元カノと連絡したいけど嫌われている気がする…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 元カノと連絡したいけど嫌われている気がします。一度別れたから上手くいかないと思って悩んでいます。
  • 彼女と別れて1年が経ちましたが、最近彼女のことが頭から離れずに連絡を取りたいと思っています。
  • 自分が誤解を受けて嫌われてしまった原因が別れの理由であり、連絡をすることに葛藤しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノと連絡

くだらない質問すいません。 恋愛相談です。 最近、1年前に別れた彼女のことを急に思い出して、考えるようになりました。 別れてから用事があったのでLINEを2度ほどしましたが、既読がつくことはなく、返事がくることもありませんでした。 それくらい嫌われてしまったのだと思います。 詳細は書きませんが、嫌われてしまったのは、誤解で、うまく納得して貰えなかったのが、別れた原因だと私は思っています。お金や浮気ではありません。 せめて、メールで連絡してみたいと思う自分と自分のことをLINEでブロックするほど嫌いな相手に不快な思いをさせてしまうかもしれない上、仮によりが戻っても一度別れたので上手くいかないと考える自分で葛藤しています。 このままだと私は連絡しないだろうと思いますので、皆さんのご意見が聞きたいなと思って質問させて頂きました。 補足ですが、私は、それなりにモテる方で、合コン等もいっているので出会いがないというわけではありません。元カノは、モテる方で、プライドが高いタイプなので、私から連絡しなければ、連絡がくることはまずないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

元カノは良い女だったのでしょうね。 さて,ご自身でも分かると思いますが別れた彼氏彼女ってのは,結構何年経っても気になるものです。特に事情があって別れないといけなかった場合や思いを残しての別れの場合はなおさらです。 一方,誤解や喧嘩など一過的な感情が理由で別れた場合,多くの場合は時間が感情を冷静にもどしたら,話ぐらいはしてもいいかも。なんて思うものですよね。事実あなたはそう思い始めた。 さて一方彼女はもてるとは言え,ブロックを続けたり,連絡を一切とろうとしない(忘れているだけなら別ですが,ここで言っているのは積極的に避けている)場合に考えられるのは,あなたが別れの原因だったと思っている,その事を彼女は実は待ちわびていたということです。 あなたと別れたいと内心思っていたけどきっかけがつかめなかった。 あるときふと,あなたが一方的に悪いと彼女自身が思えることがやってきた。 こんな時,彼女はあなたが何を言っても納得なんかしません。 やっと別れるチャンスを得たのですから。このように書くとあなたが惨めで彼女がすごいイヤな女に思えてしまいますが,こうゆうたぐいのことは結構恋人同時の中ではあることです。 何か違う。しっくりこない。なんか相手を間違えたかな。 でもまだ好きな気もするし,情もあるし,相手がかわいそう。 その微妙な雰囲気の中で,何か致命的なミスを相手がしてくれたら。なんてことがあったのだと考えると。 ここからが実際に回答ですが,彼女があなたに会う気は全くないでしょう。 やっと別れたれた。と思っていれば。 もし,単にブロックしっぱなしで忘れていた。というのであれば,メールなど拒否されていないメディアでコンタクトを取れば,久しぶり。会いたいね。なんて言葉が返ってくるかも知れません。 まずあなたがすべきは,別れたときに彼女の本心はどうだったのか。だと思います。見かけ上なっとくしなかった。が妥当な判断かどうか。すこしでも無理矢理感があれば,前述のように別れる気満々だったのかもしれません。 乱文で済みませんご参考までに。

その他の回答 (4)

• ilyf
回答No.5

元カノもあなたの事が気になってるとしたら実際はちょこちょこブロック外して確認したりします、大体みんなそうです未練があれば。既読付けなくてもスマホ横にしたら大体の内容見れますから。そうだとしたら元カノが連絡取りたくなったと思った時に勝手に連絡きます。ただ、未練が無ければブロック解除しないし画面のかなり下まであなたの順番が行っちゃってるから、すっかり忘れてる可能性もあります。あと、既に彼氏がいるかもしれないし、共通の友人とかは居ないのですか?彼氏いたら無理なんで何とか確認したいですね、近況を。

• keizo99
回答No.4

少し後悔と、誤解だけわ解きたい、そんな気持ちなのでしよう、男ならその気持ち少しわかります、でも、1年の歳月うまりませんよ、女性は、過去を男のように引きずらない方が、多いです、個人的なアドバスですが、そのまま貴方の胸に思いでとして、しまつて置いた方が良いと思います、

• gohide
回答No.3

今すぐに元カノの連絡先を全て削除して二度と連絡できないようにすれば いいじゃないですか モテる男なら未練がましい態度は取らない事だよ。 それからもう一つ言っておきますけど、それなりにモテるという事は 本気で好きになって貰えないタイプでもあるという事を理解して下さいね。 それなりにモテる男は気が多い人によくあるタイプですからね。 責任感が無いタイプともいえるでしょうね。 それからプライドって高い低いなんてないんですよ

• copemaru
回答No.1

焼け木杭(ぼっくい)に火がつくことはありません。 ミジメになるだけでしょうから,止した方がいいでしょう。 でも,見っともなく振られるのも男の勲章になります。