noname#188303

下ろしたサラサラの高野豆腐を水に戻す → スポンジ片を連想しました、すみません。(笑) 1.ひき肉に混ぜて、ハンバーグとかミーとローフとか、 2.白身魚とあえてボール状にし、小麦粉をまぶして揚げる、とか 3.サラダのトッピング → お好きな生野菜の上に青ネギと和えた 高野豆腐を乗せ、ガーリック・ゴマ油入りの醤油ドレッシングで頂く、 というのはどうでしょうか?  4.水気をよーく切ったものなら、オーブンでトーストして栄養価の 高いクルトンにも変身するような気がします。 以上、発想でしかないですが、1は以前作ったことあります。(その時は 高野豆腐塊?を戻してから、刻んだような気がします)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 1は 戻してから使ったのではないでしょうかね?以前TVで紹介されてました(ハンバーグ)‥戻さないで使用したら固いハンバーグが出来そうですね、肉汁全部吸っちゃってどうなるのだろー。 クルトンはナイスなアイデアですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#163595
noname#163595

チゲ鍋とかに入れると美味しそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 チゲ鍋! 合わない訳でもなさ気な‥。 何か工夫すれば使えそうです。

  • 回答No.2
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

フランスパンの代わりにオニオングランタンスープに入れるとか。 な~んかこんな時間に腹へってきちゃったよ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 スープに入れる‥、何か飲み込む時喉に引っ掛かりそうな気がする~(笑) とりあえず 試してみる事にします。サラサラの高野豆腐で!

  • 回答No.1

卯の花。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど! 似てる似てる。