二股をかけられてしまい、謝罪と反省をLINEで送ったが返答がなく終わった関係

このQ&Aのポイント
  • 私は彼に二股をかけられていると勘違いし、先日一方的にLINEで別れを告げました。
  • しかし、冷静になって考えて調べてみたら私の誤解だったことがわかり、昨晩彼への謝罪と許してほしいとLINEで送りました。
  • 彼からの返答はなく、関係は終わってしまったようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の誤解

彼に二股をかけられてると思い、先日一方的にLINEで別れを告げました。 前にも同じようなことが2度あり、私の誤解だったので謝って仲直りしたのですが、 今回は彼とのネット上の繋がりを全て拒否した上に5日間そのまま放置してしまいました。 冷静になって考えて調べてみたら私の誤解だったことがわかり、 昨晩彼への謝罪と許してほしいとLINEで送りました。 翌朝になり彼から「許す、許さないの前に信用してもらえなかったことが残念です」とだけ送られて来ました。 続けて彼への謝罪と反省をLINEで送りましたが、4時間経っても何の返答もありません。 彼はマメな人なので普段はすぐに返事をくれる人です。 もう二人の関係は終わった。 やり直したいが、すぐには許せない。 もっと反省の言葉を送りなさい。 私が思うにはこの3つの中のどれかかなと思うのですが、どうでしょうか? 彼の返答にどんな意味合いが込められてると思うか率直なご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.3

仏の顔も3度まで。 私のような人間からしたら、 信じてもらえなかったことを許せる彼氏さんの心の広さに驚きです。 何がショックって、やはり信じていた人が自分を疑ったことですよね。 私は1度で冷めます。 ああ、この人は、人を信じられない人なんだなって思ってしまうのです。 そうなるとどう頑張っても距離を埋められなくなります。 許す、許さないではない。 まさにその通りなのです。 許すとか許さないとかじゃなくて、 この人とは心が通じ合わないんだなということを、 否応なく突きつけられた感じなのです。 付き合うことはできます。 でも、 この傷を埋めるのはとても難しい。 彼がどのような結論を出すのかは分かりませんが、 たった一晩、そして数時間で反省した。許して。と言われても、 三度失った信頼をそうやすやすと取り戻せるとは思わない方が良いです。 誠実な相手であればあるほど、 失くしたものはかけがえのないものなのです。 少なくとも、 戻れるという期待を相手に押し付けるのはやめておきましょう。 今のあなたがしなくてはいけないのは、 許してではなく、ごめんなさい。それのみです。 反省の言葉をいくら送っても、 おそらく彼には届きません。 あなたが反省するというのは、謝罪をメールで送ることではないと思うし、 彼の痛みを身を持って知ることだと思います。 あなたが放置した5日間。 誤解に気付かなければもっと長い間、彼は無視され放置され続けたわけです。 彼からの返事が数時間ないことなど、なんてことない僅かな時間ですよ。 いつ来るか分からない返事、許して貰えない恐怖、 それらの原因を作ったのは彼の疑わしい行動ではなく、 「自分自身への不安感・不信感」であることを、 一度じっくりと振り返ってみてはいかがでしょうか。 あなたの不安の原因を自分で気付かない限り、 復縁しても同じことをまた繰り返すと思います。 あなた自身が強くなければ、いつまでたっても相手を振り回すばかりですよ。 彼の気持ちを探る暇があったら、 自分の気持ちを、なぜ不安になるのか、どうして相手の気持ちを思いやれなかったのか、 そういったことを深く掘り下げている方があなたの成長には繋がると思います。 彼からの連絡は待たない。 彼の気持ちも探らない。 あるのはあなたの気持ちと彼の気持ち、そしてそれを突き合わせた結果だけです。 答えは常に自分の中にあります。

sumomo222
質問者

お礼

あまりにも的確過ぎる回答に涙が出そうになりました。 彼は誤解されたまま一切の言い訳もせず、私に5日間放置されていました。 きっとひどく傷つけてしまったと思います。 本当にひどいことをしてしまいました。 「許して」なんて薄っぺらい言葉、彼はもう呆れてるのかもしれませんね・・・ 私は待つことの恐怖に耐え切れず、答えを急ぎすぎていたのかもしれません。 この場所に留まって彼の痛みを知ることからはじめます。 それから自分でもこの疑心暗鬼に陥りやすい性格に問題があると思っていました。 なおすことはもう諦めていましたが、今度こそホンキで向き合います。 回答ありがとうございました。 感謝致します。

その他の回答 (4)

• kura9993
回答No.5

回答4の者です もう会ってもくれないでしょう> 貴女はまだまだ本気で謝罪したい、自分改革したいとは思ってないようですね。 会ってくれない、じゃなくて貴女が会う努力をするのですよ 会ってくれないのなら、彼の家の前で彼が帰ってくるまで 何時間も、一晩中でも待つというような努力です。 誠心誠意を尽くして謝るとはそういう事じゃないのですか? 会ってくれないから謝れないじゃ、今までの貴女と何ら変わりませんよ。 無理矢理会うと彼には迷惑になるかもしれませんが、 今までの貴女とは少し違うという事を理解してくれるかもしれませんよ。 どうせこのまま疎遠になるのなら 出来る事は全てやらないと後悔するし、 そこから自分を変えていかないと、なかなか変わることはできませんよ。

sumomo222
質問者

お礼

そうですね。 気持ちを伝えるには言葉でなく行動で伝える方法もありだと思います。 特に私はもう彼へ謝る言葉を使い尽くしてしまったようですから・・・ おとなしい彼なので追うと余計に嫌がることが目に見えてわかりますが 自分改革という意味で、私だけがそれこそ犠牲になるような だけど彼に負担のかからない何か出来ることを考えてみます。 再び回答していただきありがとうございました。 感謝致します。

• kura9993
回答No.4

貴女にとっての反省と謝罪とは何なのですか? 形だけのものですか? 口だけの事ですか? 本当に反省、謝罪するというのは 悔い改めて、それに見合った行動をして、同じ過ちを繰り返さないという事ですよ。 それが出来ていないということは、 反省と謝罪を伝えるだけで許してもらえると思っているのでは? 何度も同じ過ちを繰り返し、彼は呆れ愛想を尽かしたのでしょう。 貴女に対する信用もなくなったのでしょうね。 本当に許してもらいたいのなら まずは彼に会いに行って、土下座でもしてみる事ですね。 信頼関係とは信じて頼り合える関係。 自分を犠牲にしてでも相手の為に尽し合える関係があって初めて生まれる。 ソフトバンク 孫正義 氏の言葉です

sumomo222
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 私は恐ろしく何年も別の彼氏でも同じことを繰り返しています・・・ 言葉だけの反省と謝罪だと思われてもしかたありません。 いや、今までそうだったから今に至るのでしょう。 繰り返さないように自分改革を今度こそ絶対します。 土下座したくても、LINEでさえ返事が来ないのですから もう会ってもくれないでしょう; おとなしくて優しい彼がここまで頑なに返事をしないなんて 本当に大変なことをしてしまいました。 孫さんは好きでないですが、言葉はありがたく心にいただきます。 自分を犠牲にして相手に尽くせるような人になりたい。 回答ありがとうございました。

• yonesan
回答No.2

私も >もう二人の関係は終わった。 に一票ですね。 既に文章で気持ちが伝わる段階ではないと思いますが。 諦めきれないなら電話したら?

sumomo222
質問者

お礼

はい。終わっているような気がしてます。 怖くて電話できません・・・

回答No.1

>もう二人の関係は終わった。 これに一票  

sumomo222
質問者

お礼

私も薄々そう感じてます。 ありがとうございました。