夫の事が好きな女性について

このQ&Aのポイント
  • 夫の会社に勤めていた元事務員が夫の事に恋心を抱いている
  • 彼女はバツイチ子持ちで父親がろくでもない人であるため、子供に会えず悩んでいる
  • 夫と彼女は仲が良く、頻繁にLINEのやり取りをしており、娘同士も連絡を取り合っている
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の事が好きな女性について

夫の会社に勤めていた元事務員が在職中に(おそらく今も)夫の事が好きになったようです。 彼女はバツイチ子持ちですが親権は父親にあり、子供にはあまり会えないようです。父親はろくでもない人だったらしく、生活費などももらえず、結婚している時から夜の仕事をしていたようです。そこで夫の会社の専務(既婚者)と出会い、いずれ妻とは別れるから…という感じで、離婚をし、夫の会社の事務員として働いていました。 夫は専務と仲が良いので、専務と飲みに行く時なども彼女が同席する事が多く、また専務との事を相談されたり、辛いときなどは慰めたりしていたようです。 これらの事は夫からも常に聞いていましたし、会社の同僚という事もあり、あまり口うるさくは言わないようにしていました。ですが、昼夜を問わず頻繁にLINEが来るようになり、夫も慰める際、頭ぽんぽんなどしていたらしく、さすがにやり過ぎだと注意し、少しは距離を置くようにしてくれました。 ある日、突然彼女から「米津玄師の『アイネクライネ』をMV付きで聴いてみて」とLINEが来たそうです。歌詞の内容が意味深だったので夫も返答に困り「いい歌だね」とだけ返したら「これが答えかな」と返ってきたようです。 当時、専務とあまり上手く行ってない時だった事もあり、夫へ向けられた恋心だと確信しました。 そこで夫もようやく踏み込み過ぎていたんだと理解し、私が泣いて訴えた事もあり、今までのような態度は改めてくれましたが、仕事上のLINEは続いていました。 そんな中、ひょんな事から彼女の娘とうちの娘が同い年(中2)で同じアーティストが好きな事がわかり、3月に東京ドームで行われるライブに一緒に行く事になってしまいました。私は反対したのですが、娘の事もあり、渋々了承しました。遠方という事もあり、飛行機での移動や一泊しないといけない事もあり、親同伴でという事になり、私が着いて行くと言ったのですが夫の方が地理にも詳しく飛行機にも乗り慣れている事もあり、結局夫が着いて行く事になりました。 しかし、コロナのせいでライブは中止、彼女も病気で手術が必要となり、入院し長期療養が必要ということで会社も退職。連絡も減るだろうと思っていたのですが、宿や飛行機のキャンセルの事もあり夫と娘は予定通り観光目的で行く事に。すると彼女と彼女の娘も、外泊許可を取ってまで行く事にしたそうで、じゃあ一緒に観光しようねと娘同士は盛り上がっています。 娘の事を思うと楽しんでほしいと思う反面、私の目の届かないところで夫と彼女が一緒にいると思うとたまらなく不快です。それに今でも娘同士が連絡を取り合っていると、内容の確認なのか「こんな事を娘が言ってるのですがご存知ですか?」などとLINEが今でも夫に来ます。もう会社も辞めたのに、これから先もこんな風に連絡がくるのかと思うと、彼女に対しての憎悪のようなもので胸がいっぱいになり苦しくなります。 これから先、私はどうしたらいいのでしょうか? よろしければアドバイスお願い致します。 長文、失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

かなり無神経で悪質な女性と思います。 自己中心的ですしね。 そもそも、奥さんとお子さんがいる人だと 知りながら、身の上話をしてくること自体 最初から略奪狙いの可能性もあります。 辛い時、悩んでいる時、困っている時に 優しくされると脳が誤作動を起こし、恋愛と 錯覚するのは、よくあるパターンです。 相談女、というキーワードで検索してみて ください。 やましい気持ちもなく純粋な親切心しかない ことが罪悪感を喪失させてしまい 縁を切りにくい原因にもなっています。 今のままでは、何も悪くない奥さんが 嫉妬に狂った心の狭い悪者みたいになって しまいますよね? 困っている人を助けることは良いことです。 でも、人助け、親切も、一線を越えれば 過保護、過干渉、余計なお世話、余計なお節介に なります。ご主人には、介入し過ぎ、仲良くし過ぎ だということを理解して欲しいところですけど 時間と労力がかかることと思います。 あなたがなぜ不愉快なのか? それは、彼女があなたの存在を完全に無視している からです。ご主人も、あなたのことを軽んじています。 あなたの存在を無視することほど侮辱的なことはない のに、大きな問題を小さく軽くしか捉えていない二人に 理解してもらう努力は必要でしょう。 旅行には、娘さんだけを預かれば良いことです。 あなたのご主人だけで、引率すれば済むはずです。 奥さんが嫌がってることを隠す必要はないと 思いますよ。遠慮するのが、一般的なのですから。

Layla728
質問者

お礼

〉あなたがなぜ不愉快なのか? それは、彼女があなたの存在を完全に無視している からです。ご主人も、あなたのことを軽んじています。 そうなんです!今まで何故こんなに不愉快なのかと思っていたのですが、無視され軽んじられているからですよね。 夫に思いのたけをぶつけましたが、やはり考えすぎ疑いすぎと言われてしまいました。ですが、LINEはもう消したので(確認済み)今後、連絡を取ることはないと思います。 相手は旅行後、病院に戻ったので、直談判しに行きたいぐらい私は追い詰められてると訴えたら、他人に迷惑をかけるくらいなら離婚すると言われました。結局、私の気持ちを第一に考えてくれていないのかと悲しくなりました。 とりあえず誰かに相談したらという私の提案には乗ってくれたので、話はその後ということになりました。子供の為にも離婚はしたくないので、しばらくは大人しく様子を見るつもりです。

その他の回答 (3)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

貴女は今のちつぼけな感情で、寄り旦那と彼女を近づける、形になるかもしれません、貴女わ、常に空想していますが、貴女も、その彼女と娘を通して、会えばよいのでわありませんか、貴女がもつと肝っ玉をすえなくてはいけません、貴女は常に旦那と彼女の事を推測、空想されてますが、嫁なら、後ろでこそこそと心配せずに、もつと自信と旦那を信じ、貴女の今の現実から逃げる、態度、考えをとらず 、嫁として堂々とした態度をとられもつと、自分に自信を持つことを勧めます、 確かに今わ、貴女の旦那が話やすいのかもしれませんし、一人見なので、つい話し相手となるかもしれませんが、貴女も、逃げずに、彼女と一度会えばよいのでわありませんか、相手を知らないより、自分の目で確かめて、娘をはさんで、知り合いになるのも手です、会社の専務の前彼女なら、なえさら、旦那と深い仲になれないと貴女の亭主は思っています、専務と旦那と彼女と良くお酒をのんだり、食事をするのも旦那にとつては、むげに断れないと思い話しを 聞いてたかもしれませんので、だから貴女わ、推測、心配なら娘を通し、知り合うのも、身近な現実を見る事が出来るのでわ無いかと、私わ考えました、これも一案です、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

娘さんという強力な「監視」がありますから、おいそれとは行動できないと思いますけどね。だいたいそういうのは女のほうが察しがいい。娘からママ(すなわち質問者さん)にチクられる可能性はありますので、あまり娘の前では変なことはしないと思いますけどね。娘さんも思春期ですし。 個人的には本来絶賛反抗期中の中学生の娘がお父さんと一緒にどこかに出かけることを嫌がらないのも正直どうかなと思わなくはないですけどね。 娘さんは、お母さんが嫌がっている理由を見抜いてはいると思います。私は今回の旅行でおかしなことが起きる可能性はゼロとはいわんけど、極めて低いんじゃないかなあとは思いますけどね。 あと、どうするかは別にして、娘さんの交友関係にはあまり口を出さないほうがいいとは思います。

Layla728
質問者

補足

娘は夫と仲が良く、反抗期らしい反抗期もまだありません。なので夫と2人でも特に問題はないようです。 娘の交友関係には私もあまり口出しはしたくないので、だからこそ逐一親同士(夫と彼女)で連絡を取り合うのが嫌なのです。口実のように思えてしまって…中学生なんだから近所に遊びに行くのに親同士連携してなんて変ですよね? 今回の小旅行もホテルなどは別で、飛行機もそれぞれに予約しているので現地で落ち合う事になると思います。何かがあるからではなく、ただ一緒にいるのでさえ不快に感じてしまうのです…

noname#255857
noname#255857
回答No.1

夫に、「貴方がもしあの女に流されたら貴方を殺して私も死ぬわ」 娘は流石に殺せないけど...と包丁片手に重めの釘をさせば、相手の女が どれだけ頑張っても水際で食い止められると思った。 泣いて訴えても娘同伴で公認旅行へ行こうとする当たり、 夫さんも疑われても仕方ないし、正直言ってアリエナイ。

Layla728
質問者

補足

包丁片手に…とまでは行きませんが、この事については何度も話し合いました。夫は彼女に対してなんとも思っていないので、何もないし、責められる意味も分からないと言っていました。 小旅行については飛行機もホテルもそれぞれに予約しているので、おそらく現地で落ち合って、という事だとは思うのですが、娘同士で見て回ってたら必然的に親同士で見て回ると言う事になりますよね。それが周りから見たら夫婦や家族のように見えるのかなと思うだけでも嫌なんです。考え過ぎかもしれませんが…

関連するQ&A

  • 細かい事に口うるさい夫

    夫が家の中のあらゆる事に口うるさいので疲れます。気に入らないと舌打ちされたりします。 夫に息が詰まると言っても、そうされてもしかたない事してるからだ。と言われます。 そんなに気に入らないなら離婚してくれればいいのに応じてくれません。夫は口が達者で夫婦カウンセリングを頼もうとしましたが貴方(夫)と話できそうな人はいないと言われた事もあります。 離婚になったとしても娘は渡してもらえないと思います。娘とは一緒にいたいけれど夫との暮らしは逃げだしたい毎日です。欝っぽくなってしまったのか娘に対して明るい母でいられなくなってしまいました。こんな母親ならいない方がマシだと思うので、死にたくなりますが勇気が出ない。そんな自分に更に嫌気がさします。心療内科かなにかにかかったら解決するきっかけは見つかるでしょうか。

  • 夫の転勤についていく事に私の親が猛反対で悩みます

    はじめまして。夫の転勤で東京から大阪に行くことになりました。 単身赴任してもらう事も考えたのですが、主は一緒に行くことを希望しているので・・・。 主人も私も両親は東京におり、近くに住んではおりませんが1ヶ月に1度は会っています。 1歳の一人娘がおり、私の両親にとっては初孫で今のところたった一人の孫なのですが、 転勤についていくと伝えたら父が大激怒!「単身赴任させろ!」「転勤の連絡を本人(夫)が してこないのも失礼だ」と・・・。気持ちはわかるのですが怒られる事なのでしょうか? 私は長女で、おそらく両親、兄弟も私を頼りにしている所はあるようです。ましてや初孫。 ただ、親の言う事を聞いて単身赴任してもらうのがいいのか? 大阪にいる期間は不明ですが、いずれは帰ってきます。 もちろん今より回数は減っても年に1、2回は会いにこようとは思っていますが、親不孝でしょうか? 自分の親と夫、どちらを優先するべきでしょうか? 私は娘にとっての優先順位で考え、正直あまり好きではない夫ではあるが、娘の父親で、 夫も可愛がっているのでついて行く事にしましたが間違っていますか? 夫についていった後、実家と険悪になるのは嫌です。実家も私にとって大事な家族ですから・・。 もし、同じようなご経験をされた方いらっしゃいましたら どのように対応されたか 教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 夫の赤ちゃんの接し方

    文章にする事が難しい事で まじめな質問です。 娘8ヶ月なのですが 四つんばいで腰を前後に振る運動をします。考えすぎると ちょっとHな動きになるのですが 私は心の中で苦笑いして見守っています。夫は やはり同様 Hな想像をしてしまうみたいなのですが エヘヘとイヤらしい表情で娘の腰を持って前後に振るのを一緒にやってしまいます。こんな夫をどう思いますか?父親ならやはり 私みたいに心の中で止めておくものだと思います。なのにそういう接し方をしてもらうと 私は夫が将来 娘を性的に何かするのではないかという思いになり そんな事しないでと言ったら止めました。皆さんの意見を聞きたいです。

  • 娘の夫のDV

    娘(20歳)の夫(25歳)のDVに関して質問させていただきます。 一昨年結婚し、5ヶ月になる長女が産まれましたが、結婚以前より暴力を度々振るわれていたようです。 夫の月収は10万円程度で、同じ敷地内に住む夫側の両親に頼って生活しています。 現在の状況は、 ・収入を全てパチンコにつぎ込んでしまう ・「生活費が少ないのはお前のせいだ」等と責められる ・気に入らないと暴力を振るったり、家を滅茶苦茶にする ・実家や友人等との連絡を嫌い、携帯や家電の着歴発信履歴のチェックをする ・夫の両親に相談しても、「好きにさせてやれ」としか言ってくれない このような感じです。 妊娠中に、あまりに酷い状態だったため、実家に帰ってきていましたが、夫側から反省している旨と、今後このような事は一切しないという約束の上で出産を機に戻りました。 しかし、以前と全く変っていないどころではなく、更に酷さを増している様子です。 娘は、生まれた子に父親がいなくなるのが可哀想だからと言って、離婚に踏み切れないようです。 DV被害者の典型的な例に漏れず、肉体的にも精神的にも夫に支配され、自分を責めているようです。 こちらから嫁ぎ先までかなりの距離がある上、向こうからもこちらからも連絡を取る事を殊更嫌っているようなので、どうしたら良いものかと思い、ご相談させていただきました。 双方話し合って円満に解決出来ればそれに越したことはないのですが、こちらから何かしらのアクションを取った時点で、娘と孫に危害が加えられないか、とても心配です。 今現在も、首筋にかなりの爪痕が残っていると言ってます。 本当に何をされるか…。 娘の嫁ぎ先は本州ではなく島なので、一日に一便しか飛行機も運航していません。 常時見張られている感がある様なので、5ヶ月の子供を連れて逃げる事もままならず、知り合いも全くいない孤立無援状態の娘がとても不憫です。 娘を嫁がせた親として、どうしてあげるのが一番良いのか、どうか忌憚のないご意見を頂きたく思います。 宜しく御願い致します。

  • 親権を夫にするか迷っています。

    5歳の娘の親権で悩んでいます。 私が育てていく場合、実家には戻れないので2人で生活していくと思います。 今現在住んでいる地域は、夫の転勤できた都市部で縁もゆかりもありません。 ずっと専業主婦だったので仕事を探していますが、これから先金銭的に苦しい生活を娘にさせてしまうのも心苦しいです。昼夜働く事もいとわないですが、結果娘に寂しい思いをさせてしまうと思うと悩んでいます。 夫は離婚後、実家に戻ります。夫の実家にはシングルマザーの姉、子供2人も住んでいて、私の娘も年齢が近くよく泊りに行き、とても仲良しです。またすぐ近所には夫の兄夫婦も住んでいてそこの3人兄弟とも年が同じで仲良しです。祖父母も娘をかわいがってくれています。 夫にはまだ兄弟が居て家族全員仲が良く楽しい環境です。また父親としても割と子煩悩だと思います。金銭的にも余裕はあると思います。 私の両親は離婚して、母の実家で育ちましたが、父親が居なくても寂しくなかったのは祖父母や叔父とにぎやかに暮らせたお陰だと思っています。 そんな理由もあり、私が離れたくないからと一緒に居させるのは私のエゴなんじゃないかと思っています。 でも娘と離れて暮らすのは寂しくて寂しくてたまりません。でも娘にとっての環境を考えるとどちらにも決めかねています。

  • 夫の事

    初めて質問させていただきます。 結婚して4年、夫の地元へ結婚を機に越してきました。 夫は外面よく友達が多い人なので男女を問わず交遊はありました。週末の朝帰りもありました。 そこは仕事も絡んでくるので仕方ないと目をつぶっていましたが 昨年浮気がわかりました。(未遂で終ったと本人はいいます。) わたしは子供を連れ実家に帰りましたが 夫はわたしの実家まで来て両親の前で謝り、もうしないと約束をしました。 その直後おとなしくしていたのですが今では以前のように週末は朝帰り。 女性関係を疑うとそのような事は絶対にしていないといいはります。 さらに、二人で出かけた時に酔っていたとはいえ、私の目の前で見知らぬ女の子にちょっかいを出す始末。 そして女の子から夜中の着信がたびたびあります。 当然、夫婦関係もうまくいっていません。 最近では、顔が腫れるほどの暴力もあります。 夫の家族は、近くにいますがなにも頼りにはなりません。 わたしはこの先、夫に対してどうすれば良いのか全くわかりません。 子供に対してはとても良い父親なのです。 どうかご意見を聞かせて下さい。

  • 夫の事で悩んでいます。

    結婚13年。 二人の子供にも恵まれ、幸せなはずなのに 心が淋しすぎてどうしようもありません。 夫は1人の時間がとても大好きな人です。 仕事からまっすぐ自宅に帰り、食事とお風呂を済ませた瞬間から 自室にこもり、1人の時間を過ごします。 当然、私も子ども達を寝かしつけたら1人。 雑誌を読んだり、テレビを見たり好きな時間を過ごしているのですが どうしても、この状況が不自然に思えてなりません。 独身時代、お互い実家暮らしでしたが 夫は小さい頃から自分の部屋があり、1人時間を満喫。 私は父がいなかった為、兄弟や母とのつながりが深く 寝るのも常に一緒。そして寝るギリギリまで家族のだれかといました。 そんな二人が結婚したのだから合うわけがありませんよね・・・。 男の人に1人の時間が必要なのは 重々分かっています。 だからこそ、一緒に居たいと言うのが辛くて・・・。 また、一緒に居たいという私の意見を尊重してくれたとしても ”1人でいたい”と思いながら一緒の時間を過ごすのはあまりにも悲しくて。 (半年前に、一度だけ一緒に居たいと言いましたが拒否されました。) 夫婦生活においては、私が誘えばあるという程度。 1ヶ月に2度くらいなので、そんなものなのかもしれませんが 夫と一緒にいる為には、夫婦生活しかないので どうしてもそう言う事にばかり気がいってしまいます。 普段から一緒に居れば、体に執着することなど 絶対にないと思うのですけどね・・・。 私も自分の趣味などがあるし そんなにしゃべる方ではないので、ただ夫と同じ空間にいて 寝るまで、お互い好きな事をしていたい。ただそれだけなのです。 (実際、寝るときは別室でも良いくらいです。) 夫は父親としては100点。いや120点かもしれません。 そして、私にたいしても言葉は少ないですが 本当に大切にしてくれています。 ただ、夜、一緒に居たい。 それだけが叶わず、毎晩泣いています・・・。

  • 夫が信用できません、離婚

    はじめまして、さっそく質問をさせていただきます。 結婚7年目、6歳と3歳の娘がいます。夫(海外にいます)のDVに耐え切れず、家を飛び出して三ヶ月、今実家(日本)でお世話になっています。子供のこともあるので連絡はとっています。 やはり好きで結婚したので、きっと典型的なのでしょうが今までDVがあっても、機嫌のいい時はよい人なので何度も信じてみようと思って我慢していました。今回初めて刃物をちらつかせられたので、何もいわずに出てきました。子供には暴力はありませんでしたが、怒鳴っていることはありました。 私はもう一緒に住むことはできないと思って離婚を考えています。しかし、6歳の娘にとってはやはり父親、一緒に住みたいといっています。 それを見ると時間がかかってもあきらめずにどうにか一緒に住めるように努力をすべきなのか、離婚したにしても娘にどのように説明すべきか、悩んでいます。 下手な文章ですみません、混乱しています。回答をお願いいたします。

  • 家庭の事を何だと思っているのでしょう? (夫と女性)

    こんにちは。 30代夫婦 子供がいます。 夫の様子がおかしくて、 いけない事ですが、内緒で携帯を見たところ、 何人かの女性とのやり取りがありました。 (夫に「私が携帯見た事」は内緒にして、  暫く、やり取りを見ています。) ↓ その中である女性(A)とのメールのやり取りです。 ↓ A:「○○(←夫の事)の家庭も色々悩んでいて大変だね。   こっち(←彼女と彼女の彼氏の関係)も整理つけるからね。   ○○と A は、いつまでもずーっと一緒だよ(ハートマーク)」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 後日、 A:「もう、こっちは整理ついたからね(ハートマーク)    ずっと一緒にいようね(ハートマーク)」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 それから1ヵ月たたずして、 A:「○○の夢は、私がいなくても叶う。    私は必要ないでしょ。  さようなら。」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 (この間のやり取り、削除されわからず) それから3ヵ月後くらいして、 A:「もう連絡してこないで」 またすぐ 1時間後、  A:「おやすみ~(ハート)」 2人のやり取りはメール削除している事が多く、 流れが掴みにくいです。 最初に発見したメールで、 「家庭の悩みを他人に相談していた」様子にショックでした。 各家庭、良い事もあれば悪い事もあります。 でもそれは当人同士しかわからない話でもあり、 家庭の愚痴を吐き、 この家庭や私の事を、知らない女性にまで 悪く言われるなんて、恐ろしいし、気分良くありません。 (夫との関係を良くすれば良い事なのでしょうけど・・・) どの話を、どんな風にしたのか、想像しただけで、 夫の事が信じられなくなりました。 悪循環なパターンで 私はこのメールを見てしまって、 私は夫に対して、ギクシャクしてしまい、 結局、更に夫婦関係を悪化させています。 メールから、 2人は浮気という事は予測つきますが、本気度がわかりません。 なんとなく、家庭の悪い話に彼女は嬉しそうです。 夫の事を好きというより、 1つの家庭が不幸になっていく事を 楽しんでいるようにも見えるのです。 (子供のいる家庭を何だと思っているんだ(怒)!!) なぜかというと、数ヶ月のやり取りで、 彼女からのラブラブ「好きです」メール  →私が彼女の存在に気がつく   →私と夫との関係がギクシャク    →夫はますます彼女に気持ちが動く     →気持ちが自分のところにきたら「さよなら」と言い出す      →しかし、メールのやり取りやあったりしている と言う、彼女の気持ちに一貫性が無いからです。 また、 他の女性からは 「○○の家庭の事が片付いたら、遊んでね。」と・・・ 「家庭の悩み」とか「家庭が片付く」とか いったいこの家庭を何だと思っているのだろう・・・と、 皆、何を考えているのかわからないのです。 主人は絶対女性の存在を明かさず、 白状しないのはわかっています。 先日、 「女性がいるのはわかっているので離婚しよう」と 言いましたが、応じません。 (シラを切って、認めず、応じず) いったい主人が何を考え、 この女性達が何なのか?わかりません。 (なんとなく、  女性が遊びで振り回していて、    主人も家庭に戻れず、     行き場がなくなった感じもします。) 女性がいて信じられない主人と、 一緒に生活するのが、気持ち悪くキツイのですが、 様子を見ているべきでしょうか、 はっきりさせるべきでしょうか? 元々主人がお給料を管理していて、 女性と遊ぶ(交際費(?))為、生活費が削られていきます。 非常に許せません。 こそこそ携帯チェックする生活も疲れました。 (夫は私の携帯チェックは気がついて削除しているのでしょう。) 家庭を何だと思っているのだろう・・・ 長文を、最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 夫を傷害事件で訴える事出来ますか?

    今年に入り、夫が何かと私と子供(娘3歳)を疎ましく扱うようになり、「お前らが居るから俺は自由行動が取れない!好きにさせてくれ。」と、何かあれば娘に暴力を振るうようになりました。 今になりわかった事は、夫に愛人が出来たこと。 夫の暴行による娘のあざがひどいので、 診断書を取りました。 親子関係でも、刑事事件として扱ってもらえるのでしょうか? 「しつけ」で、済まされてしまうのでしょうか?