彼女への理解を深めるための方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女との距離感に悩んでいるあなたへのアドバイスです。
  • 彼女のゲームへの没頭を理解し、より良いコミュニケーションを取る方法を考えましょう。
  • 彼女との関係を守りつつ、あなたの気持ちも伝える方法についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら彼女にわかってもらえますか?

彼女との距離感について相談です。 付き合って半年弱、最近雰囲気が険悪です。 というのも、彼女はゲームが趣味(スプラト○ーン2) で大会が近いからと固定の男友達と毎晩の様に電話しながらゲームしています。 それ自体は付き合う前からの趣味だし、仕方ないと思うのです。 しかし、忙しいためかLINEも電話も激減、平日会うことはなくなりゲームに没頭しているようです。 ゲームやってない時、もっとLINE返せないの?と聞くと義務感あってつまらないと。 私としてはもっと彼女とコミュニケーションを取りたいです。多分今私よりゲームの男友達のがコミュニケーション多いんじゃないでしょうか。 私が嫌なのは男友達と楽しく電話している時間のほうが私と会っている、電話している時間より遥かにおおく、かつLINEもまともに返事が返ってこないことです。 諦めて違う子探せればいいのですが、彼女のことは大好きなんです。 私がうまく気持ちを伝えられずに、数日間距離開けると言われてしまいました。 どうしたら気持ちを理解してもらえるでしょうか、気にしなくていい方法とかもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.4

これあるある話なんですよね ゲーマーの通話相手VS恋人 のやつ ちなみに、本人や相手?ホントに何とも思ってなく、恋人は別にいる、っていうのが多い気がします で、またこれも、 あるある なのが、 リアル恋人さんがこれにより 自爆 する まぁ、今の貴方様のパターン 本題に入ります 趣味が高じてる訳ですあなたのお相手 あなたも趣味が高じたほうがよい ゲームしないなら、他のサークルする ガールフレンドたくさん作る とかです 文書から読み取るにヒドくないですか? 完全にお相手の好き勝手にあなた、合わさせられてます笑

その他の回答 (4)

noname#242582
noname#242582
回答No.5

他に好きな男性がいるのでは?

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.3

貴方の気持ちを理解するより、 ゲームに夢中なだけです 自分の純愛を理解してもらおう、なんて自分勝手なことではなく、貴方がそのゲームを習得し、男友達の代わりを引き受けられる懐の深くて器用な男になれば良いのです 貴方のことが好きだから付き合い始めたのに、 なんかうざい、わたしのありのままを認めてくれないなら、別にいいや、て感じでしょうかね 貴方がすることは、貴方の価値を彼女に提供し、 彼女のありのままを受け入れることです ゲームは彼女さんのアイデンティティーでしょ それを否定したらダメです 貴方が違う世界を見せてあげる、など、しないと貴方の魅力も失せてきますよ ただ、僕に構ってよー、だけでは、すぐ振られると思います

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。 どうしたら気持ちを理解してもらえるでしょうか、  ゲームに化けない限り不可能でしょう。 2。気にしなくていい方法とかもお願いします。  無駄なことはやめて、そのエネルギーをもっといい人を探すためにお使いなることだと思います。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

おかしいですね。 貴方が彼女に自分のことを理解してもらうのではなく、貴方が彼女がどういう人なのかを理解する必要があると思いますよ。 まあ、彼女にとっては貴方よりもゲームやその仲間達の方が大事なだけであり、ごちゃごちゃ言うなら、もう会わなくても構わないということでしょう。 彼女にとって、貴方は誰よりも大切で、特別に必要な人ではないということです。 違う彼女を見つけるべきですね。

関連するQ&A

  • 将来、仕事が趣味になりそうです

    昔は、TVゲームを10時間ぐらい続けてやっても飽きずにしてましたが現在ではTVゲームをやってもいまいち没頭できません。友達から借りたゲームをしているんですがこれもいまいち没頭できません。最近はゲームをするより勉強する方(理系科目)が楽しいです。 しかし、このままでは将来趣味が仕事になると思います。(現在大学生だから実際は同じような気がしますけど) 長くなりましたが、趣味が仕事になるのがいやです。サークルでスポーツなんかもしてみましたが没頭できませんでした。また、読書も読んでいたら寝てしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 何故皆さんは暇な時間を有効活用するのが上手なのか

    私はものすごく悩むほうです。自分が嫌になるぐらいくよくよしてます。 性格も内気で大人しいほうです。 私は1時間ぐらい暇になると、ただただぼーっとしてて、時間を有効活用できません。 周りを見てると、暇な時は友人と会話、電話してたり、読書してたり、ゲームしてたり、 音楽聴いてたり、ちょっと映画を見てたりと様々ですが、 私は悩み症なので、ただただ考え事をして時間が過ぎてく毎日です。 もともと興味は湧きやすいんですが趣味がないのです。 電話するほど友人と会話すること無いし、読書、ゲーム、音楽聴いてても 悩みの方ばかり考えてしまって趣味の方に集中できません。 ほんと時間がもったいなく感じます。 21歳なのに彼氏もいたことないし、コミュニケーション力も無さ過ぎで自分で呆れてしまってます。 そこで質問なんですが、 皆さんは趣味をしている時、考え事をして集中できなくなることってないんですか? うまく考え事をしないように趣味に没頭するにはどうすればいいんでしょうか?

  • 毎日女友達に電話をかける男の人の気持ち

    新幹線で3時間くらい離れた所にいる男友達がいます。 この4か月、ほぼ毎日電話がかかってきます。 内容は仕事や趣味の話が大半で 人生や元カノの話など真面目な話はかなりまれです。 飲みに行ったら機嫌がよく、そんな時は夜中にもかかってきます。 私とは昔、恋愛関係になることはないねと話したこともある安心感もあるだろうし 距離もあるから会おうなんてことにもならないから邪魔くさくないし 私が電話の相手をしてしまい、かつほとんど聞いてるだけなので 電話をかけやすいのはわかるのですが…。 この手の男の人はほっておいたら、このぬるい関係をずっと続けようとするのでしょうか。 女友達にここまで電話をかけてくる男の人の気持ちは一体なんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    はじめまして。 2か月前に出会った男性のことで相談します。 彼とは女友達と渓谷に遊びにいったときに出会いました。 どちらから話しかけたでもなく自然と私と女友達、 彼を含む男の3人グループ、で水遊びをするようになり、 3人グループの中で私は彼と一番気があって、しかし帰り際彼とは違うひとと ラインのIDを交換して、もう彼と連絡とることはないんだなぁと思っていました。 それから数日後IDを交換した友達が渓谷にいた3人で私の地元の遊園地に 遊びに来ると言っていたので私も友達といきました。 そして彼と再会したのですがやはり私だけにしかちょっかいを出してきませんでした。 その数日後彼からいきなりラインで連絡が来ました。 それからはずっと連絡をとりあって電話も最低三時間はするくらいでした。 それ以外にも2回遊びに行き体の関係まで持ってしまいました。 連絡をとっていても最初は彼のことを友達として見ていたので 会話の中で男はみんな友達に見てしまうなどといってしまいました。 しかし最近異性として気になり出してしまい、 彼の考えてることがとても気になってしまいます。 ほっとけないと言われて私そんなに落ち着きない?ときいたら そういう意味じゃないよ。まあ気にすんな。と言われたり 夜にいきなり電話がきて相手は少し酔っている状態で、 今すっごい眠い~でも電話した!と言われたりもしました。 電話で険悪なムードになり電話を中途半端な状態できられ、 落ち込んでいたら数時間後に彼から お前さっきのまじで気にしてないよな?とラインできていて 大丈夫だよー!といったらお前と距離おくつもりないから! といわれました。 こんなことを言われる度にもしかしたら、 と期待をしてしまいますがやはり自分としては ほっとけない仲の良い女友達としてしか 見られてないんだろうな、と思います。 話しの流れで私のことどうせ男としてみてるじゃん!なんて言ったら 前から言ってるけど俺〇〇〇のこと女としてみてるよ。 とは言われましたがマイナスに考えてしまいます。 ただ理由もなくマイナスに考えているわけではなく、 私との会話でそろそろ本気で彼女探そうかなー。や 俺と付き合ったら大変やろな。とまるで私に俺のこと好きになるなみたいなことを言われたんです。 脈がなさそうだし、はまるのが怖いので 連絡を終わろうともしましたが、数日してまた連絡がきました。 このまま続けていてもすごくもやもやします。 会えば何かが変わるかな、とも思いますが学校が始まり 一人暮らしの家に戻ってきたのでなかなか会える距離では なくなってしまい、会おうと言えません。 彼の考えてることがわかりません。 友達としてみられている、もしくはただ遊ばれているのなら 私としては気になる存在なので気持ちにブレーキをかけれる 今のうちにもう連絡をとるのは控えようと思います。 すごく長くなってしまいすみません。 よかったら彼の気持ちが少しでもわかる方、教えてください。

  • 彼への伝え方

    遠距離恋愛をしている・していた方に質問です。 会いたいときに会えないため、LINE・メール・電話などのコミュニケーションが大切になってきますよね。 寂しさや不安感を感じたときはどう対処していましたか? 彼にどのように伝えましたか? 私は片道500kmの遠距離をしています。 月に1回、2泊3日で会っています。 LINEは毎日、電話は2週間に1度するかしないかです。 最近はオンラインのゲームをボイスチャット付きでしているので、そのためか電話を全くしていません。 ゲーム中はゲームの話しかしないので、声を聞けるだけで嬉しいのですが、物足りないです。たわいもない話がしたいです。 彼が疲れている時はLINEの連絡をあまりとりたがらないので、そういうときは返信を遅くしたり、彼のテンションに合わせて気遣う努力をしています。 連絡に関する物足りなさは、どのように話し合っていましたか? 今わたしが悩んでいることは、 (1)以前彼に「毎日LINEするの疲れる時もある」と言われてから、今日は負担かな?もしかしてこれも負担かな?とすごく気にするようになってしまった (2)彼が心地よいとする連絡頻度がわからない (3)連絡頻度について、こういうのは聞いてもいいのか分からず何も聞けない (1)→疲れているときに連絡を控えたい気持ちを理解したいので、最初に述べたやり方で気を遣っています。 ですが、少しでも彼のテンションの低さを感じてしまうと気にしてしまうようになりました (2)(3)彼は今の連絡頻度をむりしているのか?なにがいちばん心地よいのか? 遠距離をしていない方でも、よろしくお願いします。

  • 彼女が酔った時だけlineを送る

    付き合って4ヶ月目になる彼女がいます。 2ヵ月半あたりまでお互い熱意没頭だったのですが、いきなり遠距離になってしまい、連絡手段がlineと電話のみになってしまいました。 彼女は人と話すのが嫌い、電話嫌い、メール嫌いという・・なんとも見事に遠距離に適していない体質で困っています。Lineでメッセージをすると1日後に返事とか。3日間なんの返事もなく突然返事が来るとか。(彼女が返事するまで追い討ちメールはしません) 極端にコミュニケーションを神経質に捉えており、彼氏としては不安です。 電話も適当に時間を決めてやっていて、2時間とかの長電話をします。 声で話すと彼女も落ち着くらしく、次の日に勇気がでたのか、「仕事どう?寝れた?ごはん食べた?」とlineされ、20分くらいバンバンlineの会話が成立します。でもその途中でも「お仕事邪魔してるよね?ごめんなさい、ごめんなさい」、「そろそろおとなしくする」など、気にしていないことに対して自虐的な発言をします。 で、本題なのですが、彼女、毎晩眠り薬を使って寝ます。眠り薬を使うとお酒に酔うのと同じ効果があるらしく、たまに朝起きると彼女から変なlineが来ててます。(「だいじょーぶ!」とか「あなた言うことかわいいね~ww」) で、最近彼女から発信されるlineや返事は大体この酔ってる状態の時にしか送られません。どうしたのでしょうか?彼女が心労が激しい体質のためお互い付き合い易い方法を見つけ出したいと思っています。

  • 趣味を楽しめない

    閲覧ありがとうございます。 私は現在22歳です。 昔から、本を読んだり、ゲームしたり、買い物するのが好きだったのですが、3年前くらいから、それらに、少しの時間でも没頭することができなくなってしまいました。 理由は、環境が変わってしまったストレス、精神的なストレスが考えられます。 「今日ならできるかも!」と思って、テレビをつけてゲームしようとしても、「あ・・・、無理だ・・・。」と思って、毎回毎回、やめてきました。 それから、何度も挑戦して、もう3年もたってしまいました。 今でも、好きでいたい気持ち、趣味として続けたい気持ちは、かなり強くあるので、続けていきたいのですが、趣味に没頭できるように戻る方法、とかはありますか? また、家の中でできる、ほかの趣味とかはありますか? 回答いただけると助かります。

  • かわいく彼に危機感を持ってもらう言い方って??

    いつもお世話になっています。 彼氏が今年に入ってから全然かまってくれなくなりました。 メールも激減、会う回数も月1(遠距離ではないです)くらししかありません。浮気はしてないかな~とは思うんですが、 もっと会いたいとかメールしたいと言っているのにもかかわらず、 全然気持ちに答えてくれず、寂しい日々を送っています。 「ちゃんとつなぎ止めていてくれないと、他の男に取られても 知らないよ」という危機感を彼には抱いてほしいのですが、 事を荒げず、かわいらしく、彼に危機感を持ってもらえるには どういう風に伝えればいいでしょうか? ↑のような言い方は友達には「イタイ」と言われました。 ちなみに私は全然かわいい台詞が似合うキャラではないです…。

  • 趣味を探しています

    既婚、25歳パート勤めの女です。 子供はいません。 旦那がゲーム好きで、仕事以外の時間をPCやスマホのゲームに熱中します。 話したいこともあるし新婚なので少しは構ってほしいのですが、仕事以外の時間を自由に使わせてあげたいという気持ちもあり、寂しいと思いつつも我慢しています(笑) そこで、私も何か趣味に没頭してやろう!って思ったのですが、趣味が見つかりません…。 金銭的に厳しいし、貯金もしていきたいのでお金を使わずに、パートや家事の合間に没頭できるような趣味が欲しいのですが、何かアドバイスをいただけますでしょうか。 ちなみに、猫を飼っているので細かい部品などは使えません。食べられちゃいます(笑) よろしくお願いします。

  • 彼が欲しいと思えません

    今まで男の人と付き合ったことないんですが、趣味に没頭してる時間が楽しくて充実してたので特に不自由しませんでした。でも友達がどんどん結婚して以前と同じように付き合えなくなって、自分だけが取り残されたような気がします。友達もいろいろ紹介してはくれるんですが、どうも他人事で男の人と付き合ってる自分が想像できないんです。合コンに行かされたときも友達の顔ツブしちゃマズいって気持ちだけで楽しめませんでした。男嫌いなわけじゃないけど、このまま一人っていうのも寂しいとは思います。物理的に誰かいた方が楽しいし。でもそれって別に彼じゃなくてもいいんじゃ?って思うんです。友達はなかなか理解してくれませんが、やっぱり彼っていて当たり前なんでしょうか?いつか欲しいって思えるんでしょうか?