• ベストアンサー

昔好きだった人に連絡して誤解をときたい

10年ほど前の話ですが、私の病気のために嫌な思いや誤解させてしまった人がいます。 ラインで繋がれそうなので、ラインで誤解をとくだけときたいです。会いたいとか、連絡を取り続けたいとかはなく、相手の生活を壊すことはしたくないです。 連絡しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.5

再 その人に貴女が病気だったことを伝え理解したところで、その先に何も望まないのならば、たとえ雪解けしたとして、いったい何が残るのでしょう。 その人として時間を掛けて漸く忘れることができたものとするならば、こうした新たな動きは、たとえ貴女に何の落ち度もなかったとしても意味を成さない自己満足にしか思えない。 それとも、誤解を解いたその先に何かを見ているのでしょうか? せっかく忘れたことを、わざわざ思い出させる必要はないですね。

Momomomo1983
質問者

お礼

回答下さりありがとうございました。 何かを残したかったわけではなく、自分の気持ちをすっきりさせたかっただけで、相手の私のことをあまり考えれてませんでした。自分の中で留めておきたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• agehage
回答No.4

10年越しの言い訳を聞かされる相手の気持ちも考えてみてください 多分あなたのことなど思い出すこともなく幸せに暮らしているでしょう 自分を正当化するために相手に嫌なことを思い出させるのですから、やめた方がいいです

• fqrhd927
回答No.3

こんにちは~、、、よろしくお願いいたします~、 >>ラインで誤解をとくだけときたいです。 ただ誤解を解きたいだけでそのお相手をどうとも思っていらっしゃらない ということでしたら、そもそも連絡を取りたい、と思わないはず。汗。 失礼ですけれど、まだそのお相手に未練や執着がおありだから 連絡を取ろうとなさっているのだと思いますよ~?汗。 >>連絡しても大丈夫でしょうか? あなたが本当に誤解を解きたいだけなのでしたら、ここへこういう ご質問を なさっていないのではないでしょうか? もうご自身でお分かりのはず、連絡をとったらそこから引き返すことが 酷く困難なことに。汗。だから迷っていらっしゃるのでしょう? すごく嫌な結論と考え方で申し訳ございません。<m(__)m>ペコリ ですが、ご自分のお気持ちをこらえた方があなたご自身の為にも お相手の為にもなる、と思います、ごめんなさい。

• nekosuke16
回答No.2

自分の若い頃にも似たような経験がありますが、やめたほうがいいですね。 嫌な思いをさせた相手に対する思いやりであれ何であれ、結果的には言い訳にしかならないものです。 また、相手もそれを望んではいないと思いますよ。 病気のためとはいえ、それを含めて同じような過ちを繰り返さないことです。

Momomomo1983
質問者

補足

病気だったという事を彼はしらなくてもですか?

回答No.1

嫌な思いをさせられた相手から連絡がくるというのは、良い気分になりません。 ただ、その誤解を解くことが相手の為になるという明確な理由が存在する場合は連絡をして良いかと思います。 誤解を解きたいというのが、質問者さんだけの願望である場合は連絡をするのはNGです。相手に対して失礼です。 また、連絡をする場合は、相手に家庭があったり、交際相手がいる環境ならば下記の事を実践すればよろしいかと思います。 ラインで当時の誤解を解く。 直接会ったりは絶対にしない。 誤解が解けたら、連絡先をお互いにブロックして会わないようにする。