• ベストアンサー

LINEのビデオ通話の音声が聞こえない

私はipad、友達はiphon5でLINEをしていますが、ビデオ通話だと友達には、私の声は聞こえていますが、私の方は友達の音声が聞こえません。 画像は問題なく出ます。 お互い、「設定」→「プライバシー」→「マイク」のLINEはオンになっています。 原因がわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f02e
回答No.1

一応可能性を列挙し見ます。どれかあたってるといいのですが。 ※ちなみにLINE使ったことないので見当違いのことを書いてる可能性もあります。そのときはごめんなさい。 1.スピーカーの設定はあっていますか?何か別のデバイスなりに出力するよう間違った設定になっていないでしょうか。 2.スピーカー(イヤホン?)は断線していませんか?別のソフトで音が出るか確認してみてください。 3.貴方側のスピーカーのボリュームは最小やミュートになっていませんか? 4.相手側のマイクのボリュームはどうでしょう。わたしはSkype使ってたときにマイクのボリュームが小さすぎて相手に声が届かないなんて事があったんですが。 あとは・・・ビデオ通話ではなく通常の音声通話では声聞こえますか?ビデオ通話のみ音声が届かないということであれば、スペックが足りず音声の処理が仕切れてないとか・・・・ そこまで要求スペック高くないはずですけど。問題出るとしたら回線速度のほうかな・・・ 意外と再インストールすると何事もなく使えるなんて事もあるかもしれませんけどね。

tititeraruna
質問者

お礼

ありがとうございました。 再ダウンロードしてもらったら、声も聞こえるようになりました。 評価が遅れたこと、お詫び申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.2

iPadはWi-Fiモデルですか?Wi-Fiもでるならそちらに原因がありますね