• 締切済み

誤解で別れてしまった場合どうすればいいですか?

GWにこんな話ですみません…… 真剣に悩んでる事なのですが 1年10ヶ月結婚を前提に同棲していた彼と別れました。 原因は私なのですが、実はそれは誤解から発展してしまい猜疑心の強い彼が『騙された』と私の事を信用出来なくなってしまい別れに至りました。 しかしその原因は誤解で、誤解をとこうとしても彼が意固地になって『騙された………騙された』と言っています…… 別れてから1ヶ月ですが、私からは連絡してなかったのですが、彼からご飯や飲みに誘われたり、電話がちょこちょこ来ててやっと顔を見て話せるようになりました。 それでも私のことはまだ信用できないみたいです。。 そして別れてから3回目の食事に行った時(一週間前です)に少し口論になり、彼はなぜそこまで猜疑心が強いのかと思い、複雑な家庭環境が影響してるのではないかと思い、彼の家庭環境の事を言いました。 決して非難したり悪く言うつもりはなかったのですが、彼的に非難されたと思ったらしく怒りを通り越して寂しい顔をして『もう顔見たくない。。』と……… その時にそうゆう意味で言った訳ではないことと、傷つけてしまったので謝りました。 家に帰ってからも彼に謝りのメールを入れました。 もちろん返事は返って来なかったです。 そしてその3日後に再度謝りのメールと誤解させた事を詫びたメールを入れた所、『もういいよ、さようなら』と来ました…。 その後短文でただごめん。。とだけ入れました。 ラインなので既読はされてましたが返事が来なかったです。。 そして5月2日は付き合っていたら記念日だったので、体調を気付かう事と2年前の今日あなたのお陰で凄く凄く幸せだった^^ というライトな文をポンと送りました。 そしたら速攻既読にはなったのですが返事はなかったです。。 そこで質問なんですが、今回の別れの原因と、家庭環境の件はどちらも誤解なんです……。疑う気持ちが強くて、意固地な性格の人にその誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか…………? ちなみに彼はほっとかれたら嫌な性格ではありましたが、今回の件が件なだけに分かりません……… もうどうしていいのか分かりません……… アドバイスや意見お願いいたします………

みんなの回答

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.6

No.5です。 補足をありがとうございました。 で、回答の本意がつたわってないようなので、厳しい表現になりますが、再度書き込みますね。 >隠していたことを打ち明けただけなのに何故ここまで……… はっきり申し上げますが、あなたは自分に都合がよすぎます。 彼は心配して『隠していることがあるのでは?』と、それまで何回もあなたに質問していたのですよね。 それでもあなたは『ない』と答え続けた。 ずっと隠され続けたことで、あなたへの不信感が強くなったのですよ。 >そして彼も彼で少しでも信用出来るようにしようとはしなかったのです。。 あなたが隠していたのは、彼を信用できなかったから・・・でしょう? 少なくとも彼はそう感じてきたはずです。 自分のことは隠しておいて、彼には信用してほしい、そんな理屈が通りますか? リセットとは、つまり彼のことは諦めたら?・・・ということです?

dokinchan5891
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼も言ってました『俺の事信用してなかったんだな』と。。 でも私は信用してました。 言えなかったのは彼のことを好きになればなるほど、嫌われたくない思いが募り言えなかった、私の弱さもあったと思います。 諦められてたらここで質問しませんよ………

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.5

>『なんで今更?俺何回も何か理由あるんじゃないの?って聞いたよね?そしたらない!って何回も言ってたよね?何それ………それも嘘かよ。こんなの後付けにしかならない』 具体的な内容が書かれていないので、この発言から客観的にわかる範囲で感想を述べます。 ・言動や態度などから「何か事情がありそうだ」と思っていた。 ・理由を何度聞いても「そんなことはない」と言って隠されていた。 ・結局、別れ話が発生した今になって事実を打ち明けられた。 それって、「誤解」じゃないでしょう? 質問者さんは、意図的にご自身に都合の悪い事実を隠していた・・・違いますか? さらに、 >悔しかったので、家庭環境の事を言ったんです……。 これも「誤解」ではないでしょう? 『悔しかったので・・・』つまり、非難でしょう? 猜疑心の強い疑い深い人間は確かにいますが、質問者さんの文面だけで判断させていただくと、彼はそれには当たらないと思います。 逆に、質問者さんの自分勝手な判断や言動に、彼がついていけなくなった・・・と読み取れます。 一度、リセットなさったらいかがでしょうか?

dokinchan5891
質問者

お礼

回答ありがとうございます 隠していたのは事実です……… しかしそれは自分の思い出したくない過去のトラウマだったので、その理由が言えませんでした……… 今回の事で彼はこの付き合ってきた1年10ヶ月も信じれなくなったといいます。 私の性格は同棲してて充分分かってるはずなのに何故そこまで疑い深いのだろうと思ってます…… 隠していたことを打ち明けただけなのに何故ここまで……… そして彼も彼で少しでも信用出来るようにしようとはしなかったのです。。 他の回答者様の言う通り2人で歩みよらなくてはいけないのに。。 リセットとは………?

回答No.4

彼に今後私はどうしたらいい? もう絶縁した方がいい? と彼に聞いてみてはどうですか?

dokinchan5891
質問者

お礼

この場合結果を急いでしまって大丈夫でしょうか………?(;_;)

  • animal000
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

家庭の事情は、彼が気にしている部分だったから辛かったのでしょうね。 私だったらどう行動するか考えてみました。真剣に行動し、彼の心を動かすしかないのかなぁと思います。やり方は色々あると思うのですが、手紙を書くとか家に話し合いに行くとか。自分自身が後悔しない行動をし、それでも彼が理解してくれないのなら先に進みますが、まずは行動するのみかなと思います。

dokinchan5891
質問者

お礼

行動ですか……(;_;) うざがられませんかね……?

回答No.2

大事な事を話す時はタイミングとその環境作りが必要です。 (許せる範囲と許せない範囲がありますけど。) 将来を考えている相手で 今回の件は自分が悪いと反省しているのであれば、距離を置いて彼が落ち着いた時に本気で 話すしか無いのではないですか? それでも 彼が許せないと言うのであれば、謝って去るべきです。

dokinchan5891
質問者

お礼

返信ありがとうございます………(;_;) 落ち着けばいいのですが、そのまま冷められたら終わりですよね……… 1ヶ月前の別れ話の時は私は潔くフラれ去ろうと思ってました。 向こうから『やってけない。。』と言われたので私は感謝の気持ちとさようならを言いました。 すると彼が『絶縁なの?それは納得いかない』『友達でいいからいさせて』などなど2時間くらい説得され友達になりました。。(体の関係はありません) 友達になった途端優しくなり、元の恋人のような優しい対応をしてきたり、ご飯や飲みに連れてってくれてました。。 女友達が欲しいならそのへんの女いるでしょ?と言ったら『他の女じゃ意味がない。君とご飯一緒に食べたり一緒にいたいの!』 と。 このような相手に誤解されたり怒らせた経験とかありますか………? もしあったらその時どうしたかも教えていただきたいです………(;_;)

回答No.1

どういうことで誤解が生まれたのか分かりませんが、信用を取り戻すのは難しい話です。 彼が向き合う努力をしないのであれば打つ手は無いのかも。。 あなた1人が頑張っても、一緒に歩む努力をしようとする相手が違う方向を向いているのでは困難だと思います。 ある程度距離を置いてみては?

dokinchan5891
質問者

お礼

回答ありがとうございます…… 原因は簡単に言ったら重大な事を隠していてずっと彼に言えませんでした。その理由は彼しか分かりません。ですが、彼の言う通りそれは『結果嘘をついてた』という事になるのです。 その一週間前に口論になった時にその原因となったものを彼に見せました。 そしたら『なんで今更?俺何回も何か理由あるんじゃないの?って聞いたよね?そしたらない!って何回も言ってたよね?何それ………それも嘘かよ。こんなの後付けにしかならない』 と言われ、悔しかったので、家庭環境の事を言ったんです……。 やはりそうですよね。。 一人が頑張っても意味ないことを話したのですがね……… 距離を置いたらフェードアウトしませんかね?

関連するQ&A

  • 誤解をときたいのですが…

    私が彼女に嘘をついたとして、彼女を深く傷つけてしまいました。 『ついたとして』と、いうのは彼女の誤解な面があるからです。 もちろん誤解を与えるような発言をした自分が悪いのですが、 それでも、誤解だよと言っても聞いてくれません。 それが理由で別れる事になりました。 1~2週間経ち、ようやくメールの返信はくるようになったのですが、 『貴方の事をほんとに信じてました。だから、いくら誤解と言われても 今は、信用できない』と言われました。 別れてから1ヶ月。。 私が会いたいって言い続けた結果、2人で会うのを最後という条件で 来週遊ぶ事になりました。 もちろん、最後になんかしたくないです。 あれから時間も経ったし、傷つけた原因を改めて話をしたいと思う のですが、もうしない方がいいのでしょうか? 修復するためには、傷つけてしまった事は反省し、その話には触れない方がいいのでしょうか?

  • 彼に嫌われてしまいました………

    少し長くなりますが真剣に悩んでます… 誰か相談に乗って下さい…… 結婚前提で同棲していた元彼と1ヶ月前に別れました。 そして別れてかは私からは一切連絡していませんが、元彼からはよく連絡がきてて飲みに連れてってくれたりご飯を食べに行ったりしていました。 ところが、この前別れの原因になった事で(私が原因で別れました)口論になってしまい、彼に『嘘つき女』呼ばわりされたので、悲しくて悔しくて、彼の家庭環境(お父さんと死別しシングルマザー家庭)の事を言ってしまい、彼は怒りを通り越してかなりのショックを受けてしまい『もう話したくない』といい帰ってしまいました。 ちなみにここは重要なんですが、別れの原因になったのと、今回の家庭環境の発言は誤解で、家庭環境については全く悪くいうつもりがなかったのですが彼に勘違いをさせてしまいました それから家に帰り謝罪と誤解の発言だったことをラインしました。(既読はつきましたが返事なし) それから3日後に再度傷つけてしまったと後悔して、また謝りのラインを入れましたが 『もういいよ、さようなら』と返事が来ました。 私はただごめん。。とだけ送りました それから3日後は付き合っていたら彼と2年記念日でした。彼は別れても記念日とか気にする人なので、その日は『あなたのおかげで2年前の今日凄く幸せだった』と、感謝の明るいラインをいれました。 すると即効既読にはなりましたが返事なしでした。 それから十日ほど経ち、彼に連絡を入れてみました。心配で気にかけてることとお詫びにご飯を奢らせてもらえないかのメールをいれました。 そしたら 『いや、マジもう無理。さようならです。』 と来ました………… 私は『一緒に生活してきた仲なのにメールでのさよならとか納得出来ないし悲しすぎるよ………会って話したいです…………』 と送りましたが返事は来ません。。 自分の愚かさと未熟さが招いた別れでした…… 凄く凄く最低な事をしました……… 私があんな発言したのは本当に最低だと思っております。。 そこで、2つ質問があるのですが…… ・彼に嫌われてしまってからの復縁した体験のある方詳しくその体験談などを教えてほしいです……… ・私が最後に送ったメールの返事が来なかったら、今までの感謝の気持ちと謝罪と『さようなら』に同意するメールは送っても大丈夫でしょうか…………? (彼に凄く凄く幸せにしてもらったのは事実です………。これが本当の一生の別れになるかもしれないから最後に感謝の気持ちを伝えたいんです) たくさんの回答お待ちしております……

  • 誤解されて困っています

    今パートで働いています。 その仕事場で忘年会があり、その帰りにある社員さんがメールしており、他のパートの人が「誰にメールしてるの?奥さん?彼女?」冗談まじりの質問に「~さん(私の名前)」と返事したのです。 ちょうど私も主人にメールしようと携帯を手に持っていたので「ちがいますよ~」と返事はしたのですが、2次会に行くと他の社員さんに「お互い家庭があるんだから誤解されるようなことは止めるように」と言われました。 もちろん私はその社員さんの携帯番号もメールアドレスも知りません。 最近一緒に仕事をすることが多くよく話する仲だけで、仕事場以外では全く付き合いがありません。 その社員さんの冗談がどうも冗談に取られてないみたいです。 今までウワサになるような行動・言動をしたことは私はありません。 後日その冗談を言った社員さんにそんな冗談を言われたら困ると伝えそれ以来あまり話しないようにしています。 同じパートの方からその人が私のことをお気に入りと忘年会の席で言ってたらしいのです。その件も誤解を招く要因の1つなのかもしれません… 私は誤解されて本当に迷惑しています。 からかわれているだけなのでしょうか? これからこの社員さんとどう接していけば誤解は解けるでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします

  • 彼を怒らせてしまいました

    真剣に悩んでます! 誰か相談に乗って下さい………(;_;) 結婚前提で同棲していた元彼と1ヶ月前に別れました。 そして別れてかは私からは一切連絡していませんが、元彼からはよく連絡がきてて飲みに行ったりご飯を食べに行ったりしていました。 ところが、この前別れの原因になった事で(私が原因で別れました)口論になってしまい、彼に『嘘つき女』呼ばわりされたので、悲しくて悔しくて、彼の家庭環境(お父さんと死別しシングルマザー家庭)の事を言ってしまい、彼は怒りを通り越してかなりのショックを受けてしまい『もう話したくない』といい帰ってしまいました。 ちなみにここは重要なんですが、別れの原因になったのと、今回の家庭環境の発言は誤解で、家庭環境については全く悪くいうつもりがなかったのですが彼に勘違いをさせてしまいました それから家に帰り謝罪と誤解の発言だったことをラインしました。(既読はつきましたが返事なし) それから3日後に再度傷つけてしまったと後悔して、また謝りのラインを入れましたが 『もういいよ、さようなら』と返事が来ました。 私はただごめん。。とだけ送りました それから3日後は付き合っていたら彼と2年記念日でした。彼は別れても記念日とか気にする人なので、その日は『あなたのおかげで2年前の今日凄く幸せだった』と、感謝の明るいラインをいれました。 すると即効既読にはなりましたが返事なしでした。 それから十日ほど経ち、彼に連絡を入れてみました。心配で気にかけてることとお詫びにご飯を奢らせてもらえないかのメールをいれました。 しかし返事なしです。。 私があんな発言したのは本当に最低だと思っております。 どうやったらこの誤解をとけるのでしょうか? 一緒に生活してきて、お互い結婚まで考えていたのにこんなさようならの一言で終わってしまうのは納得いきません。 そこで、質問なんですが、どうやったらまた向き合ってくれるでしょうか? そしてこの手の場合どう解決したらいいでしょうか? ちなみに彼は寂しがり屋で構ってほしいタイプみたいです…… (私が最低だったのは重々承知ですので、その手の回答はまことに勝手ながらお断りさせていただきます) 『もう無理だ』などの意見もお断りさせていただきます…… 解決できる方法だけ知りたいです… たくさんの回答お願いいたします……

  • 私の誤解

    彼に二股をかけられてると思い、先日一方的にLINEで別れを告げました。 前にも同じようなことが2度あり、私の誤解だったので謝って仲直りしたのですが、 今回は彼とのネット上の繋がりを全て拒否した上に5日間そのまま放置してしまいました。 冷静になって考えて調べてみたら私の誤解だったことがわかり、 昨晩彼への謝罪と許してほしいとLINEで送りました。 翌朝になり彼から「許す、許さないの前に信用してもらえなかったことが残念です」とだけ送られて来ました。 続けて彼への謝罪と反省をLINEで送りましたが、4時間経っても何の返答もありません。 彼はマメな人なので普段はすぐに返事をくれる人です。 もう二人の関係は終わった。 やり直したいが、すぐには許せない。 もっと反省の言葉を送りなさい。 私が思うにはこの3つの中のどれかかなと思うのですが、どうでしょうか? 彼の返答にどんな意味合いが込められてると思うか率直なご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 「E メールは必ず届く」と誤解している人多い?

    「電子メールは送信して,エラーメールが返ってこなくても,相手に届いているとは限らない。」は電子メールを使っている人の間では常識で知らなきゃ初心者,と今まで思っていました。 ところが,「返信がなくても再送するのはマナー違反」と言う人がいたり,自分が受け取ったメールがこちら側の出したすべてのメールという前提で「○○の質問の件は~~」とあいまいな返事を電子メールのやり取り中にしてくる人がいます。 「電子メールは,エラーメールが返ってこなければ,必ず相手に届いている」と誤解している人,結構多いのでしょうか?

  • 誤解を解きたくて…。

    数年前に彼と彼の友達が主催する小さなイベントで知り合いました。私はそこにたまたまいた客でした。その後何度か彼のイベントに行き、顔見知り以上、友達未満という感じの仲です。 その後、私も環境が変わり忙しいこともあってなかなか行く事が出来ず、ずっと連絡が途絶えていました。 彼は自身のHPを持っているのですが、それをたまに見ては更新されていれば元気にやっているんだな、と感じていました。ところがHPが昨年の8月から更新されていなかったので、気になって今年1月末日に勇気を出して「HP更新されてないけど、どうしたの?」などの内容でメールしてみました。翌日には返信がきて元気にやっているとのことで安心しました。 彼も環境が変わったみたいで(←メールに書いてあった)、何か出来ないかと思い、お餞別を渡そうと思い立ったのです。(←約束して会って渡す程の仲ではないと思ったので間接的に渡す予定でした)そして2月頭に携帯にメールしようとしたら、アドレスを変更したらしく送信できませんでした。 なので、パソコンに「携帯の番号とアドレスを教えてほしい。」とメールしました。そして同じ日の夜にも「渡したい物があって○○ホテルに預けたので取りに行ってほしい。」などの内容で(確認メッセージつき)でメールしましたが開封されていないらしく、返信もきませんでした。こちらで皆様から「放っておいた方がいい。」とご助言いただき、この1ヶ月間放っておきました。 彼はきっと怪しんで教えてくれなかったのだと私は思います。私は誤解を解きたい気持ちでいっぱいです。彼と出会った場所に行き、(彼と親しい)スタッフに事情を説明して、彼に伝えてもらおうかと考えているのですが、やめておいた方がいいでしょうか?第3者を挟むと余計に厄介ですか?このまま放っておくべきですか? もう彼から連絡はこなさそうに感じて…こんな終わり方イヤなんです。私はまた時間に余裕が出来たら彼のイベントや作品を鑑賞したいな、という気持ちなんです。ご助言宜しくお願い致します。 ちなみにHPは2月13日に更新されてました。何年もトップに使っていた画像から新しい画像に変わっていただけなのですが。私が送ったメールがキッカケになったなんて…図々しいですよね。たまたまの偶然に過ぎないですよね。

  • 彼女に誤解されています

    現在年下の彼女がいる大学生です。 先日、彼女を含む友人達と居酒屋を探すために路上で話していると、就職活動の選考でグループ面接で一度だけ一緒になった女の子に偶然遭遇しました。次の選考について少しお話してすぐに別れました。 飲み会終了後、彼女に電話をすると、「さっき路上で会った女の子誰」とかなり強い口調で問い詰められました。 一度グループ面接で会った子だよと説明すると 「一回しか会ったことない女の子と手握って話すの?彼女がいる前でやばいと思わなかったの?その女の子と話してる時他の友達は私の顔みてやばいやばいって顔してるし、恥ずかしいったらありゃしない。なに、結局私の気持ちよりも、手をふりはらうことで今後会わないかもしれない女の子に嫌われるの嫌だっただけでしょ?私の見えないとこで女の子と仲良くなってチャラついてるだけじゃん!!最低。」 と言われてしまいました。 しかし、僕は手を握ってなんかいないんです。ちゃんと証人だっています。つまり、彼女の誤解なんです。彼女を嫌な気持ちにしてしまったことに変わりはないのですが・・・ 言われた直後はかなりの興奮状態で「手なんて握ってない」と言ったら、彼女には言い訳にしか聞こえないし、聞く耳を持ってもらえないと思い、全く無かった事実を認める形でずるずるいき電話は切れてしまいました。その後何度電話しても一切電話に出てくれませんでした。 電話を切って少し時間が経ってから、なんで無かった事実を認めてしまったのか、なんで実際に手なんて握ってないと正直に伝える事ができなかったのか、猛烈な後悔に襲われてしまいました。 誠意を込めて謝罪のメールを送りましたが、未だに返事はありません。事実を伝えたいのですが、今伝えても、「今更なに?なんであの時言わなかったの?」と言われるのがオチだと思い未だに事実を伝えていません。 自分の軽率な行動を反省しています。彼女の事が大好きなんです。彼女を失いたくないんです。 どうかアドバイスの程よろしくお願いします。

  • 誤解の末に。。。

    お世話になります。 30歳♂です。職場の後輩に恋をしてしまいました。 相手は21歳。9歳年下です。 彼是、2年程前に彼女が入社して来ました。 最初はみんなで遊んでいたりしましたが、彼女とは年齢差を感じないほどウマが合い、次第に仲良くなっていきました。 周囲から見れば『付き合ってる』くらいに、職場でもよく話しましたし、プライベートでもよく遊んでました。 しかし、彼女は若い女性に多く見られる『自分は仕事が出来る女』なのです。 社会人2年で、仕事も覚え、周りからもある程度信頼され、結構手の着けられない雰囲気をかもしだしてます。 私が周りのみんなに注意を勧告すると『子供だから仕方ないンじゃん?』『放置しておけば?』的な話しか聞けません。 私が代表して彼女に『お説教』をしばしばしていました。 そんな矢先、彼女のポジションがやや上がる話が浮上しました。 今まで以上に、仕事に責任を持たされたのです。 案の定、今まで以上に天狗になりました。 どこかの本で読んだのですが、そんな人の教育方法として『自信をことごとく壊す』って方法があることを読んだことを思い出しました。 私の仕事の顔では、彼女にはもっと成長して欲しかったし、プライベートな顔だと、彼女には優しく接したい。 と考えたのですが、私は仕事の顔を取ることにしました。 後から聞いた話だと、彼女にはその方法は効果が無かったらしいです。 逆に私への怒りへと変わったらしいです。 何となくそのメールをして以来、彼女との関係はギクシャクし始めました。 そんな中、私の別営業所への研修が決まりました。 数ヶ月間の研修です。 私も含め、別の人物も候補に挙がってたらしいのですが、彼女が上司に私が彼女に送ったメールを見せたことにより、上司が決定したらしいです。 それは直接上司から話を聞きました。 ギクシャクしたまましばしの彼女とのお別れ。 その時、彼女との関係修復は不可能だと思い、そんな旨のメールをしました。 すると彼女の返信は『関係修復は不可能じゃない』が答えでした。 彼女への罪悪感と、寂しさで私の彼女への感情は一気に爆発してしまったのです。 数日後、彼女に告白しました。 しかし、彼女からは返事がありません。 メールの返信も無ければ、電話にも出ない。 ここで話が戻りますが、そのメール以来、彼女は私を嫌になったらしいのです。 正直、誤解されてしまいました。 とりあえず彼女には昨日、メールの真意を伝えました。 信じてもらえるかは判りませんが。。。 そこで質問です(長くなってスイマセン) こんな彼女。真意を伝えたところで、それを信じてくれるでしょうか? もちろん、真意メールを送った後返信はありません。 一般論で構いません。 補足も致します。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誤解だということを話してもいいですか?(長文です。)

    私の発言が理由で、先日、4ヶ月ほど付き合っていた彼に振られてしまいましたが、今でも諦められません。具体的な経過は以下の通りです。 デートで映画を観に行こうということになり、彼がクリスマスの日を指定しました。クリスマスを一緒に過ごそうと言ってくれたのは非常に嬉しかったのですが、昨年は日曜だったこともあり、チケットが確実に確保できるという保証もないし、都心の映画館は混んで大変なのではないか。普段忙しい彼にあまり負担をかけたくない、と私は考え、気を利かせたつもりで「大変そうだから日曜でなくてもいいよ」とか「地元でも観れるよ?」とメールで伝えていました。 結局、彼が早くからチケットを取りに行ってくれたおかげでクリスマスは一緒に過ごせたのですが、その後は、大学の試験前だということで、しばらく連絡を絶っていました。(因みに、私が学業を第一としていることに付いては、彼は理解を示してくれていました。) そして、大学が休みに入り先日連絡をしたところ、メールでいきなり別れを告げられました。 理由は、先の私の発言が「出掛けるのがめんどくさい」ように聞こえてイライラしたからだそうです。「完全に冷めてしまった」ともいわれてしまいました。 クリスマスのときは不満そうな素振りを一切みせていなかったので、余りに突然のことでどうすればいいか分からず、また、しつこくすると相手の気持ちが余計離れてしまうと思い、数日間連絡はしていませんでした。 他の方の質問を拝見していると、一度信用を失ってしまうと、寄りを戻すのは非常に困難なことだと感じました。わかっているのだけれども大好きだったので非常に辛いです。「誤解なの~!!」とすがりたい気持ちでいっぱいです。 「誤解だった」と自分の真意を伝えてもよいのでしょうか? それとも、もう連絡を取るべきでないのでしょうか? 特に男性の方、回答お待ちしています。