• 締切済み

LINE通話ポップが出ないので通話できない

不具合の修正方法のご教示をお願い致します。 androidスマホ Google Pixel 6a OSバージョン13です。 具体的に説明すると通常は無料通話の着信があるとスマホを開いて出ているポップをタップして無料通話が出来るこれが通常です。 本来であれば着信があれば画面にポップが出るのですが何故か出ないので会話が出来ません。こちらが発信した場合相手は問題ありません。普通の電話もポップも出ていて問題なく通話可能です。 色々とサイトを参考にしてトライしましたが勿論通知項目もON OFFを繰り返したりしたのですが直りません、初期に戻すリセットはまだ実施していません。LINEの見識の深い方にご教示お願い致したく助けてください、

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

ご相談いただきありがとうございます。 お使いのGoogle Pixel 6aで、無料通話の着信時に通知ポップが表示されず会話ができないとのことですね。初期設定の変更や通知項目の確認を試みましたが改善されないようですね。 まず最初にお試しいただきたいことは、スマホを再起動してみることです。再起動によって一時的な不具合が解消されることがありますので、まずはそちらからお試しください。 それでも改善しない場合、以下の手順を試してみてください。 1. スマホの設定アプリを開き、"アプリと通知"または"アプリケーション"などの項目を探します。 2. そこから、通話に関連するアプリ(例:無料通話アプリやアプリ内通話機能)を選択します。 3. アプリの詳細設定画面に進み、通知設定を確認してみてください。通知ポップを表示する設定がオフになっていないか確認し、必要に応じてオンに切り替えてみてください。 もしどのアプリに問題があるのか特定できない場合は、一時的にすべてのアプリの通知設定をオフにし、改めてテストしてみてください。もし通知ポップが表示されるようになれば、原因は特定のアプリにある可能性があります。 それでも改善しない場合や、他にもお困りの点がある場合は、Google Pixel 6aの公式サポートにお問い合わせいただくことをおすすめします。製造元のサポート担当者は、より具体的なトラブルシューティングを提供してくれるため、最適な解決策を提案してもらえるでしょう。 以上、ご参考までにお伝えしましたが、もし解決策が見つからない場合は、お手数ですが再度ご相談いただければと思います。お困りの状況が早く解消されることを心よりお祈りしております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • PC版LINEの通話通知について

    PC版LINEの通知について質問です。 ver.7.17.0.3035 PC、iPhoneの両方でLINEを使用しています。 PC版LINEを開いている時に、LINE通話の着信があると、画面上に相手が表示され、着信音がなります。 当方配信を行っており、画面上に表示されること、着信音がなることを避けたいです。 ※スマホには通常通りの通知があってOK しかし、仕事の連絡などがチャットで届くため、配信中でもLINEを切ることが出来ません。 PC版LINE起動時に以下の状態にするにはどのように設定すればよろしいでしょうか。 現在の設定内容の写真を添付します。 ・PC上で通話着信のポップアップは表示されない、着信音もならない。 ・スマホ上では通話着信は通常通り着信音はなる。 いろいろなページを見てみましたが、どうもしっくり来るものがなく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • LINEの着信音がしなくなりました。

    数日前からLINEの着信音がしなくなり、相手側の送信に気付かないと言うことが増えて来ています。しかも着信が有ればホーム画面のLINEのアイコンに着信数字が表記されるのにそれさえも有りません。従ってホーム画面を見るだけでは着信が有ることさえも気付きません。アイコンをタップしてLINEを起動させなければ着信が有ることが分からないのです。LINEをアップデートしてスマホを再起動させましたが解決には至りません。このままでは突然の火急の連絡が有っても気付かないので大変困っています。試みに娘にLINEの音声通話をかけてもらいましたが、娘の方は呼び出し音が鳴っているのに私の方は着信音が鳴らず音声通話も全く気付きません。対処方法がご存じの方、至急にご回答をお願い致します。 スマホの機種はiPhone11です。定かでは有りませんが、iOSをアップデート(17.1)してからのような気がします。なお、通常のメールは着信時の音が有るので気付きますし、通常の電話も着信音が鳴ります。

  • 音声通話契約ないスマホに、音声通話着信する方法

    ドコモガラケー(音声通話契約のみ)と、スマホ(データ通信契約のみ)を、持っています。 スマホからは、ライン電話で、音声通話発信できることが、わかりました。 このスマホに、一般電話から、音声通話着信する方法は、ありますでしょうか?

  • LINE無料通話

    スマホ LG製 L01Eを利用していますが、LINEアプリの無料通話が片通話(相手の声が聞こえません)、相手には私の声は聞こえています。端末側の設定の問題なのか、アプリ設定上の問題なのか教えて下さい。

  • ラインの無料通話について

    ラインでトークをしている時に発生した現象です。 相手に返事を送信し、スマートフォンに充電ケーブルをつなぎ、 助手席にそのまま置き運転を始めました。 相手から何度か返信が来ていたのですが運転中のためそのまま放置。 駐車場に入り、ラインの履歴を確認すると、最後にトークを送信してから数分後に、 通話を発信した履歴が1回、更に数分後に2回目。 返信をしたときなら誤操作も考えられますが、 通話を発信した履歴の時間は運転中のため一切スマホに触れていません。 これはアプリのバグなのか?それともスマホに問題があるのか?ウィルスなのか? 分かる方がいたらアドバイスお願いします。 スマホはauのTORQUEG02です。

  • Bluetoothイヤホンで通話の音声が聞こえない

    シャープのAQUOSスマホを使っています。 つい先日まで使っているイヤホンで会話が出来ていたのですが急に通話の音声が着信も発信も聞こえなくなりました。 音楽は聞けます。 スマホの何かをさわってしまったのか全くわかりません。 アプリを削除したりするとなったりとかするんでしょうか? よくわからずに使っているので本当に困ってしまって、、どなたかお分かりになりますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • fusion無料通話したいが

    fusion無料通話したいが fusionを使ってますが着信のみです。 なんとか通話実績を作らないと番号が解約されてしまうので通話実績をつくりたいのですが https://ip-phone-smart.jp/smart/free050/ ここに番号があるところに電話をかければ発信通話実績を作れるのですが適当にかけても使われてない番号ばかりです いたずら電話のようになってしまうようで相手には申し訳ないのですが どこか無料でかけられる番号はありませんか?

  • スカイプの携帯を使った通話について

    スカイプの携帯を使った通話について質問です。 友人から携帯を使ってスカイプで通話すると、 無料で通話ができると聞いてやってみたのですが、 通話ができません。 よく理解していないところもあるので、 詳しく教えていただけると幸いです。 まず、自分はスマホを使っているので、 スマホにスカイプをダウンロードしました。 そしてスマホをPCに接続し、 スカイプの発信ボタンを押し、 PCから普段携帯で話しているように通話をしようとしたのですが、 相手にも、自分にも声が聞こえないのです。 相手の方は普段そのように通話しているみたいです。 なので問題は自分かと。。 スカイプの音声テストは聞こえます。 ただ、声は録音されません。 この状態だったら、 別にマイクとかは必要ないのですよね? 何か分かるかたがいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • line 無料通話の着信音を変更したいです。

    line 無料通話の着信音を変更したいです。 iPhoneです。脱獄して普通の通知音は変更しているのですが、通話の通知音が変更出来ません。 そもそも通話の通知音は変更出来るのでしょうか? 出来るならご教示ください。お願いします。 脱獄にはifunboxとifileを利用しました。

  • スカイプの携帯電話への通話料

    2日前スカイプをPCに入れました。 昨日まで、携帯電話に発信して 通話できていたのに (通話したのは1回で時間も1分以内です。ほか自分の携帯をさがすのに着信だけさせましたが通話はしていません。) 急に通話ができなくなり クレジットを購入してください との導入メッセージがでました。 無料ときいていたのですが 無料なのはPC同士だけとわかり焦っています… たんに無料おためし期間がおわっただけなのか、 通話料をとられており これ以上はクレジットを使ってくれという意味なのか… わかるかた教えてください!!

専門家に質問してみよう