• 締切済み

LINEビデオ通話中の機内モードについて

LINEでビデオ通話中に機内モードにした場合、 通話は終了されると思うのですが、相手にはなんと表示されますか? 先日、LINEビデオ通話中に 相手が寝落ちしてしまい (後から思うと寝てるフリかもです…) 寝落ちして2分ほどで下記の表示が出ました。 そこまで一時間ほど電話していて何ともなかったのに、寝落ちしてすぐの表示に少し不思議に思って調べたら、わざと機内モードにした場合も同じ表示が出るとのことだったのですが、 本当でしょうか?? 流れとしては 寝落ち 寝顔がビデオにうつったまま ↓ 友だちのネットワークが不安定です 再接続しています… ↓ 友だちのネットワーク接続が不安定なため 通話を終了しました と表示され電話が切れました。

• LINE

みんなの回答

回答No.1

>わざと機内モードにした場合も同じ表示が出るとのことだったのですが いやアプリにとっては回線が繋がってるか繋がってないかでしか判断しないので、機内モードにしようと普通に電波の範囲外に出ようと正しく切断処理をしてない場合の出方は同じです。 寝たふりしてても機内モードにするために動いてるのが見えるでしょうし、いちいち勘ぐってたらキリがないですよ。 寝落ちしたならそのままスマホのバッテリーが無くなって切れたことも考えられるわけだし。