• ベストアンサー

大阪兵庫間の人の往来の制限を呼び掛けましたが、素直

GOONMANの回答

  • GOONMAN
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

いつの時代もそんな人は居るものだと諦めています。が、近年身勝手な人が多くなってきてるのは明らかですね。

Sailormoon7
質問者

お礼

本当に他人を気遣う優しさの無い人が、年齢を問わず増えてますね!! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この人が日本の首相になれば日本は変わる!と思う人は?

    現在の小泉首相の任期もあと少しでポスト小泉の争いが激しさを増していますが この人が日本の首相になればいいと思う人はいますか? 例えば 石原都知事 田中長野県知事 みのさん      細木数子  やしきたかじん 諸々 どなたになってほしいですか?  

  • ★外出自粛してますか?

    私の住んでいる東京下町では近所の人々が普通に外出しています。 というかむしろ緊急事態宣言前よりも人通りが増えたような気さえします 公園も家族連れであふれかえっていて、あんたたち普段の土日はそんなに遊んでなかったじゃん!と言いたいくらいなのですが そういう私もスーパーへ買い物で外出しましたごめんなさい。 要するに皆さん、自分以外の奴らは外出自粛しとけ、と思っているのかもしれません。 日本人は民度が高いから命令ではなく自粛要請でも大丈夫と言っていた人がいましたが、こんなんで本当に大丈夫なのでしょうか。 皆さんの家のご近所はどんな状況でしょうか 出歩いている人は少なくなっていますか?

  • 緊急事態宣言の「指示」とは「命令」と同じ意味か

    緊急事態宣言が出されので、都道府県知事は、映画館などの施設に対し、使用制限の要請ができ、「要請」に従わない施設などに対して、都道府県知事は「指示」を行えるようになります。と書いてあります(NHKニュース)。 https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/tokyo/emergency.html この場合の、「指示」という言葉が曖昧で分かりにくいのですが、「指示」とは「命令」と同じ意味でしょうか?

  • 民主国家にもヒトラーのような政治家はいるか?

    日本では首相の権限を強化して危機管理能力を高めようとか、某国では大統領権限を大幅に強化しようとかいう話が多く出ています。民主国家は、行政,軍,元首の暴走を議会が防止しようとして多くの仕組みを作ってきました。この仕組みが効率や決定の迅速化の足かせにはなっていますし、それが民主主義の原理です。しかし、それらの暴走防止機構を最近は、「改革」とか「危機管理」というキーワードのもとで、簡単に消滅させる例が増えています。このままでは、多くの民主国家から危機管理の名のもとに、ヒトラーのような政治家が輩出されるようになるでしょう。ヒトラーも民主国家ドイツから生まれました。 現在の民主国家の中でヒトラーのような政治家が生まれ要としている国はどこでしょうか? そして、各国で、誰がヒトラーの再来と思われるでしょうか?

  • 緊急事態宣言なんて出ると思う?

    2/24 ここ1、2週間が瀬戸際 専門家会議 3/9 現状でも瀬戸際は続いている 菅内閣官房長官 3/9 なんとか持ちこたえている 加藤厚労相3/27 まさにぎりぎりの所ではないか 小池都知事 3/28 ギリギリ持ちこたえているが瀬戸際の状況 安倍首相 3/30 緊急事態宣言前のぎりぎり持ちこたえている状況 菅内閣官房長官 4/3 瀬戸際のさらに瀬戸際の状況 安倍首相 4/3 まさに瀬戸際が継続している 安倍首相 4/4 ギリギリということですけれども、さらに続くとギリギリギリになる 小池都知事 低学歴のクソが首相をしてて、やはり低学歴の人が都知事をしているアホな日本政府はこんな感じですが みんなが楽しみに待ってる緊急事態宣言ってのは出ると思いますか? やはり偏差値が低い人はダメですね。 クソ低学歴の人がヒーロー視してる田中角栄も贈収賄で捕まった国賊のカスですし

  • 天皇は日本の「元首」 「自衛軍」が日本を守る 

    自民党の憲法改正推進本部は2日の役員会で、憲法改正の原案を示しました。原案では、天皇を日本国の 「元首」 と定めたほか、国旗・国歌を尊重しなければならないと規定しています。また、現在の憲法9条にある 「戦争放棄」 は維持するものの、自衛隊を 「自衛軍」 と明記しています。さらに、武力攻撃や災害に対処するため、一時的に首相の権限を強化する 「緊急事態条項」 を新しく設けるなど、全体的に保守色の強い内容となっているようです。一部の人にはウケそうなこの原案ですが、実現するのでしょうか。  

  • 宮崎県知事の権限について

    東国原知事が当選しましたね。彼のやりたいことを実現できないようだと、この日本は良くならないと誰もが感じていると思います。 私は法律のことはあまり知識がなく、お伺いしたいのですが、宮崎県の知事の権限には、議会を解散、総選挙(知事と議員)させる権限はあるのでしょうか? もしそれが出来るなら、早期に行えば、彼のしたいことを県民が望んでいるかどうかが分かるように思うのですが。 的外れな質問であれば申し訳ありません。どなたか詳しい人がいらっしゃればご教授いただければ幸いです。

  • 緊急事態宣言の拡大について

    令和3年1月8日から2月7日まで、東京、千葉、埼玉、神奈川に緊急事態宣言が出され、また弱い立場の飲食店への時短要請が続きます。私は西日本に住んでいますが、私の住む県も累計1800人超え、1日2桁感染当たり前、このままだと今月中には2000人を超えるでしょう。追加措置で、大阪、兵庫、京都などの関西県も出され、愛知岐阜の東海圏にも出される可能性があります。都道府県知事が要請している訳で、政府が認めるかどうかは分かりません。私の県も関西から近く、何時出されてもおかしくは無いと思って居ます。昨年の4月5月と比較して 人々も慣れてしまった感は否めませんが、緊急事態宣言を拡大すれば 必ず期限内でなくとも2月や3月には1日当たりの感染者(勿論重篤者や死亡者も含む)が減っていくものなのでしょうか?解除の基準としては1日当たりの感染者が激増する事でしょうか?

  • 石原都知事も猪瀬都知事も舛添都知事もみんな都民が

    石原元都知事がどうのこうのと東京都民が騒いでますが、もともと石原を都知事にしたのは東京都民ですよね。何度も何度も繰り返して。 猪瀬都知事も舛添都知事もバカ都民が選んだわけですし。 小池都知事になったら手のひら返しましたが、都民は韓国人並みなのでは。 国政についても、今しきりに自民党を応援している人の少なくとも1/3以上、普通は半数程度が元はと言えば民主党支持者ですよね。(組織票除く) 日本人一般の政治感覚は左様にお粗末なレベルで、いわゆる「民度」が低いかもしれません。 幼稚園児に必死に「安倍首相がんばれ!安保法案おめでとう」なんて叫ばせても、どうせバカの戯言・ゴタクの類ですし。 「民意」とか「総意」とかましてや「民主主義」何ぞというものはどこぞやにありますかね。 風土として日本には普通の民主主義も根差さなければ政治意識も希薄で理想を希求する意欲も無いのでは。 お粗末な国です。 どうですか。

  • 大阪の府知事って何様なんでしょうか?

    専門家でもなんでもないのに、 関西系の人間らしく、 6月ぐらいまでは、毎日のようにメディアにでてきて ジャンパーは大阪のイベントを宣伝したいのか 毎回大阪エクスポだかのロゴいれて会見。 今度はうがい薬のイソジン等に含まれるポビドンヨードは コロナにかかりづらくなるとか会見ひらいて、しゃべりだし 専門家は批判。うがい薬のメーカーと仲良しでもいるのだろうかとも思いたくなってしまう (アベノマスクやgotoキャンペーン前倒しなども 福島のアベノマスク販売した会社は安倍と仲良しだったそうだし、旅行のも二階とかいう 自民党の幹事長?だかが旅行関係のトップだかなんかにいるんでしょ) この人なにさまなんですか? 知事って 神奈川とか埼玉とか兵庫の知事みたいな 地味に県民に対して被害がないような気配りぐらいの発言だけしていればいいのに 目立ちたいのか、大阪モデルだの、大阪アラートだの 勝手に大阪でやってればいい話なのに、会見開いて全国ネットでいちいち発言しているけど。 東京の小池知事も、わけのわからないロゴを毎回かかえて あほみたいに休業したら100万やる、最大500万やるなんて 他の都道府県は10万、20万ぐらいしか出せないのを100万も与えたりしてたから 東京都の貯金はほぼ使いきり、再度要請したくても、たいした金をだせず 10万程度で休業とか無理だとかほとんどの店にいわれ、再度の休業要請を受け入れてもらえないありさま。 あんだけ店休むだけで100万やるとかな、店の連中は100万じゃ家賃も払えないだのぐだぐだ言ってたけど、 そもそも他の都道府県はせいでい20万とかしかもらえてねーーっつうの。