• ベストアンサー

電子レンジでチンするタイプの高野豆腐の汁がこぼれてしまいます。

ダシをお湯に溶かして電子レンジでチンするだけの一口サイズになっている高野豆腐をよく食べるのですが 温め終わって開けると必ずレンジ皿に汁がこぼれています。 水の量が多いわけではないのにこぼれたり飛び散ったりしていて毎回べたべたしてしまい困っています。 こうなってしまうのは仕方ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

あたためている途中で、だし汁が沸騰してしまっていませんか? 大きな容器を使うか、レンジの出力を落とす、あたため時間を短くする などの調整が必要な気がします。

minirila8
質問者

お礼

ありがとうございます! 温める時間を短くして底の深い容器を使うようにしたら 改善されました☆★