• 締切済み

PCのLINEから通話ができません

アンドロイドからiphoneの相手方へ無料通話をしていたのですが、どうも夜の9時を過ぎるあたりから 通話がひどく不安定になります こちらが自宅から外へ出ると多少マシになることが多いので、自分の側の電波などの問題だと考え Windows版のLINEから無料通話をかけてみたところ、 「ネットワークやキャリアの料金プランをお確かめ下さい」 というようなメッセージが出て、通話に出ることもできないと言われました ・LINEはこのような利用者が増えるような時間帯では、通話できなくなるのはよくあることですか? ・Windows上のLINEから無料通話する際、自分や相手方に特別な設定などが必要なのでしょうか? ・このようなメッセージが出るということは、やはり相手の方に問題があるのでしょうか? せっかく通話のためにマイクを購入したので、なんとかPCから無料通話ができればと思います よろしくお願いします

• endie
  • お礼率66% (10/15)

みんなの回答

• tar5500
回答No.1

ネックになるとすれば iphone側の通信回線 アンドロイドの通信回線 どちらかが不安定なら難しいでしょう iphoneもアンドロイドもドコモなどの携帯電話のキャリアの 回線を利用していると仮定すると 各携帯電話各社では通信の規制を行っています 月7GBを超える通信は制限してる場合がほとんです ですが制限がかかってると時間帯で品質が下がるとは考えにくく 次に考えられるのが回線がたくさん繋がることで逼迫してるケースでしょう できれば家でお使いなら家でお使いの回線である ADSLや光などの通信回線でwi-fiで利用するくらいしかないでしょう どちらが繋がりにくくなってるのかはわかりませんが ネックになってるほうの通信を変えてみるしか他にないでしょうね

endie
質問者

補足

ご回答ありがとうございます そのように考えたので、 WindowsのLINEからADSLを通してSoftbankのiphoneへ無料通話をしようとしました。 ひとつ気づいたのですが、ADSL回線を通じて無料通話をする場合、最低必要な 回線速度のようなものはあるのでしょうか? ADSLが12Mなのですが、それが原因で無料通話ができない、などといったことは?