彼女への理解を深めるための方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女との距離感に悩んでいるあなたへのアドバイスです。
  • 彼女のゲームへの没頭を理解し、より良いコミュニケーションを取る方法を考えましょう。
  • 彼女との関係を守りつつ、あなたの気持ちも伝える方法についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら彼女にわかってもらえますか?

彼女との距離感について相談です。 付き合って半年弱、最近雰囲気が険悪です。 というのも、彼女はゲームが趣味(スプラト○ーン2) で大会が近いからと固定の男友達と毎晩の様に電話しながらゲームしています。 それ自体は付き合う前からの趣味だし、仕方ないと思うのです。 しかし、忙しいためかLINEも電話も激減、平日会うことはなくなりゲームに没頭しているようです。 ゲームやってない時、もっとLINE返せないの?と聞くと義務感あってつまらないと。 私としてはもっと彼女とコミュニケーションを取りたいです。多分今私よりゲームの男友達のがコミュニケーション多いんじゃないでしょうか。 私が嫌なのは男友達と楽しく電話している時間のほうが私と会っている、電話している時間より遥かにおおく、かつLINEもまともに返事が返ってこないことです。 諦めて違う子探せればいいのですが、彼女のことは大好きなんです。 私がうまく気持ちを伝えられずに、数日間距離開けると言われてしまいました。 どうしたら気持ちを理解してもらえるでしょうか、気にしなくていい方法とかもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekoru777
回答No.4

これあるある話なんですよね ゲーマーの通話相手VS恋人 のやつ ちなみに、本人や相手?ホントに何とも思ってなく、恋人は別にいる、っていうのが多い気がします で、またこれも、 あるある なのが、 リアル恋人さんがこれにより 自爆 する まぁ、今の貴方様のパターン 本題に入ります 趣味が高じてる訳ですあなたのお相手 あなたも趣味が高じたほうがよい ゲームしないなら、他のサークルする ガールフレンドたくさん作る とかです 文書から読み取るにヒドくないですか? 完全にお相手の好き勝手にあなた、合わさせられてます笑

その他の回答 (4)

noname#242582
noname#242582
回答No.5

他に好きな男性がいるのでは?

• thinkand
回答No.3

貴方の気持ちを理解するより、 ゲームに夢中なだけです 自分の純愛を理解してもらおう、なんて自分勝手なことではなく、貴方がそのゲームを習得し、男友達の代わりを引き受けられる懐の深くて器用な男になれば良いのです 貴方のことが好きだから付き合い始めたのに、 なんかうざい、わたしのありのままを認めてくれないなら、別にいいや、て感じでしょうかね 貴方がすることは、貴方の価値を彼女に提供し、 彼女のありのままを受け入れることです ゲームは彼女さんのアイデンティティーでしょ それを否定したらダメです 貴方が違う世界を見せてあげる、など、しないと貴方の魅力も失せてきますよ ただ、僕に構ってよー、だけでは、すぐ振られると思います

• SPS700
回答No.2

1。 どうしたら気持ちを理解してもらえるでしょうか、  ゲームに化けない限り不可能でしょう。 2。気にしなくていい方法とかもお願いします。  無駄なことはやめて、そのエネルギーをもっといい人を探すためにお使いなることだと思います。

• nekosuke16
回答No.1

おかしいですね。 貴方が彼女に自分のことを理解してもらうのではなく、貴方が彼女がどういう人なのかを理解する必要があると思いますよ。 まあ、彼女にとっては貴方よりもゲームやその仲間達の方が大事なだけであり、ごちゃごちゃ言うなら、もう会わなくても構わないということでしょう。 彼女にとって、貴方は誰よりも大切で、特別に必要な人ではないということです。 違う彼女を見つけるべきですね。