• 締切済み

体重について

身長167センチの高1女子です。 ストレスで2週間で10キロほど減り42キロになってしまいました。ご飯は見るだけで気持ち悪くなってしまって少しずつ食べてるつもりですが全然増えていきません。友達などに聞くと、自慢なの?と言われてしまうので、。どうすればいいですか?

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 摂食障害とかの一歩手前の可能性もありますし 甲状腺などの病気の可能性もあります。 ただ思春期に一時的に 食べ物を受け付けなくなる時期もあるので。 内科で相談したほうがいいかもしれません。 早めの方がいいですよ。 http://www.jisinsin.jp/detail/15-iguchi.html https://medical.jiji.com/topics/1179

• tzd78886
回答No.1

病院に行って診察を受けてください。どう考えても異常です。