夫の事が好きな女性について

このQ&Aのポイント
  • 夫の会社に勤めていた元事務員が夫の事に恋心を抱いている
  • 彼女はバツイチ子持ちで父親がろくでもない人であるため、子供に会えず悩んでいる
  • 夫と彼女は仲が良く、頻繁にLINEのやり取りをしており、娘同士も連絡を取り合っている
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の事が好きな女性について

夫の会社に勤めていた元事務員が在職中に(おそらく今も)夫の事が好きになったようです。 彼女はバツイチ子持ちですが親権は父親にあり、子供にはあまり会えないようです。父親はろくでもない人だったらしく、生活費などももらえず、結婚している時から夜の仕事をしていたようです。そこで夫の会社の専務(既婚者)と出会い、いずれ妻とは別れるから…という感じで、離婚をし、夫の会社の事務員として働いていました。 夫は専務と仲が良いので、専務と飲みに行く時なども彼女が同席する事が多く、また専務との事を相談されたり、辛いときなどは慰めたりしていたようです。 これらの事は夫からも常に聞いていましたし、会社の同僚という事もあり、あまり口うるさくは言わないようにしていました。ですが、昼夜を問わず頻繁にLINEが来るようになり、夫も慰める際、頭ぽんぽんなどしていたらしく、さすがにやり過ぎだと注意し、少しは距離を置くようにしてくれました。 ある日、突然彼女から「米津玄師の『アイネクライネ』をMV付きで聴いてみて」とLINEが来たそうです。歌詞の内容が意味深だったので夫も返答に困り「いい歌だね」とだけ返したら「これが答えかな」と返ってきたようです。 当時、専務とあまり上手く行ってない時だった事もあり、夫へ向けられた恋心だと確信しました。 そこで夫もようやく踏み込み過ぎていたんだと理解し、私が泣いて訴えた事もあり、今までのような態度は改めてくれましたが、仕事上のLINEは続いていました。 そんな中、ひょんな事から彼女の娘とうちの娘が同い年(中2)で同じアーティストが好きな事がわかり、3月に東京ドームで行われるライブに一緒に行く事になってしまいました。私は反対したのですが、娘の事もあり、渋々了承しました。遠方という事もあり、飛行機での移動や一泊しないといけない事もあり、親同伴でという事になり、私が着いて行くと言ったのですが夫の方が地理にも詳しく飛行機にも乗り慣れている事もあり、結局夫が着いて行く事になりました。 しかし、コロナのせいでライブは中止、彼女も病気で手術が必要となり、入院し長期療養が必要ということで会社も退職。連絡も減るだろうと思っていたのですが、宿や飛行機のキャンセルの事もあり夫と娘は予定通り観光目的で行く事に。すると彼女と彼女の娘も、外泊許可を取ってまで行く事にしたそうで、じゃあ一緒に観光しようねと娘同士は盛り上がっています。 娘の事を思うと楽しんでほしいと思う反面、私の目の届かないところで夫と彼女が一緒にいると思うとたまらなく不快です。それに今でも娘同士が連絡を取り合っていると、内容の確認なのか「こんな事を娘が言ってるのですがご存知ですか?」などとLINEが今でも夫に来ます。もう会社も辞めたのに、これから先もこんな風に連絡がくるのかと思うと、彼女に対しての憎悪のようなもので胸がいっぱいになり苦しくなります。 これから先、私はどうしたらいいのでしょうか? よろしければアドバイスお願い致します。 長文、失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

かなり無神経で悪質な女性と思います。 自己中心的ですしね。 そもそも、奥さんとお子さんがいる人だと 知りながら、身の上話をしてくること自体 最初から略奪狙いの可能性もあります。 辛い時、悩んでいる時、困っている時に 優しくされると脳が誤作動を起こし、恋愛と 錯覚するのは、よくあるパターンです。 相談女、というキーワードで検索してみて ください。 やましい気持ちもなく純粋な親切心しかない ことが罪悪感を喪失させてしまい 縁を切りにくい原因にもなっています。 今のままでは、何も悪くない奥さんが 嫉妬に狂った心の狭い悪者みたいになって しまいますよね? 困っている人を助けることは良いことです。 でも、人助け、親切も、一線を越えれば 過保護、過干渉、余計なお世話、余計なお節介に なります。ご主人には、介入し過ぎ、仲良くし過ぎ だということを理解して欲しいところですけど 時間と労力がかかることと思います。 あなたがなぜ不愉快なのか? それは、彼女があなたの存在を完全に無視している からです。ご主人も、あなたのことを軽んじています。 あなたの存在を無視することほど侮辱的なことはない のに、大きな問題を小さく軽くしか捉えていない二人に 理解してもらう努力は必要でしょう。 旅行には、娘さんだけを預かれば良いことです。 あなたのご主人だけで、引率すれば済むはずです。 奥さんが嫌がってることを隠す必要はないと 思いますよ。遠慮するのが、一般的なのですから。

Layla728
質問者

お礼

〉あなたがなぜ不愉快なのか? それは、彼女があなたの存在を完全に無視している からです。ご主人も、あなたのことを軽んじています。 そうなんです!今まで何故こんなに不愉快なのかと思っていたのですが、無視され軽んじられているからですよね。 夫に思いのたけをぶつけましたが、やはり考えすぎ疑いすぎと言われてしまいました。ですが、LINEはもう消したので(確認済み)今後、連絡を取ることはないと思います。 相手は旅行後、病院に戻ったので、直談判しに行きたいぐらい私は追い詰められてると訴えたら、他人に迷惑をかけるくらいなら離婚すると言われました。結局、私の気持ちを第一に考えてくれていないのかと悲しくなりました。 とりあえず誰かに相談したらという私の提案には乗ってくれたので、話はその後ということになりました。子供の為にも離婚はしたくないので、しばらくは大人しく様子を見るつもりです。

その他の回答 (3)

• keizo99
回答No.3

貴女は今のちつぼけな感情で、寄り旦那と彼女を近づける、形になるかもしれません、貴女わ、常に空想していますが、貴女も、その彼女と娘を通して、会えばよいのでわありませんか、貴女がもつと肝っ玉をすえなくてはいけません、貴女は常に旦那と彼女の事を推測、空想されてますが、嫁なら、後ろでこそこそと心配せずに、もつと自信と旦那を信じ、貴女の今の現実から逃げる、態度、考えをとらず 、嫁として堂々とした態度をとられもつと、自分に自信を持つことを勧めます、 確かに今わ、貴女の旦那が話やすいのかもしれませんし、一人見なので、つい話し相手となるかもしれませんが、貴女も、逃げずに、彼女と一度会えばよいのでわありませんか、相手を知らないより、自分の目で確かめて、娘をはさんで、知り合いになるのも手です、会社の専務の前彼女なら、なえさら、旦那と深い仲になれないと貴女の亭主は思っています、専務と旦那と彼女と良くお酒をのんだり、食事をするのも旦那にとつては、むげに断れないと思い話しを 聞いてたかもしれませんので、だから貴女わ、推測、心配なら娘を通し、知り合うのも、身近な現実を見る事が出来るのでわ無いかと、私わ考えました、これも一案です、

• eroero4649
回答No.2

娘さんという強力な「監視」がありますから、おいそれとは行動できないと思いますけどね。だいたいそういうのは女のほうが察しがいい。娘からママ(すなわち質問者さん)にチクられる可能性はありますので、あまり娘の前では変なことはしないと思いますけどね。娘さんも思春期ですし。 個人的には本来絶賛反抗期中の中学生の娘がお父さんと一緒にどこかに出かけることを嫌がらないのも正直どうかなと思わなくはないですけどね。 娘さんは、お母さんが嫌がっている理由を見抜いてはいると思います。私は今回の旅行でおかしなことが起きる可能性はゼロとはいわんけど、極めて低いんじゃないかなあとは思いますけどね。 あと、どうするかは別にして、娘さんの交友関係にはあまり口を出さないほうがいいとは思います。

Layla728
質問者

補足

娘は夫と仲が良く、反抗期らしい反抗期もまだありません。なので夫と2人でも特に問題はないようです。 娘の交友関係には私もあまり口出しはしたくないので、だからこそ逐一親同士(夫と彼女)で連絡を取り合うのが嫌なのです。口実のように思えてしまって…中学生なんだから近所に遊びに行くのに親同士連携してなんて変ですよね? 今回の小旅行もホテルなどは別で、飛行機もそれぞれに予約しているので現地で落ち合う事になると思います。何かがあるからではなく、ただ一緒にいるのでさえ不快に感じてしまうのです…

noname#255857
noname#255857
回答No.1

夫に、「貴方がもしあの女に流されたら貴方を殺して私も死ぬわ」 娘は流石に殺せないけど...と包丁片手に重めの釘をさせば、相手の女が どれだけ頑張っても水際で食い止められると思った。 泣いて訴えても娘同伴で公認旅行へ行こうとする当たり、 夫さんも疑われても仕方ないし、正直言ってアリエナイ。

Layla728
質問者

補足

包丁片手に…とまでは行きませんが、この事については何度も話し合いました。夫は彼女に対してなんとも思っていないので、何もないし、責められる意味も分からないと言っていました。 小旅行については飛行機もホテルもそれぞれに予約しているので、おそらく現地で落ち合って、という事だとは思うのですが、娘同士で見て回ってたら必然的に親同士で見て回ると言う事になりますよね。それが周りから見たら夫婦や家族のように見えるのかなと思うだけでも嫌なんです。考え過ぎかもしれませんが…