彼氏の行動に怒りを覚える私の心情

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏がゲーム優先で通話が激減していることに悩んでいます。
  • 彼氏が夜中に電話をすると言って待っていたが、実際には電話が来ず悲しくて眠れなくなったことに怒りを感じています。
  • LINEで悲しかったことを伝えたが、相手からの謝罪や反応がなく悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒るべきかどうか

遠距離の彼氏がいます。 彼氏に不満に思ったことがありました。 彼氏がゲームにはまっていてゲーム優先になって通話が激減しています。 寂しいとは思っていますが、自分もゲームをする人なのでゲームを制限するような発言はせず我慢していました。 ゲームの前に電話をかけてくれて話したのですが、ゲーム終わったら電話するから待っててと言われたのです。 私は、起きて入られたら待ってると返答してありました。 彼氏は深夜までゲームやるので、寝不足になってしまいますが電話が嬉しかったので起きて待ってました。 ですが、夜中3時過ぎても電話はありませんでした…。 流石におかしいと思い「まだゲームやってるかな?」とLINEで連絡しましたが反応なし。 寝てしまった様子でした。 私は悲しくて眠れなくなり徹夜…。 怒れてしまっています。 相手にはっきり怒るべきでしょうか。 それとも私が待たずに寝ればよかったと反省し、今回は言わずに諦めるべきでしょうか…。 取り敢えずLINEで、電話待ってたことと悲しかったことは伝えました。 相手からは謝罪も何もなしでした。 これで終わりにしておくべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.4

怒っても良い。 でも、 怒って更に彼を遠ざけて、 結果的に益々貴方自身寂しさを募らせる。 そうなった時の責任を負うのは貴方だよ? 貴方にそこ覚悟(準備)はあるのか? ⇒無いんだよ。 無いからこそ、 「べき論」で怒る云々を扱っている。 べき論≒本当はしたくない、本意じゃない。 でも、 この私の寂しさ(もどかしさ)は、 自分一人では揉み消せないわ! 貴方はそう感じている。 じゃあ彼に投げたらどうか?(怒る) 貴方の都合では、 怒りを投げる事で、 彼が貴方の怒りの意味(中身)を知り、 貴方側に歩み寄ってくれる事が善なんだよ。 でも、 投げても空かされる可能性も高い。 扱い難さや今更感を抱かれて。 ただでさえお互いが見えない遠距離。 そこに、 強い気持ち(しかも負の気持ち)を投げて、 それが相手に空かされたら・・・? 投げたその瞬間だけはスッとしても、 空かされたら直ぐにマイナスが生まれるんだよ。 ⇒なんて下品な事をしたんだろう? 拾ってくれないのは、嫌われたって事? どうしよう、どうしよう・・・ 貴方は、 投げた時の怒りを通り越して、 今度は彼から見放される不安を抱えてしまう。 じゃあもう良いよ。バイバイ。 そんな風に終わるのが、 遠距離同士一番怖い筈。 だからこそ、 貴方は今怒るという態度は回避したんだよ。 自分の中の天秤に掛けて、 プラスは欲しいけれど、マイナスは怖い。 そう考えた貴方は、 とりあえず強過ぎない範囲では伝える(悲しい云々) でも、 直接的な否定や要求は避けた。 彼とぶつかるのを怖がった貴方。 彼を失う位なら、 今ある気持ち(怒り)位自分で揉み消そう。 貴方は、 自分の中で一つの結論を出したんだよ。 それはそれで良いじゃない? 勿論、 出したからと言ってスッキリはしないよ? それでも、 怒る事のマイナスを現実的に捉えた貴方。 お互いに思っている事はある。 分かって欲しいけれど、伝わっていない部分もある。 彼は、 貴方がそこまで彼との繋がりに備えていた事。 それを理解していない。 ゲームのように、 疲れたらリセットして、 また次の日にリスタートすれば良いじゃん? お互いを思う(求める)気持ちだって、 そのレベルで気軽に扱えたらと思っている彼。 貴方は違う。 お互いの存在やお互いを思う気持ちは、 ゲーム的には扱いたくない。 ちゃんと別枠にして、 心ある対応で補完し合いたい。 彼よりもそう考える部分が強い貴方は、 彼の対応に少しドライさや寂しさを感じてしまった。 その違い。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに好き同士でも違いはある。 それを踏まえた上で、 貴方なりに交際世界に臨んでいく事。 忘れずにね☆

haruharu_love
質問者

お礼

確かにその通りです。 私は相手に怒りをぶつけて失うことが怖かった。 なのでやんわり伝えました。 価値観の違いなのですね。 この後、電話を待たないことに決め実行した時に相手から不満をぶつけられたので話し合いました。 私が怒りを出さないように冷静に喧嘩にならないように。 話し合いの結果、深夜まで待つことは無しになりました。 それと、ゲームを断って話してくれる日を作ってくれることになりました。 どれくらいの頻度で話せるかは分かりませんが、様子を見てみようと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

>取り敢えずLINEで、電話待ってたことと悲しかったことは伝えました。 >相手にはっきり怒るべきでしょうか。 君は心に余裕のある優しい人なんだね。気の短い人ならすぐに怒っていたところだ。 そのやさしさは君の個性であり魅力でもある。自分の魅力は大事にしよう。 今回は既に自分の気持ちを伝えている。それで十分だ。君に非はない。だから反省は不要かな。 ただし、彼氏に2度目はないと釘を刺すぐらいは言ってもいいと思う。

haruharu_love
質問者

お礼

そんな風に言ってもらえて嬉しいです。 ありがとうございます! 相手側にも事情があるかもと思ったら頭ごなしに怒るのもダメなのかなと思ったのです。 話し合う機会があったので、2度と同じことが起こらないように相手からも改善案を提示してもらえました。 怒っていたら、喧嘩になっていたかもしれないです。 これで様子を見てみます。 ありがとうございました!

回答No.8

時系列をきちんと順序だてて、こういうことだったのでこういう理由で待っていた、 しかし彼氏は約束をやぶり、連絡をするといったにもかかわらずしてこなかった、 このためあなたは睡眠不足を被った挙句、更に悲しい気分にさせられた。 この点について正当な理由と謝罪を求め、今後どう改善するかを提示してもらってください。 この理由がしっかり言えず、謝罪もできず、約束もできないのであれば、 大人の男として付き合う価値はありません。 このままこの彼氏とは終わりでいいのでは。

haruharu_love
質問者

お礼

話し合いはしました。 理由は聞いてませんが、謝罪と次からの改善はしてもらえることになりました。 もう、ゲームが終わるのを待つのは一切なしにしました。 そして、ゲームをやらない日を作って話してくれる日を作ることにしました。 恐らくわざとではなかったような雰囲気はありました。 今まで同じような約束しても必ず連絡してくれていました。 なので私も待ってしまったのですが…。 今回した約束を守ってくれるのか様子を見ようと思います。

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.7

あまり感情的にならず、約束を守らないのは悲しいしつらいといいましょう。今後も続くようなら怒っていいです

haruharu_love
質問者

お礼

はい、話し合いをしました。 怒りの感情は見せず、落ち着いて話をしました。 ゲームで遅い時は電話なしにして私は先に寝ること、 たまにはゲームをやらない日をつくりその日は私との時間をとってくれると話してくれました。 期待しすぎず、自分も好きなことをしながら様子を見ようと思います。 ありがとうございます。

回答No.6

さすがに遅くなったから電話するのはやめたんじゃないですか。 そういう彼氏だとわかってるようなので、今後も期待しないように付き合うしかないと思いますよ。

haruharu_love
質問者

お礼

私が寝てしまっていると思って気を使ってかけなかった可能性はあると思います。 本人はこのことについて話さなかったので、何故電話をやめたか真相は分かりません。 一言メールだけでも欲しかったですが仕方ないです。 話し合い、これからは待たないことにすることにしました。 自分も無理しないで相手に合わせることやめようと思います。 合わせすぎたので怒れてしまったのだと思うので…。 期待しすぎず、自分のペースを守りながらやってみます。 ありがとうございます。

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.5

約束を破ったのだから、きちんと怒るべきでしょう。

haruharu_love
質問者

お礼

あれから話し合う機会があったので、気持ちを伝えました。 これからは私も待たないようにします。 相手も改心してくれるみたいなので今回はこれで様子見ることにします。 ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

ゲームが終わるのを待つってこと自体、馬鹿っぽいです。 ゲームは、何時間まで。とか 制限しなければ、ずっとやってられます。 なので、ゲームが終わるまで待つのは、無駄としか言いようがありません。

haruharu_love
質問者

お礼

はい、この件で痛いほど分かりました。 もう待たないことに決めましたが、待たないことに不満を言われてしまったのでゲンナリしています。 不信感ばかり募ってしまいました。 今回は話し合い改善するらしいので様子を見ますが、別れも視野に入れようと思います。

回答No.2

寝オチしたんでしょうね。 だらだらゲームをしているとありがちです。 今回は問題があるのはそのあとのフォローが最悪だとおもいます。 寝オチはゲームをしていたらある話ですが、 その後、相手が待っていたことを分っているのなら 一言あやまりがあっても良いとは思います。

haruharu_love
質問者

お礼

寝落ちですか…。わざとでは無いなら仕方ないですけど、謝って欲しかったです。 挙句に、昨日は待たずに先に寝ることを伝えたら、ゲームしながら電話かけてきて待たないことに対して文句を言われました…。 ゲッソリです。 話し合って一応分かってもらえましたが、不信感が募っています。 別れることも視野に入れて、少し私からは心の距離をおいてみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

大変寂しい思いをしましたね、 それでは誰でも怒るし悲しいです。 彼はダメダメですね~あなたが遠距離で普段から寂しく思っているのに酷いです。 ゲームにはまっていても、それではあなたよりゲームの方が大事と言うことになってしまいます。 多分これからもそんなことがあると思いますよ! 彼にはあなたに対して誠実さがありません。 恋愛感情が彼にあるならもう少しあなたに誠実な対応をすると思います。 やっぱりいまいちな彼ですよ、少なくともあなたを尊重して誰よりも大事にしてくれる人ではないですね~ すぐ別れなくてもいいと思いますが、あなたが彼から気持ちを話した方がよいのでは? あなたは真面目で思いやりがある女性でしょうから、その彼とはっきりしないと次の彼なんて作れないでしょうけど、他に探した方がよいですよ! きっと、あなたを誰よりも愛して大事にしてくれる男性が現れますよ!

haruharu_love
質問者

お礼

お礼遅れてしまいすみません。 とても悲しかったです。 昨日はこれに懲りて、寝ると連絡をして待つのをやめることにしました。 ですが、待たないことに文句を言われてしまいました。 話し合って待たないことに納得してもらえ、ゲームをしない日も作り話す時間を貰えることにもなりましたが、甘やかしすぎてしまっていたみたいです。 言うべきことはしっかり言おうと思います。 後、別れることも視野にいれてみようと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 何を考えているのかわかりません

    最近大好きだった彼女と別れました 別れた時あれだけよりを戻してほしいと私が言ったのに断固拒否でLINEも相手にしてくれませんでした 私は最初に諦めきれずしつこく連絡をしていたところ 冷たい返答か無視でした。 あー俺嫌われてるんだな。と思って連絡するのをパタリとやめました そうすると3日後にLINEのタイムラインで私の投稿にスタンプが押されていました とりあえずLINEでお礼を言うと返答が来ていつもとはなんか違う付き合っていた時のようなメールを何通かしました。 そしてその夜中に初めて電話がかかってきて私はその電話に出たのですが寝ぼけていて内容は覚えてません 次の日そのことをLINEで伝えるとまた無視されました。 今日タイムラインにその子が 全てがうまくいかない と書いていたのですがそれは今付き合っている彼氏が理想と違くて私と付き合っていた時のほうが幸せを感じていたと言いたいのだなと認識してもいいと思いますか? ちなみに私と付き合っていた時はよくツィッターやLINEに幸せと書いていました。 新しい彼氏になってからまったくありません あと別れてからLINEのゲームの招待がよく来るようになり、寂しいからそういうのは送らないでくれと言ったら来なくなったのですが今日また来るようになりました これは私に相手してほしいのでしょうか? みなさんはどう思いますか? よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏との喧嘩、これはもうダメでしょうか

    中遠距離の彼氏と約2年間付き合っています。 頻繁に会えない分、毎日夜は電話をして、休みの日は日中もずっと電話をしています。 昨日、彼がゲームのイベントに夢中になっていて、通話はしているけれど殆ど話していませんでした。普段から通話は繋げているけれど、お互いやりたい事をしていたり一緒にゲームしている時もあります。 お互い何かしながら合間合間に会話をするというのが日常茶飯事で、お互い気を使わず居られたのですが。 昨日は余りにも会話がなく、夕方頃に今日構えなくてごめんなさいと謝られ、私も同じゲームをしている為、そのイベントの事は知っていたので大丈夫だよと答えました。 ただ、その返答の仕方が拗ねていた様で、 始めは拗ねないでと普通に笑いながら言われたのですがそれでも素っ気ない態度を取ってしまったようで、 同じゲームやってるんだから少しくらいは気を使ってくれてもいいんじゃないかと怒られ、それに対して言い返してしまい、さよならと言われて通話を切られました。 それから携帯の電源を切られてしまい何度か謝罪のLINEを入れても既読もつきません。 ただゲーム内のログインはしています。(そのゲームはPCでもできます) 怒った時に一方的に切られてしまい連絡を返してくれないことはこれが初めてではないのですが、大体2時間くらい経てば連絡をくれていましたが、もう24時間経っても連絡はありません。 私が少し相手に対しての思いが重い人間なのは彼氏も知っています。 なのでゲームのログインなどを私が見ていることも知っています。 ですが、フレンド自体は切られず、そのゲーム内の名前もお揃いにしているのですが、それも消されていません。 そこで質問なのですが、 本当にさよならと言われそのまま自然消滅を狙うのであれば、そういう自分の行動を見られる可能性のあるものは消しませんか? ゲーム内も消されず、Twitter等も切られず、電話も着信拒否にはされていません。 男性視点から見てどうなんでしょうか。 何度も何度も連絡をしてくる人と本当に別れるつもりなら全て削除しようと思うものではないのでしょうか。 時間を置いて待つのがいいのでしょうか。 普段から自分の希望等を言わない彼で、 いつも私の意見やワガママを聞いてくれる人なのですが、たまには俺の事も気を使ってくれよと昨日怒っていました。 彼の優しさに甘えていたのも今は反省してます。なのでしっかり謝りたいです。 もうダメなのでしょうか、待っててもいいのでしょうか。 精神状態が不安定なので、あまり酷い言葉は向けないでいて下さると幸いです…。

  • LINEビデオ通話中の機内モードについて

    LINEでビデオ通話中に機内モードにした場合、 通話は終了されると思うのですが、相手にはなんと表示されますか? 先日、LINEビデオ通話中に 相手が寝落ちしてしまい (後から思うと寝てるフリかもです…) 寝落ちして2分ほどで下記の表示が出ました。 そこまで一時間ほど電話していて何ともなかったのに、寝落ちしてすぐの表示に少し不思議に思って調べたら、わざと機内モードにした場合も同じ表示が出るとのことだったのですが、 本当でしょうか?? 流れとしては 寝落ち 寝顔がビデオにうつったまま ↓ 友だちのネットワークが不安定です 再接続しています… ↓ 友だちのネットワーク接続が不安定なため 通話を終了しました と表示され電話が切れました。

  • 怒ってますか?電話中に寝てしまった

    先週木曜日に彼氏と大喧嘩しました。 お互いヒートアップしてしまったのですが、冷静になって考えたらいろいろ言いすぎたなぁと深く反省しました。 彼とはそれからほとんど連絡をしておらず、私は日々後悔と反省ばかりです。 電話も出てくれなかったので、謝罪のメールをいれました。 彼を本当に傷付けてしまったので、もう振られても仕方ないと思い、そのような意思も伝えたら電話をくれました。 電話で謝ったら、『うん』と言ってくれたのですが、喧嘩のあとなので無言が続きました。 連勤続きで、尚且つ寝不足が続いていたため、その無言の間にいつの間にか寝てしまったようです。 目が覚めたときにはすでに午前3時、もちろん電話も切れていました。 メールも入っていませんでした。 電話しながら寝たのは初めてで、やってしまった、、という感じです。 喧嘩の謝罪の電話というタイミングで寝るなんて本当にバカです。 彼は怒ってますよね? どうしていくべきでしょうか、、

  • 高校生の彼氏

    こんにちは 高2女子です。 付き合って2ヶ月と少し経つ彼氏がいます。 付き合ってから今までは、コロナで休校ということもあって、どっちかが寝ていたり用事がない時以外は夜(たまに昼間)も通話してました。 ですが…つい先日の話です。私の事情で2、3日通話してなかったのでしたいなと思ったのですが、 彼氏はいつも友達とグループ通話でゲームしてるらしいので、いつ電話できる?と聞いたら「ゲームの約束があるから何時になるかわからない」と返信がきました。 その日は私も少し眠かったので今日はしなくていいかと思い「(ゲーム)楽しんで!」と送りました。そしたら「できたらやるよ」「でも最近話すことがなさすぎてそんな毎日通話したいと思わなくなったんだよね笑」と言われました。 私も前から話すことがないとは感じてましたが、ショックです。強がって「何も考えないで誘ってごめんね!笑」とか「明日もできなくていいから!」と送ってしまいました。それに対しては「うん笑 ごめん笑」と返ってきてLINEは終了です。 声だけでも聞きたいのになーって思います。もう3日前の話です。それからLINEすらしてません。電話はもう1週間してないことになります。 私はどうすればいいんでしょうか? LINEするべきですか? しばらく放っておいて彼氏からLINEしてくるまで待つべきですか?(でも基本消極的な人なのでアクションを起こすのはいつも私からです) 拙い文章ですみません。どなたでもかまいません。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が最近冷たいです、

    私は高校1年生で、彼は2年生です。 私が高校に入ってから付き合い、 3ヶ月目です。 私は初カレです。ここ1週間くらい LINEしても冷たく、いつもはゲームをして 遊んでいたのに全く誘ってくれなくなり、 リアルでも一緒に居てくれる時間が 極端に減りました。理由を聞こうと 3日ほど前から毎日電話しようとしていますが、誰かと通話中なのか繋がりません。 おはよう、おやすみのLINEだけは してくれます。私はどうしたら いいのでしょうか、別れたくはありませんが 彼が何を思っているのかも分かりません。 補足)電話相手は友達だと言っています。 電話相手とは寝落ち通話してるみたい

  • 別れるべきか

    別れるべきか 彼氏に通話話したいなら11時半に起こしてって言われたのでその通り起こしたんです。もう少し待ってればいい?って聞いたら約30分後くらいに今日出来ないかもって来たから、今日仕事で萎えて疲れてるの知ってたのでおやすみって言って私は親友の相談に乗ってたんです。そしたら彼氏から他の子と通話してるの?って来て2回くらい電話来たんです。だから親友に電話きたってことを伝えて親友との電話を切って彼氏に、ごめん親友の相談乗ってたって言ったら、他のことしてるならいいや、俺も他の女の子と通話するから。って言われました。 今日彼氏が仕事で萎えてる時に元気づけようと思って彼氏の気持ちも考えずに明るく話してたんです。それで彼氏がもう萎えたって。これは自分が悪いので反省してます。それで彼氏にもう話したくないって言われてしまいました。 前も私がLINEで塩対応だから話したくないって言われてしまって。自分はLINEだったら他の人にもこんな感じで塩だよって言ったら、ふーん他の人と同じレベルってことねって怒ってしまって。通話はLINEでは好きって言ってくれるけど本当に好きって思ってもらえてるのかなって不安です。 もし私と同じようなことがあった人がいたらぜひ話を聞かせて欲しいです。参考にしたいです。お願いします。

  • 諦め方

    好きな人にゲームに誘われました いつもゲームをする時は通話するのでかけたところ通話中でした 私の友達と好きな人と私の好きな人の友達の4人でゲームをしたのですが私の好きな人の友達が女の子でその子と通話しながらだったらしく嫌な気持ちになりました 後で聞くと「学校の友達で君の思っているようなことは何もない」らしいのですがいつもは私とゲームするのに私の誘いは後でしかも通話しなかったことが答えのような気がして不安になりました ゲームの後も30分くらいは話していてその後私に電話してきたので相手が寝たんだろうなと思いました 結局その子が1番なんだなーと思いました 彼は私の気持ちを知っています 遠距離で相手が今年受験で今は会えないので通話だけを楽しみにしていたのですがもう私に可能性は無さそうなのでどうか諦める方法を教えてください 何度もLINEしないでおこうと思っても毎回LINEしてしまいます助けてください

  • 深夜の電話

    私の彼氏は深夜の仕事のため、夜型人間です。 もちろん昼間も活動していますが…。 単刀直入ですが、深夜に電話をかけてくる彼は、 私のこと大切に思ってないのでしょうか。 ただの時間潰しの相手にしか見られてないような気が するんです。 最近はメールも減ってきました。 もちろん、話せるのは嬉しいし、話の内容もすごく楽しいです。 でも時間的に私も眠いし、寝不足で体調崩したこともあります。 普通、彼女が大切なら深夜の電話は控えるものですか? わかりにくい質問ですみません。 皆さんの意見聞かせてください。

  • 私の誤解

    彼に二股をかけられてると思い、先日一方的にLINEで別れを告げました。 前にも同じようなことが2度あり、私の誤解だったので謝って仲直りしたのですが、 今回は彼とのネット上の繋がりを全て拒否した上に5日間そのまま放置してしまいました。 冷静になって考えて調べてみたら私の誤解だったことがわかり、 昨晩彼への謝罪と許してほしいとLINEで送りました。 翌朝になり彼から「許す、許さないの前に信用してもらえなかったことが残念です」とだけ送られて来ました。 続けて彼への謝罪と反省をLINEで送りましたが、4時間経っても何の返答もありません。 彼はマメな人なので普段はすぐに返事をくれる人です。 もう二人の関係は終わった。 やり直したいが、すぐには許せない。 もっと反省の言葉を送りなさい。 私が思うにはこの3つの中のどれかかなと思うのですが、どうでしょうか? 彼の返答にどんな意味合いが込められてると思うか率直なご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。