• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高野豆腐オランダ煮の作り方

どなたか高野豆腐のオランダ煮の作り方ご存知ないでしょうか?むかしのレシピの作り方だと油で揚げると高野豆腐がとけてしまうのです。 昔はお湯で高野豆腐をもどしてから油であげてたのですが、最近の高野豆腐はもどさず調理とかいてあります。 でも戻さないことには油で揚げれないし困っています。 至急よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1171
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#16796
noname#16796

こんにちは! オランダ煮って食べたことがないのでまったく自信はありませんが、検索したらこういう物が出てきましたよ いかがですか?^^

参考URL:
http://www.manma-miya.jp/recipe/0176/0176.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐのお返事ありがとうございました。さっそく作ってみます。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • fideua3
  • ベストアンサー率20% (28/139)

ぬるま湯で戻した後しっかり水気を切って片栗粉をまぶして揚げれば大丈夫だと思います・・・(先日やったので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても助かりました。ありがとうございます。^-^