元カノと連絡したいけど嫌われている気がする…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 元カノと連絡したいけど嫌われている気がします。一度別れたから上手くいかないと思って悩んでいます。
  • 彼女と別れて1年が経ちましたが、最近彼女のことが頭から離れずに連絡を取りたいと思っています。
  • 自分が誤解を受けて嫌われてしまった原因が別れの理由であり、連絡をすることに葛藤しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノと連絡

くだらない質問すいません。 恋愛相談です。 最近、1年前に別れた彼女のことを急に思い出して、考えるようになりました。 別れてから用事があったのでLINEを2度ほどしましたが、既読がつくことはなく、返事がくることもありませんでした。 それくらい嫌われてしまったのだと思います。 詳細は書きませんが、嫌われてしまったのは、誤解で、うまく納得して貰えなかったのが、別れた原因だと私は思っています。お金や浮気ではありません。 せめて、メールで連絡してみたいと思う自分と自分のことをLINEでブロックするほど嫌いな相手に不快な思いをさせてしまうかもしれない上、仮によりが戻っても一度別れたので上手くいかないと考える自分で葛藤しています。 このままだと私は連絡しないだろうと思いますので、皆さんのご意見が聞きたいなと思って質問させて頂きました。 補足ですが、私は、それなりにモテる方で、合コン等もいっているので出会いがないというわけではありません。元カノは、モテる方で、プライドが高いタイプなので、私から連絡しなければ、連絡がくることはまずないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

元カノは良い女だったのでしょうね。 さて,ご自身でも分かると思いますが別れた彼氏彼女ってのは,結構何年経っても気になるものです。特に事情があって別れないといけなかった場合や思いを残しての別れの場合はなおさらです。 一方,誤解や喧嘩など一過的な感情が理由で別れた場合,多くの場合は時間が感情を冷静にもどしたら,話ぐらいはしてもいいかも。なんて思うものですよね。事実あなたはそう思い始めた。 さて一方彼女はもてるとは言え,ブロックを続けたり,連絡を一切とろうとしない(忘れているだけなら別ですが,ここで言っているのは積極的に避けている)場合に考えられるのは,あなたが別れの原因だったと思っている,その事を彼女は実は待ちわびていたということです。 あなたと別れたいと内心思っていたけどきっかけがつかめなかった。 あるときふと,あなたが一方的に悪いと彼女自身が思えることがやってきた。 こんな時,彼女はあなたが何を言っても納得なんかしません。 やっと別れるチャンスを得たのですから。このように書くとあなたが惨めで彼女がすごいイヤな女に思えてしまいますが,こうゆうたぐいのことは結構恋人同時の中ではあることです。 何か違う。しっくりこない。なんか相手を間違えたかな。 でもまだ好きな気もするし,情もあるし,相手がかわいそう。 その微妙な雰囲気の中で,何か致命的なミスを相手がしてくれたら。なんてことがあったのだと考えると。 ここからが実際に回答ですが,彼女があなたに会う気は全くないでしょう。 やっと別れたれた。と思っていれば。 もし,単にブロックしっぱなしで忘れていた。というのであれば,メールなど拒否されていないメディアでコンタクトを取れば,久しぶり。会いたいね。なんて言葉が返ってくるかも知れません。 まずあなたがすべきは,別れたときに彼女の本心はどうだったのか。だと思います。見かけ上なっとくしなかった。が妥当な判断かどうか。すこしでも無理矢理感があれば,前述のように別れる気満々だったのかもしれません。 乱文で済みませんご参考までに。

その他の回答 (4)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

元カノもあなたの事が気になってるとしたら実際はちょこちょこブロック外して確認したりします、大体みんなそうです未練があれば。既読付けなくてもスマホ横にしたら大体の内容見れますから。そうだとしたら元カノが連絡取りたくなったと思った時に勝手に連絡きます。ただ、未練が無ければブロック解除しないし画面のかなり下まであなたの順番が行っちゃってるから、すっかり忘れてる可能性もあります。あと、既に彼氏がいるかもしれないし、共通の友人とかは居ないのですか?彼氏いたら無理なんで何とか確認したいですね、近況を。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

少し後悔と、誤解だけわ解きたい、そんな気持ちなのでしよう、男ならその気持ち少しわかります、でも、1年の歳月うまりませんよ、女性は、過去を男のように引きずらない方が、多いです、個人的なアドバスですが、そのまま貴方の胸に思いでとして、しまつて置いた方が良いと思います、

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

今すぐに元カノの連絡先を全て削除して二度と連絡できないようにすれば いいじゃないですか モテる男なら未練がましい態度は取らない事だよ。 それからもう一つ言っておきますけど、それなりにモテるという事は 本気で好きになって貰えないタイプでもあるという事を理解して下さいね。 それなりにモテる男は気が多い人によくあるタイプですからね。 責任感が無いタイプともいえるでしょうね。 それからプライドって高い低いなんてないんですよ

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

焼け木杭(ぼっくい)に火がつくことはありません。 ミジメになるだけでしょうから,止した方がいいでしょう。 でも,見っともなく振られるのも男の勲章になります。

関連するQ&A

  • 元カノからブロックされていたのに解かれていました。

    元カノからブロックされていたのに解かれていました。この心理は何でしょうか? 元カノと別れて約2ヶ月経ちます。別れた理由は初め亀裂が出るきっかけを作ったのは僕で、僕があまりにも彼女の連絡を返さなくなり彼女の方から浮気を疑われるようになり、彼女の方も僕が返信しても返すスピードを遅くしたり、それで僕も浮気してると勘違いして一度他の女の子と遊びに行き、それが彼女にバレてお互い誤解されるような事して悪かったと仲直りしたのに、それから僕が友達の紹介で知り合った女の子にLINEを聞いた事を彼女が知っただけでLINEで 「もう信じらんない、さよなら、元気でね」とだけ送られてきてそのままブロックされていました。 アクションを起こすにも話し合おうともしないでブロックするその精神にムカついてこちらも冷めたのですが、1ヵ月後たまたまタイムラインを見たら元カノのタイムラインが表示されていて、ブロックを解かれたみたいです。 このブロックを解く心理ってなんでしょうか?

  • 彼氏が元カノと連絡をとっています。

    最近付き合っている彼氏が元カノと連絡を取っています。 元カノと彼氏は会社で知り合ったとのことです。 何か仕事で用があれば会社携帯に連絡すればいいのに、わざわざプライベート携帯のLINEで連絡してきます。 スタンプ送ってきたり、ゲーム誘われたり、電話してきたりしてます。 私のいないところでコソコソやっています。 問いただしてみても 「ブロックしたら仕事に支障がでるから」 「元カノに未練はないし、より戻すとか考えてない」 「もう少ししたら彼女できたって伝えるからそしたら別れてくれるよ」 ちなみに彼氏の元カノは私(今カノ)の存在を知りません。 これは浮気っていうんですか? また別れた方がいいのですか?

  • 彼氏が元カノのLINEを消していません。男性は別れ

    彼氏が元カノのLINEを消していません。男性は別れてどうでもいい元カノのLINEはブロックせず放置しますか? 彼氏が元カノのLINEを残していることをつい最近知りました。彼は元カノの性格とスタイルとドMな所が好きだったらしくて、やれないまま別れたらしいです。ちなみに相手はメンヘラです。 別れ方は相手が彼が浮気したと誤解してLINEで一方的に別れ話を出しブロックして、相手にブロックされてるのに彼からはしていません。 メンヘラだからいずれ来るかもしれないとワンチャン考えて置いてるんでしょうか?それともどうでもいいからでしょうか?彼は相手のスタイルが本当に気に入ってて付き合ってみてメンヘラだったから段々と好きじゃなくなっていったし後々どうでもよくなっていたと彼の友達から聞きました

  • 元カノは好きじゃなかった

    自分の浮気が原因で元カノと別れた男性が 「元カノは合コンで無理やりくっつけられて付き合っただけだし、あんま愛はなかったし。元カノのことは話したくない…。」 と、まるで “自分は元カノを好きじゃなかったから浮気は仕方ない、思い出させないでくれ。言わせないでくれ。” みたいな言い方をしていたらどう思いますか?

  • 就活中 連絡

    就活生ってLINEアプリを消したりしますか? また、友達や恋人のLINEだけブロックしたりしますか? 就活中の彼氏がいる大学2年です。彼とは普通に会話していたのに突然既読ついたまま返信が来なくなって1週間少し経ちました。 土曜日の夜ならば少なからず迷惑にならないかな?と私なりに色々考え 電話しないかと聞いてみたもののそれは既読つきません。 意図的に拒否されているのか、ブロックされているのか、どっちの可能性が高いですか? 私と同じ様な悩みを書いてる人を見ましたが、みなさん相手から、 終わるまで待ってほしい、応援していてほしい、 など彼から言われているみたいですが私は何も言われず、多分連絡したくないという意味なんだろうと察して行動してますが、何も言われずブロックされていたら、悲しいです。 大好きな人ですし、。終わるまで連絡を断つことさえ自分との葛藤があります。

  • 元カノからたまに連絡は来るが心理がわからない。

    元カノからたまに連絡は来るが心理がわからない。 アプリで出会って付き合った彼女がいます。チャット越しで話していて凄く楽しく、一年ぐらいの絡みで告白しましたが顔がブスだからと言った理由で振られて、それからもずっと彼女にアプローチし続けた結果、会ったこともないのに付き合うことになりました。 性格が凄くタイプだから顔なんて関係ない…と思っていましたが気づかないうちにきっと可愛いだろうとイメージをしてしまっていたみたいで、実際出会ってみるとタイプではなく一気に冷めてしまいました。 ただ出会う前に外見なんか気にしない、タイプじゃなくても受け入れると言ってしまっていたので振ることも出来ず、連絡をあまり返さなくなり、彼女には僕の気持ちが感づかれていて、何度も振ってほしいとは言っていましたが、別れてフリーになるのも嫌で好きじゃないのに別れようとしませんでした。本当に最低でした。 ですがある日朝起きてLINEを見ると「連絡遅いのってアプリで他に女が出来たからでしょ。もういい。さよなら」と来ていて、返信しても一向に既読がつかず、タイムラインを見てみると投稿がなくなっており、ブロックされていました。 そこで彼女と出会ったアプリを開いてみるとログイン履歴に彼女がいましたがそれも3日程で退会してしまい、それから数ヶ月経って彼女がアプリを再開していたので気になって声をかけたら返信あり。ただ面倒くさくなって放置しました。 それからは連絡は来ず、また開いてはアプリを退会していたのですが、ある名前も写真もないユーザーから僕の誕生日の日に誕生日を祝うメッセージが来て、話していると元カノだということに気づき、相手は元カノだということを否定していましたが、こちらは気づきながらも気付かないふりして、相手がアプリをやめるから次話す時までアプリやめないでというので俺もやめるかもしれないし連絡取りたいならLINE交換してもいいけど?と言ったのにそれは断られて結局交換しないままアプリを退会しました。 でもそれからですがちょくちょくアプリで連絡が来ます。 相手は自分だと名乗らず別人を装って話しかけてきて、僕もわかってても気付かないふりしてます。 なんでLINE交換をしようとせず話しかけてくるんでしょうか?心理が全くわからないです。

  • やれないで別れた元カノに対し、ブロックも何も消さず

    やれないで別れた元カノに対し、ブロックも何も消さず置いているのはもし連絡が来た時にはあわよくば返そうと思っているから、嫌いじゃないからでしょうか? 彼氏が元カノのLINEを消さず置いています。 彼はその元カノの性格が凄く好きで付き合ったみたいですが、顔が好きだった訳では無いがすっぴんがあまりにも別人で唖然としたのと一番はメンヘラだったから次第に冷めていってたらしく、それでもスタイルが良かったし付き合っていたみたいで、元カノはいつも冷たくなった彼に不信感を抱き、最終的に彼が浮気してると勝手に勘違いして一方的にLINEで別れを切り出して終わった感じらしいです。 後々彼はどうでも良くなってたみたいですが、スタイルがいいから付き合ってたってまだやってなかったからやる為に付き合って誕じゃないかとか色々考えてしまって、今置いてるのも、もし連絡が来たら返そうと考えてるからじゃ?と思ってしまいます。 どうでもいいから置いてるだけでしょうか?男性からしてやれなかった元カノに対してはやりたかったという未練が残ったりしますか?(>_<)

  • まだ元カノと繋がりたいのでしょうか

    前回の質問の、一年前の2月に旦那が元カノの家にお泊まりしに行ってたことが判明しました。の続きです。また疑惑が発生しました(^ω^;) あれから元カノに連絡して真相を確かめたく、元カノの連絡先を知る元店長に、旦那が連絡し元カノの連絡先をゲットし私が元カノに旦那になりすまし連絡をしましたがすべて既読無視されました。 あらかじめ旦那はもう元カノを友達に追加していた状態で渡されたので事前になにか吹き込んだのではないかと思い聞きましたが、なんにも連絡してないよとの事でした。 しかし元カノにもう新しい彼氏がいる、または旦那ともう連絡をとる気がないのであれば連絡きたときにブロックするのが普通だと思います。しかしそれもなしに2日にわたりしつこくLINEしましたが既読無視。 それから1週間少しが経過し、久々に携帯チェックしたところ予測変換の2つ目に元カノの名前がありました。 仕事用携帯も去年の9月に私は元カノの連絡先をブロック削除したのにブロック欄にまたありました。 そして仕事用携帯の旦那のアカウントから旦那のプライベート用LINEアカウントは非表示にされており、仕事用携帯の予測変換にも元カノの名前がありました。 そして旦那は昔Viberを使っており、この間まではしばらくオンラインになっていません。と表示されていてアイコンも昔設定したままのもので放置されていましたが、今日半月ぶりに見てみるとアイコンは初期状態、しばらくオンラインのステータスは表示されなくなっていました。 まだ連絡をとっているのでしょうか、? 正直私も毎日の子育て家事に加えて以前の事のフラッシュバックで相当メンタルがやられているときに、またこれです。どうすればいいでしょうか。 一昨日から4泊5日で実家に遊びに行く予定でしたが、トラブルがおこり1泊2日で結局帰ってきました。 その時に元カノに会おうとでも思ってたのかともうモヤモヤが止まりません。 助けてください、ほんとに心がボロッボロです。 今日は結婚記念日1年目なのになんなんでしょう本当に。疑心暗鬼になりすぎて嫌になります

  • 彼氏が元カノと連絡を取ってたことを知ってから…

    私には付き合って3ヶ月ぐらいの彼がいます。 彼とは付き合う2年ほど前から知り合いで当時、付き合っていた彼女とも会ったことがあります。 その時は、彼のことには、興味がなかったので、彼女とイチャついてても何も思いませんでした。 その後、彼はその彼女と別れ、私と付き合うことになりました。 付き合い始めは、その元カノのことは、何も考えていなかったのですが、付き合ってから1ヶ月後、彼氏がその元カノと連絡を取り合って会おうとしてることを知りました。 会おうとしてると知ったとき、私は彼に、「元カノとは連絡取らないでほしい。そして会わないでほしい。」と伝え、さらに「もし、また元カノから連絡が来たら、彼女が出来たからもう連絡しないでほしいと伝えてほしい。」と彼に頼みました。そしたら彼は「わかった」と言ってくれましたが、その1ヶ月後ぐらいに、彼が、「元カノから誕生日おめでとうってLINEが来たから"ありがとう"と返した」と言ってきました。 私が、「え?彼女ができたからもう連絡しないでって言ってって言ったよね?なんで言ってくれなかったの?」って喧嘩になってしまいました。 そして、話し合いの結果、元カノとの思い出の写真、もらった物など捨ててもらい、着信拒否してもらい、LINEもブロックしてもらったことで、一応解決したのですが…、 私は元カノの顔も知ってますし、付き合っている時の楽しそうな顔も見てますので、たまにその時の彼氏の嬉しそうな顔を思い出してしまったり、当時、彼から彼女とのノロケ話を聞いていたので、元カノと付き合っていた時のほうが楽しかったんじゃないか?と考えてしまったり、元カノと彼氏が楽しそうに一緒にいる夢を見てしまったり。…毎日辛いです。 この前、彼氏に、「元カノのことを考えてしまう。このまま付き合っててもうまくいかないと思う。別れよう」と伝えたら、「俺が思い出させないようにする。別れたくない」って言ってくれて、付き合いを続けていますが、やっぱり毎日いろいろ考えてしまい、辛いです。 彼氏の、他の元カノの写真を見てもなんとも思わないのに、その実際会ったことのある元カノだけ思い浮かべてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? 時間がなんとかしてくれるのでしょうか? どうすれば、この思考から解放されるのでしょうか…。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 旦那の元カノについて

    助言をください。 結婚1年目です。旦那とは1年半お付き合いをし入籍をしました。 付き合っている頃から愛されていることを実感していた為、元カノの存在や浮気の心配など考えたこともありませんでした。 ですが、結婚し一緒に過ごしている中で未だに元カノの連絡先が残っていることを知り、いけないと思いながらLINEのトークを見てしまったのです。 そこには私と付き合っている期間の半年の間に2回会い、男女の関係を持ったことがわかりました。 彼を疑ったことなどなかったのでそれはそれはショックでした。ですがその事実があったのも2年前、私と婚約してからは一切連絡をとっていないようでした。 ・元カノと旦那(当時の彼)は今から6年前に別れた ・旦那は別れた後も2年ほど引きずり元カノに連絡をしていたが、二人で会うのは断られていた ・私と出会ってからは連絡を取っていなかったが、付き合い始めて少し経ってから元カノから連絡がきて、あれほど断っていたにも関わらず会うことになった ・元カノにも彼氏がいた ・私とのセックスについて相談する内容があった、決して私のことを悪く書かれていたことはなく、女性目線でどう思うかなどの内容であった ・毎日連絡を取ってはいなかった。また元カノに対して好意を表すような内容(好き、復縁したい等)はなかった ・関係が切れたのは元カノからお互い相手がいるからやめようという一言だった いくつかポイントを上げましたが、旦那はまだ元カノに未練があったのか、私より元カノの方が好きだったのか、私のことは大切ではなかったのか…色々なことが巡って心から幸せだと思えなくなってしまいました。旦那は過去の浮気が知られたことは気付いていないです。 また、SNSで元カノと繋がっていること、私と写っている写真にいいねがくることが不快という点は旦那に話し、ブロックをしてくれました。 連絡先もブロックしたほうがいいの?と聞かれ、そこまで強制するのもな…と思い、曖昧な返答をしたところ非表示リストに入れトークも連絡先も残していました。これにもまたモヤモヤ。また連絡とることがあるのか?元カノと繋がっている必要があるのか?と。 独身時代の浮気は仕方ないと言う人もいますが、信じていた分裏切られた気持ちです。気にしていなかった元カノの存在が気になって仕方なく、嫉妬や苛立ちがすごいです。 旦那のことは大好きです。優しくて愛情表現をしてくれて大切にしてくれていると思います。 過去の浮気にどう気持ちの整理をつけたら良いか、前向きに考えられるような助言をいただけたら幸いです。