夫の事で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気を未遂で終わったと約束されながらも、以前のような行動が続いています。週末の朝帰りや見知らぬ女性との関係が疑われ、夫婦関係もうまくいっていません。
  • 最近では暴力もあり、夫が頼りになりません。しかし、子供に対しては良い父親であると感じます。
  • この先、夫に対してどう向き合えば良いか悩んでいます。どのようなご意見があるか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の事

初めて質問させていただきます。 結婚して4年、夫の地元へ結婚を機に越してきました。 夫は外面よく友達が多い人なので男女を問わず交遊はありました。週末の朝帰りもありました。 そこは仕事も絡んでくるので仕方ないと目をつぶっていましたが 昨年浮気がわかりました。(未遂で終ったと本人はいいます。) わたしは子供を連れ実家に帰りましたが 夫はわたしの実家まで来て両親の前で謝り、もうしないと約束をしました。 その直後おとなしくしていたのですが今では以前のように週末は朝帰り。 女性関係を疑うとそのような事は絶対にしていないといいはります。 さらに、二人で出かけた時に酔っていたとはいえ、私の目の前で見知らぬ女の子にちょっかいを出す始末。 そして女の子から夜中の着信がたびたびあります。 当然、夫婦関係もうまくいっていません。 最近では、顔が腫れるほどの暴力もあります。 夫の家族は、近くにいますがなにも頼りにはなりません。 わたしはこの先、夫に対してどうすれば良いのか全くわかりません。 子供に対してはとても良い父親なのです。 どうかご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosikage
回答No.14

平気で他人を罵倒する両親に育てられたご主人、外面がよく男女の友達が多いご主人、浮気疑惑があるご主人、平気で朝帰りするご主人、顔が腫れるほどの暴力をふるうご主人をおもちの相談者さんのお辛い気持ち、嫌というほど分かります。 娘がそうでしたから。 ご主人に対して、ひとかけらの愛情もなく嫌悪感だらけなら、そしてご主人がDVならば即刻離婚を考えた方がいいかと思います。 DVはエスカレートしますから、その呪縛から抜け出られなくなりますし、お子様方にも悪影響かと思います。 本当に妻を愛し、子供を愛で、家族の絆を大切にする人は、妻や子供を泣かせるようなことは、絶対にしない筈です。 というか、できるはずがありません。 自分の愚かな行動で家族を失う、なんて哀しいことでしょう。 そんな哀しみが分からない人と一緒にいても辛くきついだけではないですか? よく考えて、幸せに生きる道を歩んでください。 失礼なことも書いたかも知れませんがお許しください。

その他の回答 (13)

回答No.13

まじめにお応えいたします。 一般的に男性の行為を責める意見が多いと 思いますが、問題はそれだけでしょうか? 奥さんの一方的なご意見なので、ご主人の 本心がわからないので、出来れば両方の ご両親を交え、過ぎた行為を責めるのでは 無く、お互いの思っている事を本音で話し合いを 出来ないでしょうか? ”子供に対してはとても良い父親なのです。”と ありますが子供は子供の視線で見てわかっています。 私から見た旦那さんはまだ精神的な面で未熟な所 があるとは思います。 こっちの方向へ持っていくと偏見を持たれると思い ますが、相性の問題が大きいと思います。旦那側の 先祖のお墓参りなど最近行ったことありますか? お墓にコケが溜まったりくもの巣が張ったり又 ひび割れ・欠けなどありませんか? どうぞ最悪のケ-スになら無い様に願います。

ta-ra10
質問者

お礼

>まだ精神的な面で未熟な所があるとは思います。 そのとおりです。 両親交えるのは不可能です。 夫の親はこの親にしてこの子あり・・・を地でいくパターンで 夫をさらにややこしくした様な人達です。 息子のためなら、平気で他人を罵倒します。 お墓のことは場所など含め一切知りません。 ご意見ありがとうございました。

• kyts
回答No.12

言い忘れましたが・・・ >子どもに対しては、いい父親なのです。 本当にいい父親なら、かわいい子供が泣くようなことは、絶対しません。

ta-ra10
質問者

お礼

ご回答ありがたく思います。 その通りです。 子供に好かれている=良い父親ではありませんね。 そして、良い夫でもない。。。 いつの間にか、真実が見えなくなっていたのかもしれません。

• kyts
回答No.11

はっきりって。これは不治の病です・・・。自分の親をおもいだしてしまいました。 この先、一緒にいてもいいことありません。 別れたほうが、あなたのため・・・いずれは子供のためです。

回答No.10

>最近では、顔が腫れるほどの暴力もあります で?何を悩んでんの? 顔はやめてボディーにしてほしいの? 馬鹿な事言ってないで早く離れなさい。

ta-ra10
質問者

お礼

まったくその通りですね。 ご意見ありがとうございます。

回答No.9

暴力はいけません。これだけは確かです。× 浮気?未遂?怪しいものだと思うな、これも良くないけど、まぁ、とりあえず、収まるかも知れない。△ 子どもさんにはいい、離婚したがっているそぶりはなさそう。○ 難しいですね。 お聞きしますが、暴力は今回からですか? 浮気を責めたり、女関係を疑ったりのことからですか? 以前はどんなご主人だったのですか? いつから変わったのか? 多分ですが、子供さんができて、奥さんが子どもに構いっきりになって、ご主人を大切にされるのを怠って、その不満があって、よその女に気が行き始めたのではないですか? あなた、夫婦生活で、ご主人の誘いを断ってしまったことが度々なんてことはありませんか? 子育て、家事、大変だと思います。母親モードになると、女の方はあちらに消極的になりますから、つい、手抜きしてしまいます。でも、これが間違いの始まりは多いんですけどね。 確かに、奥さんが大変なんだから、思い遣って、ではあります。そんなことで、浮気を正当化してはずるいと、そっちが正論です。でも、理屈じゃないんですよ。夫婦はHをしなくなったらおしまいの始まり。。。 もしこういうことがあったなら、あなたのほうから謝って歩み寄らないと。よその女にちょっかいを出すに至るまで旦那を大切にしなかった、自分が悪かったと思えるかどうか。 そんなの男に甘すぎる、男尊女卑だ。いいたい人には言わせなさい。 Hというものはご婦人方が思っている以上に、男にとっては大切なものなんです。ただすればいいのではなくて、男のプライドにかかってくるんですよ。 断られたら、面白くないし、不貞腐れます。卑屈にもなります。その気持ちをよその女を口説くことで回復させたくなる。わかってやってくださいよ。男はプライドの生き物なのです。絶対給料運搬人ではないのです。そういう扱いをされると引っぱたきたくもなります。多くの男は我慢してしないだけです。 もし、全然違う問題だったら、申し訳ない。

ta-ra10
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考になりました。 

noname#80710
noname#80710
回答No.8

同じような経験を持つ者として 離婚をお勧めします。 人生のやり直しは早いほど良いですよ。 私も子供2人を抱えDVの夫と25年前に離婚しましたが 今、本当にそれで良かったと心から思っています。 どんな事があったにせよ、あなたが暴力に苦しむ理由は絶対ありません。勇気を出してご実家に助けを求めるべきです。

ta-ra10
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そのとおりだとわたしも思います。 経験者のご意見をきかせていただけてとてもありがたいです。

noname#122501
noname#122501
回答No.7

正直、別れるべきです。 人様に暴力をふるって怪我をさせるのも常識はずれてますが、一番の身内であり一生連れ添っていく女房に対して顔がはれるほど暴力を振るうなんて言語道断!そういう男は一生なおりませんよ。 子供にはかわいそうですが将来のためにはそのほうがいいいのではないでしょうか?

ta-ra10
質問者

お礼

その通りだとおもいます。 ご意見ありがとうございます。

• nolix
回答No.6

>最近では、顔が腫れるほどの暴力もあります。 離婚と決定される前に、こいつはまずいので・・・ 警察へ相談しましょう。 取りあえず、次にあれば110番しましょう。(程度によりますが) 傷害の被害届を出すか、出さないかは、110番した後で、旦那の反省具合で決めましょう。 被害届を出せば、傷害で立件されることになります。多分・・・ 殺される前に手だてをしましょう。

ta-ra10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• 296930
回答No.5

暴力を振るわれてるなら、DVの相談所に相談された方がいいです。 子供の前ではいい父親を演じていても、その内子供だって気付くでしょう。 暴力を止めさせるのは貴方のためでもあり旦那さんのためでもあります。 貴方のケガを不審に思った誰かが警察に通報し、旦那さんが捕まってしまうなんて事だって考えられます。 そんな事になってしまう前に手を打って下さい。 子供のためを思うと離婚するにも踏ん切りがつかないかもしれませんが、決断されるなら子供が気付く前にされる事をお勧めします。

ta-ra10
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

• ktgwsny
回答No.4

お子様はまだ小さいですよね? 2,3歳くらいでしょうか。 貴方に対して手を出すという事は、将来子供にも手が出る可能性が高いです。また、貴方がけがをしているのを子供が見てどう思うか。 これで年齢が上がってくると、何となく置かれている状況を感じてきますし、旦那さんの言う事も聞かなって来ますからその時が心配です。 旦那さんの両親に話してもどうにもならないなら、実家に戻って、場合によっては離婚を考えた方がよいかもしれません。 将来、貴方にもお子様にも良い影響は与えませんから。

ta-ra10
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 子供のことがとても心配です。