既婚25歳女性の趣味探し!お金を使わずに没頭できる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 旦那がゲーム好きで寂しい日々を送っている既婚25歳女性。自分も趣味を見つけて充実した生活を送りたいが、お金を使わずにできる趣味が見つからない。
  • 金銭的に厳しい中、パートや家事の合間に没頭できる趣味を求めている。猫を飼っているため細かい部品は使えず、食べられてしまう。
  • アドバイスを求めており、ハッシュタグ:#趣味探し #家計節約 #既婚女性 #充実した生活 #アドバイス募集を使用する。
回答を見る
  • ベストアンサー

趣味を探しています

既婚、25歳パート勤めの女です。 子供はいません。 旦那がゲーム好きで、仕事以外の時間をPCやスマホのゲームに熱中します。 話したいこともあるし新婚なので少しは構ってほしいのですが、仕事以外の時間を自由に使わせてあげたいという気持ちもあり、寂しいと思いつつも我慢しています(笑) そこで、私も何か趣味に没頭してやろう!って思ったのですが、趣味が見つかりません…。 金銭的に厳しいし、貯金もしていきたいのでお金を使わずに、パートや家事の合間に没頭できるような趣味が欲しいのですが、何かアドバイスをいただけますでしょうか。 ちなみに、猫を飼っているので細かい部品などは使えません。食べられちゃいます(笑) よろしくお願いします。

noname#190428
noname#190428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.4

ミシンを使うのが苦でなければ、パッチワークなど如何ですか? 月に二回 テキストと材料を配達してくれる本屋があります。 お仕事をなさっておられますので、時間が取れればですが、 楽しみながら、家庭で使える小物のパッチワーク作りが出来ます。 習いに出なくても良いし、材料も買いに行かなくても良いので お手軽です。テキストと材料込みで一回分が千円ぐらいです。  ただ、布を切り刻んだり、糸の始末で多少お部屋が汚れますが。。。

noname#190428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パッチワーク!とても女性らしくて憧れます!自分の趣味で実際に生活で使えるものだと何だか一石二鳥な気がして良いですね。 テキスト等を送ってもらえるシステムなんてあるんですね!ちょっと調べてみます! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんばんは。 音楽を聴くのが好きであれば、You Tubeに登録して 質問者様の好きなアーチストの動画を検索して 自分のチャンネルでお気に入りに追加したり ご主人様の好きなアーチストも検索して追加したり 猫ちやんを飼っていらっしゃるようなので このような猫ちゃんの動画を集めてみたり。 自分のチャンネルを持つと楽しめますよ。 http://www.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo http://www.youtube.com/watch?v=_J-QFKSsMfI

noname#190428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音楽は大好きですねーYouTubeも時々見てますが、チャンネル持つということは知りませんでした! 貼っていただいた猫ちゃんの動画、めちゃくちゃ可愛くて叫んでしまいました(笑)猫ちゃん動画を集めてみたいと思います! アドバイスありがとうございました。

回答No.2

最近始めたんですが、ゴルフはどうでしょうか 気持ちいいし楽しいしストレス発散になります。 打ちっぱなしもいいですよ。

noname#190428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴルフは何かと道具を揃える必要があるのでしょうか? 全く未知の世界なので飛び込んでみるのも良いかもしれないですね! アドバイスありがとうございました。

回答No.1

ゲームを始めるのはいかがでしょうか? 旦那様がゲーム好きなのであれば、ゲームの話で盛り上がるのでは? スマホゲームであればいつでもパートや家事の合間にできると思います^^ 金銭的にもあまりかからないと思うので、ゲームが苦手でなければ 始めてはいかがでしょうか? 旦那様と対戦するのも面白いかもしれません^^

noname#190428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに旦那がゲームしてるのを寂しく見守るより一緒に楽しんでしまうのもありですね!(笑) 苦手ではありますが、旦那と話すきっかけにもなるでしょうしこの際それもありな気がしてきました! アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 趣味と呼べるモノ、有りますか?

    私は、33歳の時に、 友人に誘われて、ギターを始めました。 (クラシックギターです) 自分では、会社勤めや家事の合間に出来る趣味、、と思ってましたが、 実際には、毎日手に取る事が出来ない状態です。 一度始めると、1~2時間弾いたりするんですが、 週末の休みに、一度しか弾かなかった・・・という時も多いです。 (・・・というか、そんな事が多いです) 先生は、毎日20~30分は、弾くと良いですよ!と言ってましたが、 会社から帰って、家事をした後・・・時計を見ると、 弾く事が出来ない事が多いです。 練習日の数日前に、バタバタ練習して、追いついてる状態です。 これで、ギターが、私の趣味と言える???と思ってしまいます・・・・(笑) ギターは、日々の練習がママならない自分には、趣味として向いてないのかしら?? 他に、何か良い「人生の楽しみ方」が無いかな??と最近思います。 皆さんは、何か「趣味」と呼べる楽しみを持っていますか? どれ位の頻度で、楽しんでいますか?

  • 将来、仕事が趣味になりそうです

    昔は、TVゲームを10時間ぐらい続けてやっても飽きずにしてましたが現在ではTVゲームをやってもいまいち没頭できません。友達から借りたゲームをしているんですがこれもいまいち没頭できません。最近はゲームをするより勉強する方(理系科目)が楽しいです。 しかし、このままでは将来趣味が仕事になると思います。(現在大学生だから実際は同じような気がしますけど) 長くなりましたが、趣味が仕事になるのがいやです。サークルでスポーツなんかもしてみましたが没頭できませんでした。また、読書も読んでいたら寝てしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 趣味がない。楽しめなくなりました

    友達いない歴23の女です。新しく趣味を持ちたいのですが、何も浮かばなくて困ってます。 私はオタクなのですが……ここ最近、アニメを見ても最後まで見るのが面倒と感じるようになり、ゲームも数分やっただけですぐ飽きてしまい投げ出すようになってしまいました。子供の頃は熱くなってたのですが…たぶん自分の中で潮時がきたのだと思います。 テレビも見たいとはあまり思わず、仕事から帰ってきたらすぐベッドに潜り6時ぐらいから寝る毎日が続いてます。 そして休日が嫌だなと感じるようになってきました。何をしたらいいかわからないので……ちなみにその日にバイトする気はありません。人付き合いが怖いので。 今日も何をしたらいいかわからなかったので、朝ご飯を食べてからまた寝てしまいました。 今この起きている時間が辛いです。寝ようにも充分寝てしまったので眠れません…。 アニメやゲーム以外で、何か楽しい事ってないですか? 周りを忘れられるぐらいの没頭できる趣味がほしいです。

  • おすすめの趣味を教えて下さい

    33歳3人の子持ちの主婦です。 パソコンが趣味でゲームとかいろいろやってるのですが、スペックが足りず泣く泣くあきらめてるゲームも多数・・・・ダンナは新しいパソコン買ってくれないし(愚痴ってごめんなさい)。 子供がまだ小さいし一人は障害があるので、この先も仕事に出られる可能性はありません。 パソコン以外に熱中できる趣味を探しています。 パソコン以外の趣味といえば、とりあえずピアノは弾けますし、英語は準一級です。MOUS2002の一般も持っています。 できれば趣味と実益を兼ねたものがいいのですが・・・あわよくば在宅ワークができたらいいなとも思っていますがそれにはこだわりません。 これははまる!、やってよかった!という趣味があったら教えて下さい。

  • 趣味の見つけ方

    無趣味人間です。 今日は休みですが、特にやる事もなく家でボーッとしています。 午前中は家事をするのでそれなりに忙しいですが、午後は本当にやる事ないです。 でも、昔から何かに没頭するのが苦手な性格(すぐ飽きてしまう)で、これと言って始めたい趣味も見つかりません。 だからと言ってこのまま無為に時間を過ごすのも何となくもったいなく感じます。 皆さんはどうやって趣味を見つけてますか?

  • 趣味を楽しめない

    閲覧ありがとうございます。 私は現在22歳です。 昔から、本を読んだり、ゲームしたり、買い物するのが好きだったのですが、3年前くらいから、それらに、少しの時間でも没頭することができなくなってしまいました。 理由は、環境が変わってしまったストレス、精神的なストレスが考えられます。 「今日ならできるかも!」と思って、テレビをつけてゲームしようとしても、「あ・・・、無理だ・・・。」と思って、毎回毎回、やめてきました。 それから、何度も挑戦して、もう3年もたってしまいました。 今でも、好きでいたい気持ち、趣味として続けたい気持ちは、かなり強くあるので、続けていきたいのですが、趣味に没頭できるように戻る方法、とかはありますか? また、家の中でできる、ほかの趣味とかはありますか? 回答いただけると助かります。

  • 趣味について

    趣味を見つけたいのですが、趣味というと、自分が楽しく没頭できることだと思うのですが、なぜか漫画を読んだり、ゲームをしたり、テレビを見るなどは、楽しく没頭できるのに、一般的に時間の無駄と思われたり、自分でもそう思ってしまうのはなぜでしょう。逆に、カメラとか登山、釣り、キャンプなどは、他人からすごいといわれたり、尊敬される趣味のように思うのですが、違いは何ですか。お金がかかるからとか、野外活動だからですか。また、テレビドラマは時間の無駄のイメージですが、映画や読書は趣味になるのはなぜでしょう。絵を描くなどは、家ですが、創作的なものだから、趣味になるのでしょうか。くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 家に早く帰りたくなるような趣味ないでしょうか

    小学生の頃は、スーパーファミコンで新しいゲームを買ってもらうと、 毎日早く家に帰りたくて仕方ありませんでした。 大学生近くになると、パチスロとオンラインゲームにハマり、 毎日が学業→パチスロ→オンラインゲーム→睡眠のループでした。 このときも、毎日早くパチスロに行きたくて仕方ありませんでした。 社会人になると時間が取れなくなり、オンラインゲームだけ続けていました。 仲間が居たりして熱中できる間は、毎日早く帰りたくて仕方ありませんでした。 しかし最近は、熱中できるオンラインゲームが特になく、 パチスロも家族をほったらかしにはできないためにできなくなりました。 はっきり言って趣味が無くなりました。 今は惰性でソーシャルゲームを続けているような状態です。 子供と遊ぶ時間を増やしてみたりもしましたが、やはり熱中はできません。 平日でもできて、早く帰りたくて仕方なくなるぐらいに熱中できる趣味は何かないでしょうか。 私は趣味が充実していたために人生を楽しんできた人間らしく、 最近は何だか毎日楽しくありません。よろしくお願いします。 私のプロフィールです。 年齢:20代 性別:男 家族構成:嫁(妊娠中)、息子(3歳) 職業:一般サラリーマン

  • 寝食を忘れて何時間でも没頭できる趣味

    寝ないで食べないで何時間でも没頭できる趣味を教えてください。 ※趣味じゃなくて、仕事でもかまいません。その場合は何の仕事か書いてくれると助かります。 ※PCなどの場合は、具体的に何のジャンルかなども書いてください。 ひとつじゃなくてもかまいません。 それと、できればどうしてそんなに没頭できるくらい好きになったのか エピソードなども書いてくれるとうれしいです。

  • 趣味について

    こんにちは。 現在18歳の男です。 わけあって高校卒業後は進学できずに、現在フリーターをしております。 今働いているアルバイトは某ピザ屋のデリバリー業務で、平日は夕方から開店の為平日の昼間が暇です。 それ以外にも休みの日などは暇で退屈しています。 退屈な時間を有効に使うために何か資格を取るために勉強しようと思うのですが、なかなか興味のある資格が見つからず勉強できずにいます。 他にもDVDを借りたり、ネットサーフィンをしているのですが、ほぼ毎日行っているとさすがに飽きてしまい、毎日退屈です。 ネットでは平日の昼間にできる仕事を探したり、自分の好きなアーティストについて調べたりして、時間を潰しているのですが、毎日同じようなことを何時間もやっているとやはり飽きてしまい、暇です。 音楽に興味があるので、ギターやキーボードをやったり、植物を育てたりいろいろやってはいるのですが、なかなか熱中できません。 最近ではアルバイト同士の付き合いでパチンコに行ったりしていて、ハマるつもりはなかったのですが、恥ずかしながら楽しくなってしまい、暇になると行くようになってしまいました。 それではいけないと思い他に熱中できる趣味をみつけたいのですが、なにか家で手軽に熱中できる趣味はないでしょうか?参考に教えてください。 ネットで調べてもなかなか自分にできそうなものがなかったので、質問させていただきました。 よろしければ、皆様の趣味と、どうしてその趣味をやるようになったかなどを聞かせていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう