• 締切済み

PC版LINEの通話通知について

PC版LINEの通知について質問です。 ver.7.17.0.3035 PC、iPhoneの両方でLINEを使用しています。 PC版LINEを開いている時に、LINE通話の着信があると、画面上に相手が表示され、着信音がなります。 当方配信を行っており、画面上に表示されること、着信音がなることを避けたいです。 ※スマホには通常通りの通知があってOK しかし、仕事の連絡などがチャットで届くため、配信中でもLINEを切ることが出来ません。 PC版LINE起動時に以下の状態にするにはどのように設定すればよろしいでしょうか。 現在の設定内容の写真を添付します。 ・PC上で通話着信のポップアップは表示されない、着信音もならない。 ・スマホ上では通話着信は通常通り着信音はなる。 いろいろなページを見てみましたが、どうもしっくり来るものがなく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

• XTAH
  • お礼率61% (98/160)
  • LINE

みんなの回答

• toanswer
回答No.2

PC版にはログアウト機能がついているので、その時だけログアウトすればいいと思います。 ログアウトの仕方等は、以下を参照にしてください。 https://appllio.com/how-to-line-logout

XTAH
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ログアウトするとトークの通知が見れないため、ログアウトはできません。 電話の通知だけ消さなければならない状態です。

• merrysun
回答No.1

PC版LINEを起動し、画面左上の歯車マークをクリックして「設定」を開きます。 「通知」の項目で、「サウンド」や「ポップアップ」のチェックボックスを外します。 「OK」をクリックして設定を保存します。 これで駄目ですか?

XTAH
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その状態ですとスマホ上でも通知が来なくなり、お客様からの電話連絡にこたえられなくなってしまうので出来ません。 なにか対処法はありますか?