• 締切済み

LINE通話ポップが出ないので通話できない

不具合の修正方法のご教示をお願い致します。 androidスマホ Google Pixel 6a OSバージョン13です。 具体的に説明すると通常は無料通話の着信があるとスマホを開いて出ているポップをタップして無料通話が出来るこれが通常です。 本来であれば着信があれば画面にポップが出るのですが何故か出ないので会話が出来ません。こちらが発信した場合相手は問題ありません。普通の電話もポップも出ていて問題なく通話可能です。 色々とサイトを参考にしてトライしましたが勿論通知項目もON OFFを繰り返したりしたのですが直りません、初期に戻すリセットはまだ実施していません。LINEの見識の深い方にご教示お願い致したく助けてください、

• Android

みんなの回答

回答No.1

ご相談いただきありがとうございます。 お使いのGoogle Pixel 6aで、無料通話の着信時に通知ポップが表示されず会話ができないとのことですね。初期設定の変更や通知項目の確認を試みましたが改善されないようですね。 まず最初にお試しいただきたいことは、スマホを再起動してみることです。再起動によって一時的な不具合が解消されることがありますので、まずはそちらからお試しください。 それでも改善しない場合、以下の手順を試してみてください。 1. スマホの設定アプリを開き、"アプリと通知"または"アプリケーション"などの項目を探します。 2. そこから、通話に関連するアプリ(例:無料通話アプリやアプリ内通話機能)を選択します。 3. アプリの詳細設定画面に進み、通知設定を確認してみてください。通知ポップを表示する設定がオフになっていないか確認し、必要に応じてオンに切り替えてみてください。 もしどのアプリに問題があるのか特定できない場合は、一時的にすべてのアプリの通知設定をオフにし、改めてテストしてみてください。もし通知ポップが表示されるようになれば、原因は特定のアプリにある可能性があります。 それでも改善しない場合や、他にもお困りの点がある場合は、Google Pixel 6aの公式サポートにお問い合わせいただくことをおすすめします。製造元のサポート担当者は、より具体的なトラブルシューティングを提供してくれるため、最適な解決策を提案してもらえるでしょう。 以上、ご参考までにお伝えしましたが、もし解決策が見つからない場合は、お手数ですが再度ご相談いただければと思います。お困りの状況が早く解消されることを心よりお祈りしております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/