解決済み

彼氏との喧嘩、これはもうダメでしょうか

• 困ってます
  • 質問No.9428760
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/38)

中遠距離の彼氏と約2年間付き合っています。
頻繁に会えない分、毎日夜は電話をして、休みの日は日中もずっと電話をしています。

昨日、彼がゲームのイベントに夢中になっていて、通話はしているけれど殆ど話していませんでした。普段から通話は繋げているけれど、お互いやりたい事をしていたり一緒にゲームしている時もあります。
お互い何かしながら合間合間に会話をするというのが日常茶飯事で、お互い気を使わず居られたのですが。

昨日は余りにも会話がなく、夕方頃に今日構えなくてごめんなさいと謝られ、私も同じゲームをしている為、そのイベントの事は知っていたので大丈夫だよと答えました。

ただ、その返答の仕方が拗ねていた様で、
始めは拗ねないでと普通に笑いながら言われたのですがそれでも素っ気ない態度を取ってしまったようで、
同じゲームやってるんだから少しくらいは気を使ってくれてもいいんじゃないかと怒られ、それに対して言い返してしまい、さよならと言われて通話を切られました。

それから携帯の電源を切られてしまい何度か謝罪のLINEを入れても既読もつきません。
ただゲーム内のログインはしています。(そのゲームはPCでもできます)

怒った時に一方的に切られてしまい連絡を返してくれないことはこれが初めてではないのですが、大体2時間くらい経てば連絡をくれていましたが、もう24時間経っても連絡はありません。

私が少し相手に対しての思いが重い人間なのは彼氏も知っています。
なのでゲームのログインなどを私が見ていることも知っています。
ですが、フレンド自体は切られず、そのゲーム内の名前もお揃いにしているのですが、それも消されていません。

そこで質問なのですが、
本当にさよならと言われそのまま自然消滅を狙うのであれば、そういう自分の行動を見られる可能性のあるものは消しませんか?
ゲーム内も消されず、Twitter等も切られず、電話も着信拒否にはされていません。

男性視点から見てどうなんでしょうか。
何度も何度も連絡をしてくる人と本当に別れるつもりなら全て削除しようと思うものではないのでしょうか。

時間を置いて待つのがいいのでしょうか。

普段から自分の希望等を言わない彼で、
いつも私の意見やワガママを聞いてくれる人なのですが、たまには俺の事も気を使ってくれよと昨日怒っていました。

彼の優しさに甘えていたのも今は反省してます。なのでしっかり謝りたいです。

もうダメなのでしょうか、待っててもいいのでしょうか。
精神状態が不安定なので、あまり酷い言葉は向けないでいて下さると幸いです…。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.7

こんな些細なけんかで気にし過ぎだと思います。彼はその喧嘩を理由に別れようだなんてまったく思っていないでしょう。

ただ面倒くさいとは感じていてしばらく放置しようとくらいに思っていると思います。2, 3日、あるいは1週間くらい置いておきましょう。それでたぶん返信が来ると思います。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

• 回答No.8

相談者様は『ダメでしょうか?』と質問されていますが、僕に言わせれば『これで良いのでしょうか?』です。

平日は夜に電話し、休日は日中電話。
これで自分の事(掃除、洗濯、炊事、友人関係、仕事)は満足に出来ますか?

更に、距離が有って中々、頻繁にデートは出来ない。
お互いの生活状況や現在の心境、将来への考え等、真剣に会話出来ますか?

最後に、電話中にもお互いが勝手なことをしながら過ごしている。
もはや彼氏彼女の交際とは言えない状況ですね。

そんな関係を2年も続けて、将来はどうなると考えているのですか?

彼はそんな関係を『潮時』と察しているのかも知れません。
去って行く者は、ただ去って行くだけです。
何かを整理したり、何かを告げたり、何かを残しては行かないものです。

今回の件について言えば、彼は『相談者様にお灸をすえる』つもりでしょう。
本当に別れる気持ちは無いと思います。

但し、相談者様が御二人の交際を真剣に考える時期には来ていますよ。
御二人の未来は、相談者様の考え方、決断、そして行動に掛かっています。
  • 回答No.6

まず大前提として、相手とはっきり向き合うのが怖い。
これはお二人ともです。
だからいつでも会える人ではなく、遠距離の人なのでは?
中距離とかかれていますが、3時間くらい離れている感じでいいでしょうか。
会う時にあなたから行っていたら要注意。
男女のバランスというものは、女性のご機嫌を男性が伺うので丁度いいのです。
あなたがたの場合、完全に男性が上。これではいけません。
しかも彼氏さんは自分の気に入るようにしたい傾向が強いです。
質問者さんが享受できるならいいですが、そうではないとはっきり自覚しておられます。質問者さんとは合わないと。
付き合いはあくまで結婚の練習。
あんまり何年も付き合うものではありません。
目の前にいないと、自分の都合のいい存在になりがちです。
きちんと会って、経験を積めるお付き合いをされてはいかがですか。
今の彼とは経験になりませんし、結婚しないのならそろそろ潮時です。
  • 回答No.5

他カテゴリのカテゴリマスター
恋愛感情は、アンビバレントなので
翻弄されないことが大切です。
でもまぁ、その辺が…ラヴゲームなのかも
というところがあります・

「愛とは、お互いに向き合うことではなく
お互いに同じ方向を見つめることである。
       (Antoine de Saint-Exupéry『人間の土地』)」
「相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。
二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。
   (さくらももこ『ちびまる子ちゃん』)」
のような関係性を敷衍できると、宜しいのではないか
と思われるんですけどね。

彼に知らせないところで…例えば、
茶道・華道・書道・合気道・絵画・
外国語・ダンス・料理などで女を磨きませんか。
【芸は身を助く】の芸のようなスキルが
多種or数種あれば、教室を開いて教えることが
出来ますので、心強いですし、なにより
アナタ様の70歳80歳90歳100歳110歳の暮らしが
豊饒&豊穣になるでしょう。

置かれた所で咲くという言葉がありますが、これは、
自身が咲くだけでなく、他の人も咲かせることを
意味するのだそうです。この意味が解れば、
アナタ様の人生が変わるかもしれませんよ。
とりあえず、国連英検B級及びC級をクリアしてみませんか。
数学検定1級・家庭料理1級などもクリアしませんか。
<小学生の女性が英検1級、同じく小学生の男性が
数検1級をクリアした事例があります>

[国連英検特A級をクリアできたら素晴らしいですよ]
  • 回答No.4

恋愛相談 カテゴリマスター
> 彼もそれを承知の上で付き合っていて、1度そういう連絡を無視されたあと仲直りした時に、今は距離を起きたい、今は話したくない、等そういうのであれば、1本でいいから連絡が欲しいと伝えておいてたんです。そしたらちゃんと待ってると約束しました。

自分のことをちゃんと彼に言ってあるから彼は理解しているはず。
私はこうだからこうして欲しいと約束してもらった。

> 普段から自分の希望等を言わない彼で、
いつも私の意見やワガママを聞いてくれる人なのですが、たまには俺の事も気を使ってくれよと昨日怒っていました。

これはあなたの書いた文のコピペです。

「客観的に見て」自分で何か気づけば彼は少し救われるのかなと思いますがどうですか?

彼はあなたの家族ではないので「私はメンタルが不安定なんだから」に付き合い続けなければならない筋合いはないんです。
そしてメンタル面が不安定だから何でもあなたの言うことを聞いてあげなくてはいけない義理もありません。
そんな彼に甘えていつまでも変わらないあなたにいつまでも付き合ってはいられないでしょう。
今は何かを送る度にストレスを感じていると思います。
LINEの通知を切っているのかブロックしているのか見出しだけ読んでその続きを読む気にならないか分からないですけど待つ気があるのならしばらく送るのもやめた方が今よりは良いかなと思います。
  • 回答No.3

恋愛相談 カテゴリマスター
いつものパターンを変えようと思っているのではないですか?

> 怒った時に一方的に切られてしまい連絡を返してくれないことはこれが初めてではないのですが、大体2時間くらい経てば連絡をくれていました

これの繰り返しをしていても仕方がない。
いつも自分が折れていつもいろいろ我慢していて(勿論それはあなたも同じかもしれません)
この繰り返しに嫌気がさしていたのかもしれないですね。
なので今回は少し時間を長く取りたいのかもしれません。
または今はあなたと話したくないのかもしれません。
24時間で精神的に何とかと言っているうちはあなたは成長しないのでしょうね。
彼は少しずつ変わっているのかと思うので取り残された時は終わりになってしまいます。
少し大人になりましょう。
補足コメント
IOLI_0

仰る通りなのかもしれませんね。
私は精神的な苦痛がとても耐えられず、時には呼吸困難にまでなりご飯も食べられなくなるレベルです。それを胸を張って言えることではないことも承知しています。改善しようと病院にも通った事もありました。
彼もそれを承知の上で付き合っていて、1度そういう連絡を無視されたあと仲直りした時に、今は距離を起きたい、今は話したくない、等そういうのであれば、1本でいいから連絡が欲しいと伝えておいてたんです。そしたらちゃんと待ってると約束しました。けれど、やはり連絡はなく、一方的に無視され続けて、なのにブロックされたりゲーム関連の繋がりも切られず、その意図が読めなかったです。彼が時間を起きたいと思っているだけなのであれば自分なりに努力して待とうとは思っています。
投稿日時 - 2018-02-13 21:00:17
  • 回答No.2

彼の優しさに甘えていたのも今は反省してます。なのでしっかり謝りたいです。
これをそのまま伝えて下さい。でも個人的には
ゲーム一緒にやってればチャットやら話ながらできるゲームではないのでしょうか?なんのゲームをやっているのかわかりませんがゲームの種類をかえられてはどうでしょうか。
MMOやFPSみたいに会話しながらできるやつ。
補足コメント
IOLI_0

会話しながらできるようなFPSゲームはいつも一緒にやっていて、別で携帯アプリのソロのゲームをお互いやっていてそれが短い期間で素材を集めきらなければいけないものだったんです。私は運良く早く終わり、このままでは間に合わない彼は焦りながら1日やっていて、だから私と何かしたりという事が出来ずにいたのです。それに対して先に謝ってくれていました。なのにそういう態度を取ったことをひたすらLINEでそのまま伝えてはいるのですが、既読をつけてくれないので、伝わらないんですよね…。
投稿日時 - 2018-02-13 20:53:51
  • 回答No.1

精神状態が不安定な時にする質問ではない
もう待たなくていい
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。