• 締切済み

彼に嫌われてしまいました………

少し長くなりますが真剣に悩んでます… 誰か相談に乗って下さい…… 結婚前提で同棲していた元彼と1ヶ月前に別れました。 そして別れてかは私からは一切連絡していませんが、元彼からはよく連絡がきてて飲みに連れてってくれたりご飯を食べに行ったりしていました。 ところが、この前別れの原因になった事で(私が原因で別れました)口論になってしまい、彼に『嘘つき女』呼ばわりされたので、悲しくて悔しくて、彼の家庭環境(お父さんと死別しシングルマザー家庭)の事を言ってしまい、彼は怒りを通り越してかなりのショックを受けてしまい『もう話したくない』といい帰ってしまいました。 ちなみにここは重要なんですが、別れの原因になったのと、今回の家庭環境の発言は誤解で、家庭環境については全く悪くいうつもりがなかったのですが彼に勘違いをさせてしまいました それから家に帰り謝罪と誤解の発言だったことをラインしました。(既読はつきましたが返事なし) それから3日後に再度傷つけてしまったと後悔して、また謝りのラインを入れましたが 『もういいよ、さようなら』と返事が来ました。 私はただごめん。。とだけ送りました それから3日後は付き合っていたら彼と2年記念日でした。彼は別れても記念日とか気にする人なので、その日は『あなたのおかげで2年前の今日凄く幸せだった』と、感謝の明るいラインをいれました。 すると即効既読にはなりましたが返事なしでした。 それから十日ほど経ち、彼に連絡を入れてみました。心配で気にかけてることとお詫びにご飯を奢らせてもらえないかのメールをいれました。 そしたら 『いや、マジもう無理。さようならです。』 と来ました………… 私は『一緒に生活してきた仲なのにメールでのさよならとか納得出来ないし悲しすぎるよ………会って話したいです…………』 と送りましたが返事は来ません。。 自分の愚かさと未熟さが招いた別れでした…… 凄く凄く最低な事をしました……… 私があんな発言したのは本当に最低だと思っております。。 そこで、2つ質問があるのですが…… ・彼に嫌われてしまってからの復縁した体験のある方詳しくその体験談などを教えてほしいです……… ・私が最後に送ったメールの返事が来なかったら、今までの感謝の気持ちと謝罪と『さようなら』に同意するメールは送っても大丈夫でしょうか…………? (彼に凄く凄く幸せにしてもらったのは事実です………。これが本当の一生の別れになるかもしれないから最後に感謝の気持ちを伝えたいんです) たくさんの回答お待ちしております……

みんなの回答

回答No.6

そうですね、半年から1年以上期間をおいて、連絡するのは有りかもしれません。 ただし、その頃は相手も彼女いるかもしれません。 あなたも気持ちが変わって、気にしなくなってるかもしれません。 今は彼もあなたと会いたくないし、話もしたくない気持ちは変わらないと思います。 誤解で言ってしまったことでも、彼の中では許せないことだったと言うことです。 本当に反省してるなら、これ以上相手に関わるのはやめてあげてください。 最後にメール送るのはいいと思いますが、 言い訳など取り繕うことはやめて 酷いこと言って本当にごめんね。 元気でね。 ぐらいのメールでいいと思います。

• xxx14
回答No.5

そこまで言われたのならば、さよならのメールも何も送らずにそっとしておくのが一番です。 マジ無理、とまで言われているなら本当に今は無理なんだと思います。 ただ、冷却期間をしばらくおけば、彼の中の怒りやショックも少しはやわらぐかもしれないので 1年とか、最低でも半年は時間をおいて、「久しぶり。元気だった?あの時の事本当に とんでもないこと言ってしまったって思ってる。本当にごめんなさい。」というような メールを送るのはいいかと思います。 ただ、以前の質問を拝見しましたが、私も家庭がちょっと複雑なのでそういうことを (その気はなかったにしろ)言われてしまうと、信用もなくなるし、今後関わりたくないって 思ってしまいます。 だから今またメールを送ることは彼をさらに追い詰めると思いますよ。 一度受けたショックは誤解をとこうがとけまいがしばらく引きずります。 時がたつこと以外でショックが癒されることはないと思います。 彼の為にも今はそっとしてあげてください。それでもう関係が終わった、と彼に思われても 仕方のないことです。

• midleon
回答No.4

キツイ言い方になります。 これ以上みっともない真似はやめられたらいかがですか? これしか言えません。 これまで繰り返された質問と回答者さんへの返礼であなたがつい口走ってしまった 失言も目にしていますが、正直ああいう言葉を口にしてしまったあとで いくら反省していると言われようが謝罪されようが信用はできないでしょう。 10代の学生とでもいうのなら別ですが、本当に反省できる人間なら最初から心で思っても 言葉をぐっと飲み込みます。 彼の気持ちを考えたことがありますか? あなたの以前の質問も目にしてますが、結婚を真剣に考えていた女性に 嘘をつかれていた。 しかも第三者からみれば本当にバカバカしい内容の。 その後も連絡してきてくれたのは未練もあったでしょうが あなたという人間の本質をもう一度見てみよう、それから考えようと思ってくれて いたのかもしれません。 それと、あなたが言った言葉を目にした時には驚きました。 あえてここでは書きませんが失礼ながらあなたの人間としての鈍感さが表れたんだなと 感じてしまいました。 鈍感と言うのは「彼の気持ちを想像できない」ということです。 結局はいまでも本当には彼の「ダメだ」という気持ちは理解できてないでしょう。 理解出来てたら「復縁」なんて考えることできませんから。 メールを送るのは「お好きにどうぞ」としか言えません。 ただそれはあなたの一方的な気持ちだけを送りつけている事だということは 理解して下さい。

dokinchan5891
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回の発言の件に関しては許してもらおうとかは微塵も思っていません。 というより誤解の言葉だったので彼が傷ついているならその誤解を解いて彼の気持ちを楽にさせてあげたかっただけです。 そのための誤解を解くです。 あとバカバカしい内容と言いますが、第三者から見ればバカバカしいかもしれません。『第三者』から見たら。 しかしその理由を知ってるのは彼だけです。 だから何も知らないでバカバカしいと簡単に言う時点であなた様も言い過ぎではありませんか? ちなみに10代ではないですがあなた様よりは大分下の年齢だと思います とりあえずあなた様の回答は自分の非も見つめ頭の中に入れときます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

私はもう連絡してくるな!と言われた彼氏と復縁したことがあります。 別れてから5年後でした。この間は一切連絡はしてませんでした。 あなたは自分の気持ちばかりですね。 本当に彼を好きなら、今はそっと身を引くしかないですね。 会いに行ったらとアドバイスしましたが やはり、彼のために諦めるべきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今は?ですか? 会いに行く勇気はありません……… 最後に感謝と謝罪と彼のさよならに同意するメールはどうしたらいいですか?

• akameg
回答No.2

何度も同じ質問をしているところから、極度のメンヘラ、人の迷惑を考えず、行動する女性みたいですね。 感謝とかサヨナラとか書いていますが、元彼はめんどくさそうに拒否しています。 行動をすればさらに嫌われると思いますよ。

• clergy
回答No.1

昨日の同様のご質問の方とお見受けいたしましたのでその前提でお話し申し上げます。 現在のあなたの本当の気持ちをお伝えされましたか?あなたがお相手に本当にお伝えしたいのは感謝と謝罪だけでしょうか。予断かもしれませんが、質問文やそれに対する補足から推測するに、私にはお相手がまだ好きだと言うことを伝えたいのかなと感じられます。 結果がどうであれ、私なら感謝と謝罪とともに改めてまだ好きだという気持ちを併せて伝えるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます……… ちょっと状況が変わってしまったので再度質問させていただきました……… 本当の気持ちですか? もちろん仲を戻したい気持ちが第一です。。 ですけど、伝えても向こうは無理と言われるのは想像できて……… 感謝と謝罪とまだ好きだという気持ちを伝えて『元気でね』と送った方がいいのでしょうか………?