• 締切済み

かわいく彼に危機感を持ってもらう言い方って??

いつもお世話になっています。 彼氏が今年に入ってから全然かまってくれなくなりました。 メールも激減、会う回数も月1(遠距離ではないです)くらししかありません。浮気はしてないかな~とは思うんですが、 もっと会いたいとかメールしたいと言っているのにもかかわらず、 全然気持ちに答えてくれず、寂しい日々を送っています。 「ちゃんとつなぎ止めていてくれないと、他の男に取られても 知らないよ」という危機感を彼には抱いてほしいのですが、 事を荒げず、かわいらしく、彼に危機感を持ってもらえるには どういう風に伝えればいいでしょうか? ↑のような言い方は友達には「イタイ」と言われました。 ちなみに私は全然かわいい台詞が似合うキャラではないです…。

noname#99542
noname#99542

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.17

また回答致します。 ちなみに私は男ですがつい最近似たような事がありました。 もし差し支えなければ、どんな感じで言われてどう思ったかなど 教えて頂けないでしょうか 彼女と一ヶ月位前に別れそうになった時に今までの全ての気持を全部ぶつけました、男ですが彼女が大好きで絶対に別れたくなかったのでなりふりなんて関係ないのでそれこそ泣いてしまいましたが彼女は私がそこまで思っていてくれている事を知らなかったらしく私の所に戻ってきてくれました、正直好きな人の前では男も女もプライドなんて関係ありません、好きな人の前でプライドを捨てる事も大切ですよ、絶対に思いは伝わります、頑張って下さいね、応援しています。

noname#99542
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぶつかってみて、ダメならダメなんだと思います。 参考になりました。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.16

回答致します。 「ちゃんとつなぎ止めていてくれないと、他の男に取られても 知らないよ」という危機感を彼には抱いてほしいのですが、 事を荒げず、かわいらしく、彼に危機感を持ってもらえるには どういう風に伝えればいいでしょうか? 別にそのままの言葉でもいいしあなたが思っている言葉で伝えてもいいと思います、心から思っているあなたの言葉で伝えればいいんです。 うまく回答できなくてすいません。 ちなみに私は男ですがつい最近似たような事がありました。

noname#99542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのまま伝えても大丈夫ですかね。 >ちなみに私は男ですがつい最近似たような事がありました。 もし差し支えなければ、どんな感じで言われてどう思ったかなど 教えて頂けないでしょうか

  • budouame
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.15

ドライな彼を好きになってしまったようで、やっかいですね~。 ”寂しい”とか、”会いたい”とか自分の気持ちを優先させるよりも、 彼の興味のあることを誘ったり、メールしたりして、彼にとって 自然に必要な存在になる事だと思います。忍耐・努力でしょうか? かけひきは、恋愛好きな人のする事で、彼には不信かもしれません。 質問者さんは、モテルようですので他の方に目を向けても全然いいと 思います。私なら、そうします。視野を広くですね。

noname#99542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにやっかいな人を好きになったと思っています。 デートに誘ったりもするのですが、予定があって断られる事も けっこうあります。 私は会社の休みが日曜しか ないため必然的にその1日を逃すと会うのはまた次の日曜になります。 彼は週休2日あるので、「なんで私とのデートのための予定を あけておいてくれないんだろう…。」と寂しくなります。 回答者様のように男の人に目を向けてみたりもしましたが、 相手の男性の下心がミエミエなのと、何だか気を紛らわしているようで むなしくもなってしまい…。 男友達をまずは作りたいです。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.14

何度言っても解らないようなので、ずばり言います。 >「私いてもいなくても同じじゃない?」と率直に聞くのは 重いですか? と聞かれたら、「君がそんな事考えていたのなら、残念です。」 俺だったら、根本に人の気持ちを疑ってかかる人は、縁切るな。 基本に、人を信用できません。 ってスタンスを感じます。 最後に裏切られるのは彼の方だと、直感的に感じてしまうからです。 信頼できる人から、順番に去っていって、残るのは、あなたを利用する人ばかりになるよ。 底にあるのが、「疑い」ですか?。 かわいそうな人生送るとおもいます。

noname#99542
質問者

お礼

失礼ですが、だったら「不安にさせないでよ」と思います。 彼女にそんな風に思わせているという風には考えられないですか? 一人暮らしなのに家に行っちゃ行けないとか電話できないとか 疑われる要因を作っている方もどうかと思います。 あなたが、もしも彼女に私のような思いをさせているのであれば、 思いやりに欠けています。 簡単に縁を切ってしまう人は、それこそかわいそうな人生をおくると思います。

noname#127526
noname#127526
回答No.13

naka_2007さん「今度のデートで○○に行きたいなー」 彼氏さん「・・・」 naka_2007さん「友達と行ってきてもいい?男の人もいるけどみんなで行くからいいよね?」 と言って、実際は女友達とか一人で行ったとしても 「すごく楽しかったよー今度一緒に行こうね」 と、楽しかったこと、別にやましくないから隠さない、をアピール。 冬だったらスノーボードなんかが最適。 彼氏が遊んでくれないなら、 このグループ(もちろん男友達も参加してる)で出かけるね~ ってかんじ。 彼がヤキモチやくほど素敵な男友達を作るべし!

noname#99542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プライベートでも遊べる親しい男友達は、ゼロと言えます…。 大勢で飲みとかならたまにあるのですが。 男友達がいないのも良くないですよね。 教えて頂いた感じで今度言ってみたいと思います。

  • ran555
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.12

う~~んどうして試すような言い方をするのでしょう? 言い方を可愛くすればよいのではなく、 相手を思いやっていること、かつ、最近感じている自分の素直な気持ちを伝えた方がいいのかな?と思います。 別れや危機感をちらつかせたり、必要以上に下手に出ると、相手に本心は伝わりにくく、それこそ重くうけとめられたり、あなたに対して疑問を感じてしまうと思います。 アドバイスとしては可愛くと言うよりは、明るくさっぱりと素直に!です。普段そういうキャラではないのなら、尚更ここでは素直になるべきです! 「ちょっと聞いて~最近ずっと平気な振りしてたんだけど、ホントは寂しいよ(>_<) ○○の負担になるのは嫌だから悩むけど!ごめん、すごく会いたい」 くらいがいいのではないでしょうか?状況が詳しくは分らないので憶測でゴメンナサイ。あと、「もっとこうしてよ!」という伝え方をしてしまうと、相手の負担になったり、たいした労力でもないのに、やらされている感でますます嫌になったりします。。むつかしいですね。「もっと」は禁句にしときましょう。 でも思うのは、あなたは彼を思いやっているから、我慢してしまうのだと思うのです。あなたばっかり我慢しなくていいのですよ(^o^) さらりと言ってしまいましょ♪応援してます!

noname#99542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「もっと」は禁句ですか~ウムム。 何だか空回っています私。辛いです、彼にもっとかまって もらいたいです。けどそれを伝えていても空回り、現状も 何も変わりません。自分ばかりしんどい思いをしているのかと 思うとそれも悔しい気もするし…。だから彼には、ほったらかしに してたら他の男に持って行かれるぞ!という危機感を持っていて 欲しいのです。 何も解決策はないのでしょうか

  • swan123
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

>「ちゃんとつなぎ止めていてくれないと、他の男に取られても 知らないよ」 ではなく、 「寂しい」という正直な気持ちを彼に伝えては? 変化球ではなく直球で それで反応が無ければ、男としてその彼はダメなんじゃないでしょうか。

noname#99542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちはちゃんと伝えています。反応はありますが、 結局変わりません。 最近そんな重い内容のやりとりが多くなってしまい、なので今回の質問をさせていただきました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

No6です。 >「私いてもいなくても同じじゃない?」と率直に聞くのは重いですか? →重いですし、やめたほうがいいと思います。 しいて何かいうなら、あなたが魅力的に変化する段階で、 「こないだ会社の人(男友達など)に告白されちゃった」的な感じぐらいですかね。 あくまであなたのほうに好意があるとNGなら、 想ってくれる人がいるんだ的なアピールしかないと思いますけど… ただ、「それでどうしたの?」と聞かれたら「断った」といわざるを得ないので、 あまり変化にはならない感じがしますけどね。 あなたがすでに不満を伝えて、それに応じてくれないなら、何をしてもダメな気がします。 別れを覚悟で直接的なことを言うしかないでしょうね。 >「私いてもいなくても同じじゃない?」 >「ちゃんとつなぎ止めていてくれないと、他の男に取られても知らないよ」 →これで冷める男性も少なからずいますから。。。

noname#99542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重いですか…すごく聞きたいです。本当にいてもいなくても 同じじゃん?って思ってしまう現状なので。 不満はすでに伝えています。「もっと会いたいしメールもしたい。」 寂しいという気持ちも素直に伝えています。 だけど、彼はそれに対してちゃんと自分の考えで応えてくれますが、 私の事を「なだめる」ような感じで、現状が変わらないんです。 何をしてもダメなのなら、自分が変わるべきだとも思うのですが、 妥協というよりも…「会えない」という状況がとても辛いです。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.9

それって、彼がかまってくれなくなった理由によって話が全く変わるのでは? 例えば、単純にあなたがいることに安心しきっていて、「釣った魚に餌はやらない」状態なら、危機感を持たせるのは、まあ悪くはないと思います。 でも、そうじゃなくて、あなたに愛情がなくなってきた、他に女ができたとかではなく、単純にあなたに対する愛情が少なくなったとか、あなたに対して何らかの不満がある等で、扱いがおろそかになっていた場合。 そのときは危機感を持つべきは、彼ではなくあなたの方ですよね。 ましてやそこで「危機感持って」なんて言ったら、彼からすれば「なに調子乗ってんだ、お前の方こそ危機感持てよ」という感じでしょう。 今現在、彼がどちらかは分からないですよね。 危機感を煽る場合、前者なら良いほうに、後者なら間違いなく悪いほうに行くわけですよ。 でも、#5の方が言われてるように、「好き好きオーラ」で彼の気持ちを繋ぎ止めようとした場合は、前者の場合も後者の場合も両方対処できますよね。 だから、危機感を煽るようなネガティブな方法よりも、もっと愛情を示すようなポジティブな方法の方がよいと思いますよ。

noname#99542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「釣った魚に餌はやらない」本当にそんな感じかもしれません。 本人に言いたい気持ちでいっぱいです。 「危機感を持って」とそんなストレートには言いませんが、 ネガティブではなく、ポジティブにかわいらしく言う方法って ないんですかねぇ?

  • sicco
  • ベストアンサー率27% (134/486)
回答No.8

「愛してる?」って聞くのが一番かと。 「愛してる」って言わせる、書かせるんです。 人は自分の言葉に縛られますから、彼女を「愛してる」と言いながらの浮気はなかなかできないものです。 また、口に出したことで、気持ちもそっちに引っ張られる、ということもあります。

noname#99542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「愛してる」ですか~…それは今まで聞いた事ないです。 私も聞かれたらちょっと「え…」と照れもありますが、 なってしまうので聞く事は今の時点ではないと思います。 「好き」という気持ちの方がしっくりします。

関連するQ&A

  • 彼に危機感を持って欲しい・・・

    彼とは遠恋で約10ヶ月ほど続いています。 仲はよいです★ しかし、彼はわたしを信用しているみたいで(実際に聞いたらそういわれました。)浮気の心配など一切しないし、ケンカして私が着信拒否とかメール拒否をしてもあんまり心配していないようです。 以前付き合っていた彼に、飽きられたりしてふられたことが何度かあるのでなんかこの彼の危機感のなさが別れにつながるのではと不安です・・。 逆にわたしは、彼が自分を好いてくれているのかいまいち信じることができないんで、その点では彼を尊敬します。信じてくれることは何より嬉しいです。 でも、飽きられてはだめだと思うので、男性の方、こうすればいい具合に彼氏に危機感を持ってもらえるよ!などという方法があったらぜひぜひ教えてください★ ちなみにわたしは男の子の多い学部ですが、男友達はそんな多いほうではないですし、ふたりで遊んだりは決してしません。 彼になんでそんな信用してるのかきいても、浮気とかしなさそうな性格だからと言われています。。確かに浮気などする気は毛頭ないですけどそう言い切られるのもなんだか味気ないです・・! ちなみに彼はあっさりしていますがおだやかな性格でかっこよくすごくモテます・・。ヤキモチ焼きでもないです。

  • 彼氏は、私に危機感が足り無いというけれど・・・

     15歳の中学3年生の女子です。19歳の大学1年生の彼氏が居ます。  彼氏は、プラトニックな関係を約束してくれています。  そして、口癖のように、「お前の事が大好きだ。お前を他の男に取られたくない。取られたら俺はもう生きて行けない。」って言います。  私は男性と会話するのは平気な性格だし、パーソナルスペースも狭いので余計に心配をかけているようです。  彼氏は私の事を束縛しませんが、それでも私が浮気するんじゃないか?って心配しています。  私は「浮気なんてしない。私の事を信じて。」って言っても、「でもなぁ・・・」って言って心配します。  彼氏いわく、私がその気じゃなくても、男がその気になる場合がある。 先にも言ったように、私は男性と会話するのは平気だし、パーソナルスペースは近いし、 男がその気になったら、お前なんて簡単に押し倒される。ってヒドイ事を言いだしました。  心配するのは解るのですが、押し倒されるは言い過ぎだと思うんです。  他にも、私の部屋は2階なのですが、ベランダに面しているのに部屋の窓を開けて寝ている事や 窓を開けたままにして着替える事まで注意されました。  着替える時でも、たしかに窓を開けたままにしている事はありますが、 「ついたてに隠れながら着替えているから外からは見えない。」って言うと  「そういう事じゃない。」って言います。    私には、彼氏は「私の危機感が足り無い。」と言いますが、 結局は自分が私にそういうエッチな事をしたいだけなんじゃないか?って気がしてしまうのです。  それを口にしてしまい、軽い口論になってしまいました。  彼氏はプラトニックな関係を約束してくれていますが、  彼氏は「私の危機感が足り無い。」と言いながら、 結局は自分が私にそういうエッチな事をしたいだけなんじゃないか?と思いますか?  それとも、私の危機感の無さを本当に心配しているだけだと思いますか?  彼氏の言った、「そういう事じゃない。」って、どういう意味だと思いますか?  少し前にも、「夏休みになったら2人だけで泳ぎに行こう、お前の水着姿が見たい。」とか 「もしも、俺が一人暮らしを始めたら、お前は週に何日遊びに来れる?」とか言いだして 彼氏が一番危険なような気がしてきてるのです。  プラトニックな関係を守るなんて約束は信じてはいけないのでしょうか・・・?

  • 物凄い危機感

    20歳です、引きこもりです。 いくら食べても全く太れず、 体型が気になり 引きこもりになってしまいました。 ですが、働けます。 バイトは今まで2回してきました。 (長袖のところを選んで働いてきました) でも半袖になる夏が近づくと 辞めてしまい、引きこもってしまいます。 これを繰り返してきました。 一週間前に心療内科に通い始め、 薬を出して貰っています。 飲むと過食をしてストレスも軽減し 太れるらしいです。 (前も同じ薬を飲んでました) でも今ままでの暮らしが続き、 太れないままで また今年の夏も同じように 引きこもってしまったらどうしよう、 30歳になっても繰り返しているまま だったらどうしようと 物凄い危機感があります。 まずは薬を飲んで試してみるべきですか? 今のうちから 家族に迷惑をかけない為にも 一人暮らしをすべきなのでしょうか? (簡単なことではないのだと思いますが) このような方がいく施設など あったりするのでしょうか‥ 貯金は37万ほどあります。 またバイトもするつもりです。 アドバイス下さいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 危機感持たない

    私は20の女です。県外に高1の後輩がいるのですが、ある日付き合っていた彼氏に同意なく襲われたと相談を受けました。その子は処女でした。 その子いわく私にも非があると言っていたので、警察に言うか、別れて離れるなりしなさいと言いました。 その子は既に彼氏に恋愛感情はなく、友達の延長戦のような付き合いだったそうで、中に出されてはいないものの避妊していなかったといっていたので、異常があったらすぐ婦人科に行きなさいと言い、友達だろうと付き合っていようと気を付けること、避妊はすることを伝えました。 本人も「彼氏と別れた、今はもう行為をしたくない」「恋人とかも今は要らない」「人を信用できない」とかなり参っていたので心配していました。 しかし一ヶ月もたたないうちに連絡を取ると「夜遅くまで友達と食べて遊んだ」「男の先輩が車で迎えに来る」と言い出したので危機感が足りない、何考えてるんだ、と叱ると「いやこの人はそんなことする人じゃないから」の一点張り。 しかも異性なんだから気を付けなと言うとキレて「警戒心だってあった、そんなだったら友達少ないのに居なくなる!」と言い返してきました。 いやいや警戒してるならそもそも夜遅く異性と二人きりにはならんだろ、と思いバカじゃないのか、と口論になりました。 そしてわかったことが、その先輩、今好きな人なんだとか…。なんでも元々家も学校もかなり上手くいっていなくてそんなことがあって自殺しようとしたときに止めてくれたから惚れたのだと。 元々飽き性で好きな人をとっかえひっかえしていることは知っていましたが、浮気されたとかフラれたとか友達に戻りたくなるとか言ってたのですが、これはただ単に飽き性+惚れやすいのと、本人自体が男女関係なくいちゃいちゃするからなのでは?と考え始めました。 もちろん、その別れた原因や現場を見ていないのでなんとも言えませんが、半年続かない、惚れやすい、警戒心がない、それだけで何となくフラレる理由が想像できてしまいました。 しかし、事情を知らない周りには私が悪いと攻撃され、事実を述べただけなのに何故私が攻撃されなきゃならんのだ、と思ってしまいました。 そして最終的にもうまた襲われて泣いていつか学べばいいや、私は警戒心が足りないと忠告したし、と捨ててしまいましたが他にできること、ありましたか?また、周りの私への反応は当たり前なのでしょうか?

  • 勉強に危機感が持てないです、、

    自粛期間が終わって学校が始まってから、勉強や自分の将来に関して全く危機感を持てなくなってしまいました。     私は中学受験をしたのですが、受かってから段々と勉強しなくなり今では定期考査直前に慌てて一夜漬け…という感じです。 高校に入ってから勉強は相変わらずでしたが部活に全力を注いで、今年こそ後輩と一緒に全国を!と頑張っていましたが、新型コロナの影響で休校に…。   部活一色の高校生活を送ってきた自分にとって、休校期間は全てのしがらみから解放された感じがして最初はエンジョイしていました。 しかし途中から学校の映像授業が始まっても動画を見ず、郵送される宿題も手をつけず、勉強机に座ることすらなく昼夜逆転生活でゲーム三昧の日々になってしまいました。   何もせずただ楽なことだけをして生きていく心地良さに気付いてしまい、学校が再開してからずっとフワフワした感じがして、全てにおいてやる気が起きず焦りや焦燥感を全く感じなくなりました。   数3なんて分からなくても、宿題を出さなくても、テストで欠点をとっても、なんやかんやちゃんと生きていけるよな、と考えてしまいます。 定期考査週間にも関わらず一夜漬けで頑張ることすらせず、焦りもなくのんびりするかずっと寝てしまいます。     私は、来年受験生です。現状がどれだけやばいのか分かってはいるのですが、おかしいくらいに焦燥感がありません。   こんな自分に心底嫌気が差して何もかも捨ててどこかへ消えたいと思った日もありますが、次の日にはまた“まぁ中学受験みたいに何とかなるよな!笑”と思ってしまいます。     きっと楽なことだけをして生きたいがための言い訳に過ぎないのですが、こんなにも危機感を感じられなくなったのは心の病気などが原因なのではないかと思ってしまいます。   将来のビジョンが決まっている友達が多く、精神的な病気に詳しい頼れる大人がおらず、親にも相談しづらいです……。   なんとか立て直したいのに課題も勉強スピードも早く、甘えと分かっているのですがどうしても行動を起こせないので、もうどうしたら良いのか分かりません……。

  • 旦那に危機感を持たせるには?

    旦那の事でご相談です。 旦那は30歳、女性経験は少なくして結婚しました。 真面目で誠実な人ですが、誰にでも優しくて押しに弱く、女性の汚い面を知らないので、女の子に迫られたらコロッと好きになってしまいそうで心配です。 旦那の嫌いなタイプは、芸能人だと神田うのさん、西川史子さんです。 高飛車で嫌いだそうです。「結婚相手は年収○円以上じゃないと~」って言ってるのを見ると何様だ!と思うらしいです。 でも、私は彼女達は悪い女じゃないと思うんです。 お仕事上ああいう発言をされているんでしょうが、あんなことを言ったら印象が悪くなるのは誰だってわかります。 なのにあえてああいう発言をするのは、ある意味裏表が無いってことだと思うんです。 本当に怖いのは大人しい感じで男性に取り入ろうとしている人だと思います。 結婚詐欺も地味目で大人しそうな可愛らしい感じの人が多いですよね? まさか、人を騙すなんて事しなさそうな女性。 でも、旦那はそれが分からなくて、派手な女性は悪、大人しくて可愛らしい人は善、と思っています。 一度、旦那が女友達から恋愛相談を受けていたことがありました。 その女の子は好きな相手のことを一途に思っている口ぶりながら、「あなたにしかこんな事相談できなくて」「あなたに相談してよかった」「彼じゃなくてあなたを好きだったら幸せなのに」と旦那に言っていました。 旦那も親身になって「俺でよかったらいつでも相談に乗るよ」と答えていました。 そして、メールだけのやり取りが電話になって(泣きながらかかってきたこともあります)、次は会って話すことになって(週末に1日中、です)、旦那はドンドンその子に情がわいてきて・・・。 「一線を越えたら浮気だからね」と釘を刺したので何もなかったようですが、旦那は今でも「あの子は悩んでて可哀相だった」と言います。 その子がどういうつもりだったのか分かりませんが、計画的だったら怖いなぁと思います。 その子も、大人しそうで悪いことなんかしなさそうな可愛らしい子です。 旦那は派手な女性が近づいて来たら警戒すると思いますが、大人しそうな女性だとしないんです。 旦那は鈍感なのにモテるので「気をつけてよ」といつも言っているのですが、「俺はモテないから大丈夫」と言って聞きません。 どうしたら旦那に危機感を持たせることができるでしょうか?

  • 彼氏にベタ惚れです。

    彼氏にベタ惚れです。 彼氏は私がフラフラしないので安心しきっています。 寂しいって言うと相手はしてくれますが、どことなく嬉しそうです。 これってあんまりよくないですよね? 私は絶対に浮気などしませんけど、彼氏にはもっと危機感をもってほしい。 どうすればいいですか?

  • 彼氏との距離感

    現在付き合い始めて数か月の彼氏がいます。 が。最近もう彼氏とのズレが見え始めています。 私は現在学生で長期休暇なのですが。バイトを週5で入っていて、更に今のシーズンはちょうど従業員の入れ替え時期で人が足りず、バイトはかなり忙しいです。休日はヘロヘロで、つい家で過ごしてしまう日々。(と言っても授業が始まればバイトの日数は減らす予定です) しかし彼氏からメールが毎日のようにきます。私は元々あまりメールを頻繁にするのが好きじゃない(友人とでも)のですが。疲れて帰ってきたところに「今何してるの?」とか「俺凄く暇~」とか言われると、「こっちはあなたと違って忙しいの!」とついイラついてしまいます。返信はそんな感情を込めないようにしていますが…。 あとはデートのお誘いでしょうか。週に一度は誘ってきます。「今バイトのシフトが詰まっていて厳しい」と何度もやんわりと断っていて、彼氏もその時は「そっか。バイト大変なんだね」と諦めてくれますが、次の週になるとまた「暇だから遊びに行こう」という風になります; 確かに付き合っているのに月1回というデートは少ないと思うし、彼氏が不安がる気持ちも分からなくはないですが、何故よりによってこの時期に頻繁に誘うのか…という感じです。 実は今付き合っているのが初めての彼氏。今まで友達から「彼氏がそっけない」などの愚痴を聞いていたので、付き合うまでは勝手に「男性はそっけないもんなんだなぁ」と思っていました。しかし付き合ってみると、そのギャップにびっくり。人それぞれと言うことですね。 個人的には付き合う前の方が距離感的にちょうど良かったように思います。何だか彼氏の中で「付き合ったからには毎日メールして、週に一回はデートするもの!」という考え方があるらしく。「月に2回くらいのデートがちょうど良いんじゃない?」と思う私とは、かなり差があります^^;私の方がサバサバしているんでしょうかね~? 別に彼氏自体を嫌いになったわけじゃないんです。しかしこうも頻繁にくると、こちらとしてはストレスが…;どう言えば傷付けず、かつちゃんと伝わるのかが分かりません。何か凄く傷つきやすいんですよね、彼氏;すぐ「自分は嫌われたんじゃないか?」とか疑うタイプで^^; 長文の上に愚痴になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • マンネリでHがつまらない

    彼とは8年半付き合っています。 お互いに実家暮らしで、もともとHの回数は多くないです。 最近はホテルへ行ってもとても淡白で 気持ちよくもなければ楽しくもないしホテル代もかかるし、 楽しくないのでさらに淡白になり回数も減り(月1~2回程度)・・・ という悪循環に陥っています。 恥ずかしいですが、挿入ではいったこともありません。 しかも彼は一人ではしている様子なので欲求はあると思うのですが 私とは何でしたがらないの?何でめんどくさがるの? と不満です。 浮気とか風俗とか、そういう心配はないです。 私も、Hが疲れるしめんどくさいと思うこともありますが 女性として愛されている特別感が得られることと 好きな人と触れ合えることも含めて もっとして欲しいと思っています。 でもどうしたらうまく行くのかわかりません。 そして彼とは来年結婚するのですが すでに愛情表現が少ないのに 一緒に住んで仲良くやっていけるのか? 不満もっと膨らんでしまうのでは? 子供はできるのか? など危機感を覚えるようになってきました。 このマンネリを抜け出すために アドバイス・ご意見等おねがいします。

  • 彼への罪悪感…

    私には今遠距離中の彼がいます。 私は女子大に通っているのですが、 先日サークルで他大学との交流パーティーがあり、 そこで同い年の男性と知り合いました。 話も盛り上がり、アドレスを交換しました。 私の彼氏にはそれ以前に「パーティーがある」という話をしたものの、 自分が行くということは話さなかったので、 彼氏に罪悪感がいっぱいです。 まず彼に内緒でパーティーに行ったことも申し訳ないし、 (彼にパーティーがあると言ったら心配そうだったので… 先輩が人数不足で困ってたので仕方なく参加しました。) そこで男性と親しくなったのもちょっと。。 知り合った人からはメールが来るんですが、 メールを読んで返信を打つ度に彼氏への罪悪感があふれてきて…。 ちなみにその人に彼女がいるのかどうか分かりません。 ただあんまり女の子慣れしてない感じです。 私も彼氏がいることを言ってないのですが、今日のメールの最後に 「またメールできたらいいなぁと思ってます。 もし彼氏がいて…とかだったら言ってください。」 というのがきたんですが、もし彼がいると伝えたとき 向こうが遠慮してメールをくれなくなるのは寂しいなと思ってしまって…。 私は女子大に入ってから男友達が欲しいと思っていたので その人との交流は続けていきたいと思っているんです。 でも自分から「彼がいるんですが」っていう話をしたら、 もし<その人が私に好意を持っている>と私が勘違いしてるように 思われたら恥ずかしいし…。(変に心配しすぎですね;;) ↑この心境をうまく説明できないんですが(>_<) その人との友達付き合いは続けたいし、 でも彼氏には色々罪悪感があるし…。。。 昔からの男友達には、もっともっと親密な人がいます。 その男友達のことを彼氏が知っているからかもしれませんが、 こういうことで悩むのは今回が初めてです。 どうしたらいいでしょう。。