• 締切済み

彼に嫌われてしまいました………

少し長くなりますが真剣に悩んでます… 誰か相談に乗って下さい…… 結婚前提で同棲していた元彼と1ヶ月前に別れました。 そして別れてかは私からは一切連絡していませんが、元彼からはよく連絡がきてて飲みに連れてってくれたりご飯を食べに行ったりしていました。 ところが、この前別れの原因になった事で(私が原因で別れました)口論になってしまい、彼に『嘘つき女』呼ばわりされたので、悲しくて悔しくて、彼の家庭環境(お父さんと死別しシングルマザー家庭)の事を言ってしまい、彼は怒りを通り越してかなりのショックを受けてしまい『もう話したくない』といい帰ってしまいました。 ちなみにここは重要なんですが、別れの原因になったのと、今回の家庭環境の発言は誤解で、家庭環境については全く悪くいうつもりがなかったのですが彼に勘違いをさせてしまいました それから家に帰り謝罪と誤解の発言だったことをラインしました。(既読はつきましたが返事なし) それから3日後に再度傷つけてしまったと後悔して、また謝りのラインを入れましたが 『もういいよ、さようなら』と返事が来ました。 私はただごめん。。とだけ送りました それから3日後は付き合っていたら彼と2年記念日でした。彼は別れても記念日とか気にする人なので、その日は『あなたのおかげで2年前の今日凄く幸せだった』と、感謝の明るいラインをいれました。 すると即効既読にはなりましたが返事なしでした。 それから十日ほど経ち、彼に連絡を入れてみました。心配で気にかけてることとお詫びにご飯を奢らせてもらえないかのメールをいれました。 そしたら 『いや、マジもう無理。さようならです。』 と来ました………… 私は『一緒に生活してきた仲なのにメールでのさよならとか納得出来ないし悲しすぎるよ………会って話したいです…………』 と送りましたが返事は来ません。。 自分の愚かさと未熟さが招いた別れでした…… 凄く凄く最低な事をしました……… 私があんな発言したのは本当に最低だと思っております。。 そこで、2つ質問があるのですが…… ・彼に嫌われてしまってからの復縁した体験のある方詳しくその体験談などを教えてほしいです……… ・私が最後に送ったメールの返事が来なかったら、今までの感謝の気持ちと謝罪と『さようなら』に同意するメールは送っても大丈夫でしょうか…………? (彼に凄く凄く幸せにしてもらったのは事実です………。これが本当の一生の別れになるかもしれないから最後に感謝の気持ちを伝えたいんです) たくさんの回答お待ちしております……

みんなの回答

回答No.6

そうですね、半年から1年以上期間をおいて、連絡するのは有りかもしれません。 ただし、その頃は相手も彼女いるかもしれません。 あなたも気持ちが変わって、気にしなくなってるかもしれません。 今は彼もあなたと会いたくないし、話もしたくない気持ちは変わらないと思います。 誤解で言ってしまったことでも、彼の中では許せないことだったと言うことです。 本当に反省してるなら、これ以上相手に関わるのはやめてあげてください。 最後にメール送るのはいいと思いますが、 言い訳など取り繕うことはやめて 酷いこと言って本当にごめんね。 元気でね。 ぐらいのメールでいいと思います。

  • xxx14
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.5

そこまで言われたのならば、さよならのメールも何も送らずにそっとしておくのが一番です。 マジ無理、とまで言われているなら本当に今は無理なんだと思います。 ただ、冷却期間をしばらくおけば、彼の中の怒りやショックも少しはやわらぐかもしれないので 1年とか、最低でも半年は時間をおいて、「久しぶり。元気だった?あの時の事本当に とんでもないこと言ってしまったって思ってる。本当にごめんなさい。」というような メールを送るのはいいかと思います。 ただ、以前の質問を拝見しましたが、私も家庭がちょっと複雑なのでそういうことを (その気はなかったにしろ)言われてしまうと、信用もなくなるし、今後関わりたくないって 思ってしまいます。 だから今またメールを送ることは彼をさらに追い詰めると思いますよ。 一度受けたショックは誤解をとこうがとけまいがしばらく引きずります。 時がたつこと以外でショックが癒されることはないと思います。 彼の為にも今はそっとしてあげてください。それでもう関係が終わった、と彼に思われても 仕方のないことです。

  • midleon
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.4

キツイ言い方になります。 これ以上みっともない真似はやめられたらいかがですか? これしか言えません。 これまで繰り返された質問と回答者さんへの返礼であなたがつい口走ってしまった 失言も目にしていますが、正直ああいう言葉を口にしてしまったあとで いくら反省していると言われようが謝罪されようが信用はできないでしょう。 10代の学生とでもいうのなら別ですが、本当に反省できる人間なら最初から心で思っても 言葉をぐっと飲み込みます。 彼の気持ちを考えたことがありますか? あなたの以前の質問も目にしてますが、結婚を真剣に考えていた女性に 嘘をつかれていた。 しかも第三者からみれば本当にバカバカしい内容の。 その後も連絡してきてくれたのは未練もあったでしょうが あなたという人間の本質をもう一度見てみよう、それから考えようと思ってくれて いたのかもしれません。 それと、あなたが言った言葉を目にした時には驚きました。 あえてここでは書きませんが失礼ながらあなたの人間としての鈍感さが表れたんだなと 感じてしまいました。 鈍感と言うのは「彼の気持ちを想像できない」ということです。 結局はいまでも本当には彼の「ダメだ」という気持ちは理解できてないでしょう。 理解出来てたら「復縁」なんて考えることできませんから。 メールを送るのは「お好きにどうぞ」としか言えません。 ただそれはあなたの一方的な気持ちだけを送りつけている事だということは 理解して下さい。

dokinchan5891
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回の発言の件に関しては許してもらおうとかは微塵も思っていません。 というより誤解の言葉だったので彼が傷ついているならその誤解を解いて彼の気持ちを楽にさせてあげたかっただけです。 そのための誤解を解くです。 あとバカバカしい内容と言いますが、第三者から見ればバカバカしいかもしれません。『第三者』から見たら。 しかしその理由を知ってるのは彼だけです。 だから何も知らないでバカバカしいと簡単に言う時点であなた様も言い過ぎではありませんか? ちなみに10代ではないですがあなた様よりは大分下の年齢だと思います とりあえずあなた様の回答は自分の非も見つめ頭の中に入れときます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

私はもう連絡してくるな!と言われた彼氏と復縁したことがあります。 別れてから5年後でした。この間は一切連絡はしてませんでした。 あなたは自分の気持ちばかりですね。 本当に彼を好きなら、今はそっと身を引くしかないですね。 会いに行ったらとアドバイスしましたが やはり、彼のために諦めるべきです。

dokinchan5891
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今は?ですか? 会いに行く勇気はありません……… 最後に感謝と謝罪と彼のさよならに同意するメールはどうしたらいいですか?

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.2

何度も同じ質問をしているところから、極度のメンヘラ、人の迷惑を考えず、行動する女性みたいですね。 感謝とかサヨナラとか書いていますが、元彼はめんどくさそうに拒否しています。 行動をすればさらに嫌われると思いますよ。

  • clergy
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.1

昨日の同様のご質問の方とお見受けいたしましたのでその前提でお話し申し上げます。 現在のあなたの本当の気持ちをお伝えされましたか?あなたがお相手に本当にお伝えしたいのは感謝と謝罪だけでしょうか。予断かもしれませんが、質問文やそれに対する補足から推測するに、私にはお相手がまだ好きだと言うことを伝えたいのかなと感じられます。 結果がどうであれ、私なら感謝と謝罪とともに改めてまだ好きだという気持ちを併せて伝えるかもしれません。

dokinchan5891
質問者

お礼

回答ありがとうございます……… ちょっと状況が変わってしまったので再度質問させていただきました……… 本当の気持ちですか? もちろん仲を戻したい気持ちが第一です。。 ですけど、伝えても向こうは無理と言われるのは想像できて……… 感謝と謝罪とまだ好きだという気持ちを伝えて『元気でね』と送った方がいいのでしょうか………?

関連するQ&A

  • 彼を怒らせてしまいました

    真剣に悩んでます! 誰か相談に乗って下さい………(;_;) 結婚前提で同棲していた元彼と1ヶ月前に別れました。 そして別れてかは私からは一切連絡していませんが、元彼からはよく連絡がきてて飲みに行ったりご飯を食べに行ったりしていました。 ところが、この前別れの原因になった事で(私が原因で別れました)口論になってしまい、彼に『嘘つき女』呼ばわりされたので、悲しくて悔しくて、彼の家庭環境(お父さんと死別しシングルマザー家庭)の事を言ってしまい、彼は怒りを通り越してかなりのショックを受けてしまい『もう話したくない』といい帰ってしまいました。 ちなみにここは重要なんですが、別れの原因になったのと、今回の家庭環境の発言は誤解で、家庭環境については全く悪くいうつもりがなかったのですが彼に勘違いをさせてしまいました それから家に帰り謝罪と誤解の発言だったことをラインしました。(既読はつきましたが返事なし) それから3日後に再度傷つけてしまったと後悔して、また謝りのラインを入れましたが 『もういいよ、さようなら』と返事が来ました。 私はただごめん。。とだけ送りました それから3日後は付き合っていたら彼と2年記念日でした。彼は別れても記念日とか気にする人なので、その日は『あなたのおかげで2年前の今日凄く幸せだった』と、感謝の明るいラインをいれました。 すると即効既読にはなりましたが返事なしでした。 それから十日ほど経ち、彼に連絡を入れてみました。心配で気にかけてることとお詫びにご飯を奢らせてもらえないかのメールをいれました。 しかし返事なしです。。 私があんな発言したのは本当に最低だと思っております。 どうやったらこの誤解をとけるのでしょうか? 一緒に生活してきて、お互い結婚まで考えていたのにこんなさようならの一言で終わってしまうのは納得いきません。 そこで、質問なんですが、どうやったらまた向き合ってくれるでしょうか? そしてこの手の場合どう解決したらいいでしょうか? ちなみに彼は寂しがり屋で構ってほしいタイプみたいです…… (私が最低だったのは重々承知ですので、その手の回答はまことに勝手ながらお断りさせていただきます) 『もう無理だ』などの意見もお断りさせていただきます…… 解決できる方法だけ知りたいです… たくさんの回答お願いいたします……

  • 誤解で別れてしまった場合どうすればいいですか?

    GWにこんな話ですみません…… 真剣に悩んでる事なのですが 1年10ヶ月結婚を前提に同棲していた彼と別れました。 原因は私なのですが、実はそれは誤解から発展してしまい猜疑心の強い彼が『騙された』と私の事を信用出来なくなってしまい別れに至りました。 しかしその原因は誤解で、誤解をとこうとしても彼が意固地になって『騙された………騙された』と言っています…… 別れてから1ヶ月ですが、私からは連絡してなかったのですが、彼からご飯や飲みに誘われたり、電話がちょこちょこ来ててやっと顔を見て話せるようになりました。 それでも私のことはまだ信用できないみたいです。。 そして別れてから3回目の食事に行った時(一週間前です)に少し口論になり、彼はなぜそこまで猜疑心が強いのかと思い、複雑な家庭環境が影響してるのではないかと思い、彼の家庭環境の事を言いました。 決して非難したり悪く言うつもりはなかったのですが、彼的に非難されたと思ったらしく怒りを通り越して寂しい顔をして『もう顔見たくない。。』と……… その時にそうゆう意味で言った訳ではないことと、傷つけてしまったので謝りました。 家に帰ってからも彼に謝りのメールを入れました。 もちろん返事は返って来なかったです。 そしてその3日後に再度謝りのメールと誤解させた事を詫びたメールを入れた所、『もういいよ、さようなら』と来ました…。 その後短文でただごめん。。とだけ入れました。 ラインなので既読はされてましたが返事が来なかったです。。 そして5月2日は付き合っていたら記念日だったので、体調を気付かう事と2年前の今日あなたのお陰で凄く凄く幸せだった^^ というライトな文をポンと送りました。 そしたら速攻既読にはなったのですが返事はなかったです。。 そこで質問なんですが、今回の別れの原因と、家庭環境の件はどちらも誤解なんです……。疑う気持ちが強くて、意固地な性格の人にその誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか…………? ちなみに彼はほっとかれたら嫌な性格ではありましたが、今回の件が件なだけに分かりません……… もうどうしていいのか分かりません……… アドバイスや意見お願いいたします………

  • 謝りたい。

    自分から別れを告げた元彼に謝りたいと思っています。 別れてから連絡を取っていなかった元彼にメールをしたところ、別れについて謝罪のメールが返ってきました。 別れの原因は、周りから聞いた噂により、私が彼を信じることができなかったことでした。 最近になってそれが誤解であったことを知り、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 きちんと会ってから謝ろうと思い、会える日はないか尋ねた所返信がありません。 この場合以下の内どの行動が適切でしょうか? 1.電話で謝る。 2.手紙を書いて出す。 3.彼にこちらから会いに行く。 4.メールで謝る。 5.とりあえず待つ。 個人的にはやっぱり直接謝るのがベストだと思いますが、連絡が取れないので会うことができません。 その他ご意見があれば聞かせて下さい。 ※ちなみに一週間ほど経っていますが返事が来ていません。

  • 復縁された方や、復縁に詳しい方教えてください

    彼と別れて1ヶ月で(原因は私です……) 別れた後は一切私からは連絡していませんでしたが、彼からはよく電話が来てたり、ご飯や飲みのお誘いがあり遊んでいました。(体の関係はありません) そして一週間前に私は彼に言ってはいけない事を言ってしまい、怒らせてしまいました……。 そうゆう悪い意味で言ったわけではないのですが、悪い意味で取られたらしく、誤解をとくラインと謝りの連絡を入れました。 ですが、返事がなくその3日後に再度短文で誤解をとく文と謝罪文を入れたラインを送りましたが、彼から来たのは『いや、もういいよさようなら』と来ました………… 本気で怒らせてしまったか呆れさせてしまったと思います………。 そしてさようならと言われてから3日が経ち、3日後の今日は付き合ってたら、彼との『2年記念日』です。。 彼は女の子みたいに記念日を気にする人ですが、さようならと言われてからは私からも連絡を取っていなくそっとしておきました。 そこで質問なのですが、冷却期間はまだ3日と浅いですが、冷却期間中の記念日に連絡するのは良くないですか…………? 別れていますが彼は記念日など気にする人なので……… 復縁された方や、詳しい方、男性の方でもいいです たくさんの回答お願いします……………(;_;)

  • 振ったのに未練。

    初めまして。 先週末、彼氏と別れました。 冷たい態度に耐え切れず、勢いで別れを告げ荷物をまとめて家から出て行きました。 彼の冷たい態度は、私が原因で、それを直せばいいと彼は言ってい たのに振り切る形でした。 後悔して、謝罪と、もどりたいとラインをしましたが、殆ど既読無視で 自分で決めた事でしょと、悪い所を直すと言ってもいつも一緒、とだけ返事がありました。 自業自得だと解っています。 振られたならまだしも、好きなのに感情に流されて自分から終わらせてしまった事。 今、何も手につかない状態です。 今も彼のLINEアイコンは、まだ私の画像のまま、カバー画像もそのまま。ブロックもされていない状態です。 自分が彼の立場で終わったと思うなら、変えると思うので、まだ未練が残っているのかと少しでも期待してしてしまうし、いっそ変えてくれたらいいのにブロックしてくれたらいいのにと思ってしまいます。 今日、自分の気持ちにけじめを付けるために、しつこく連絡を取らないと決め、今までの謝罪と感謝をLINEではなくメールで送りました。 もう、復縁は無理ですよね。 解ってはいますが、質問をさせて頂きます。

  • 元彼からの嫌悪感

    初めまして。読んでくださってありがとうございます。 私には付き合いの短かった元彼がいます。別れて一ヶ月です。 原因は私にあると自覚しています。初めから最後まで彼を傷つけてしまいました。 一度別れを切り出されたときに説得して、こちらから、3ヶ月のチャンスをくださいといって、何とか戻ってもらいました。 彼はその間、良くしてくれました。なのに、私が不安だとか、もっと話してよ。怒ってる?などと、聞いたりしてしまい、うまくいかないことにイライラしてしまって、結局相手から、三ヶ月たつ前に、もう無理と言われました。 二回目の別れのときは、LINEで別れを言われ、(一度目の別れのときに会って、私がすがったからだと思います。)もう会わないほうがいいと思う。電話も無理。と言われました。 その後は私の気持ちと謝罪と感謝を伝えてました。彼からの返事はありませんでした。 合鍵などの荷物の受け渡しがあったのですが、私が気持ちが落ち着くまで待ってくださいとLINEしました。このときも彼からの返事はありませんでした。 そろそろ一ヶ月たつので返しに行かなくては、と思っていた時に彼からメールが来ました。 もう限界です。いい加減鍵を返してください。正直不安です。 今日の22時までに確実にお願いします。 と入っていました。完全に敬語で、凄く冷たい内容にショックを受けました。 電話したいを伝えましたが、電話はしませんとのことでした。 思わず、どうしてそんなに冷たいのか、凄くショックだと送ってしまいました。 俺は思ってる以上に、凄く嫌な思いをしていたんだよ。 だから、会ったり電話したりすると、きっと言いあいになるし、お互い嫌な気持ちになると思う。 と入ってきました。完全に嫌われていました。一ヶ月という時間を置いてても、まだ、ここまで嫌悪感を抱かれていたことにショックとともに、こんなに傷つけていたんだということが分かりました。 その後謝罪メールをしましたが、返事はありませんでした。 彼にここまで嫌悪感を抱かれたままは本当に辛いです。辛くて、いまだに朝早く、目が覚めてしまいます。 別れを切り出されてから、こんなにも彼が好きだったと気づきました。彼に大切にされていたと気づきました。彼を苦しめていたと気づきました。 本当は復縁したいです。でも、絶望的かなと思います。 謝罪メールを二回もして、返事がないこの状況で、また、具体的な謝罪のメールを入れるのはやめたほうがいいでしょうか。この状況では、うざい、しつこいと思われるだけで、気持ちの半分も届かないでしょうか? また、こんな状態で復縁された方はいらっしゃるのでしょうか? 諦めが悪いと思われるかもしれませんが、アドバイスいただけたら有難いです。 今は気持ちが落ち込んでいるため、辛口すぎるお言葉は遠慮させていただきたいです。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 元彼に告白?しました。

    私は昨日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 金曜日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、昨日の19時半にメールで、メールしても大丈夫か?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか?

  • また連絡きますか?

    精神病を患ってる方がいます。病名は分かりません。 その方とラインをしてて、たまにネガティブ発言もありますが「どうしたの?」と聞くと細かく話さないタイプの人なのですが、一応返事はしてくれます。 今回は「もう誰も信じられない・・・」とラインが来たので「どうしたの?何かあったの?」と返事すると、いつもなら返事がなくても「既読」がつくのですが今回は既読がつかないんです。 心配だったので2日後に「おはよう」とラインしてみましたが、これも未だに既読がつきません。 そのラインから1週間が経ちました。 これ以上声かけるのはやめようと思っていますが、相手から連絡が来るかどうか気になります。 気長に待てばまたしてくれると思いますか?

  • どう思われているのかわかりません。

    12年ぶりに元カレと会いました。 当時別れを告げたのは私でしたが私にも非はありました。直接会わず手紙で別れたのですがその後何度もメールを送ってくれたのですが私は無視し続けてしまいました。 久々に会って懐かしく思う反面どういう顔をして会えばいいのかわからず緊張してしまいました。 でも普通に会話も出来たし私的には楽しかったです。 現在LINEでやり取りしていますが1日に返事があるかないかくらいです。こちらから遊ぼうとかまた会いたいって言うとスルーされるしそのうちねーって濁されました。相手から私に対しての質問みたいなのはほぼないです。 別れた原因など言ってなかったので原因と謝罪、友達としてやり直したいという内容の手紙を送りましたが【手紙ありがとう】しか言われませんでした。 嫌われてしまったのでしょうか?手遅れなのでしょうか?なんとも思われてないのはなんとなく気付いてますがせめて会ったり遊ぶくらいはしたいと思ってます。

  • 男性の方お願いします…。

    私は20日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 18日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、20日の19時半にメールで、メールしても大丈夫?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか? こういう時ってどのくらい待ってから、様子見のメールなど送った方がいいのですか? アドバイスお願いします。