• 締切済み

体重について

身長167センチの高1女子です。 ストレスで2週間で10キロほど減り42キロになってしまいました。ご飯は見るだけで気持ち悪くなってしまって少しずつ食べてるつもりですが全然増えていきません。友達などに聞くと、自慢なの?と言われてしまうので、。どうすればいいですか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.2

こんにちは 摂食障害とかの一歩手前の可能性もありますし 甲状腺などの病気の可能性もあります。 ただ思春期に一時的に 食べ物を受け付けなくなる時期もあるので。 内科で相談したほうがいいかもしれません。 早めの方がいいですよ。 http://www.jisinsin.jp/detail/15-iguchi.html https://medical.jiji.com/topics/1179

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

病院に行って診察を受けてください。どう考えても異常です。

関連するQ&A

  • 体重の増やし方がわかりません…

    おはようございます。長文になるかと思いますが解答をいただけたら幸いです。 私は身長166センチ、体重38キロの19歳(社会人)です。タイトルの通り体重の増やし方が分かりません。人並みに食べているつもりなのですが全然体重が増えないんです。最近、自分がすごく痩せている気がして不安になり質問をさせていただきました。166センチで38キロって痩せすぎですか? 友達にはよく痩せてていいね、羨ましいと言われますが彼氏や家族にはもっとご飯食べて太った方がいいよ、と言われますし、とても心配されます。 私自身は、自分の体型が気持ち悪いと思います。お風呂に入る時に鏡で体を見てみると肋骨や骨盤が浮き出て出ているし、足も細いし胸もないし全然魅力的じゃありません。 高校2年生ぐらいまでは45キロくらいありましたが高校3年生になったあたりから42キロくらいになり、就職して働くようになってからは40キロをきってしまいました。 私と同じくらい身長がある子に体重を聞くとやはり47キロくらいはあると言われます…。 たまに、拒食症なの?はっきり言って痩せすぎだよ、少しは太れば?というような事を周りの人に言われますが私自身太りたくても太れないのに…と少し傷付く事もあります。 最近では、なんだか顔も痩せてやつれて見えるような気がするし、ご飯があまり食べられなくて完食もできなくなってきました。 同じように悩んでいる方や改善策、体重を増やす方法やコツを知っている方がいましたら解答をお願いします。

  • 体重が減らないどころか増えてしまう

    こんにちは。私は高1女子です。 私は160センチ丁度で45.9キロあります。 前までは44.5キロぐらいでした。そのくらいに戻りたいのですが、 なかなか減りません。 だから、ダイエットをはじめました。 けど、運動もしているので食事制限はせずに朝昼晩しっかり食べています。 間食をやめました。甘いものは気をつけて、 ジュースなどもやめお茶か水にしたりしています。 しかし ここ2週間ぐらいで体重が1キロも増えてしまいました。 ダイエットはじめたのが今月のはじめぐらいです。 どんなに気をつけたりしても減りもせず増えてしまいます。 なぜでしょうか。 原因というかなぜ減らずに増えるのか教えてください。 また、 アドバイスなどあったら教えてください。お願いします。

  • 低体重

    今高2の女子です! 今、身長156センチで36キロしかありません(*^^*) あとなんキロくらい太れば 異常というレッテルから 脱出できるんでしょうか? ただいま増量めっちゃがんばってます! 夏で6キロ増やしました! 目標設定のためにも どなたか解答お願いしますm(__)m

  • 身長165センチの標準体重は?

    高一、女子です。 現在165センチで58キロあります。 ぽっちゃりって感じですか? 一年かけて、11キロ落としました。 165センチの標準体重はいくつくらいですか? 自分的には52キロくらいにはなりたいなぁと思っているのですが・・

  • ダイエット中ですが体重が減りません

    身長162.2センチくらいの中2女子です。私は去年の9月ごろからダイエットをして60キロから49キロに 減りました。ですが、いつものように食事制限をし、運動では腹筋(一週間前から)やフラフープ、晴れた日には縄跳びをしているのに体重が全く減らず、ウエストのサイズは変わっていないのに1キロも増えてしまいました。原因はなんだと思いますか?

  • 体重について

    自分は高1でサッカーをしています。 身長183センチ体重は85キロです。 中3のころから身長はかわっていません。もうとまったかなと思います、 体重は中3のころ103キロあったのですがほぼ遊びの中体連から強豪高にはいったのでいまの体重までおちました。 けど最近、体重がおちなくなくなりました。 最低でも78、9くらいまでには落としたいです… 自分は夜ご飯を抜こうかなと考えていますが、それではだめですか? またやったらいいことなどおすすめのことを教えてください! おねがいしますm(__)m

  • 太るのが怖いです。 身長154センチ、体重36キロ

    太るのが怖いです。 身長154センチ、体重36キロです。 体重的には軽いほうだと思うのですが、私は親譲りの骨太で細く見えづらいてす。 親は私と同じ身長で41キロですが手足がごつく、よくガタイがいいとか言われて細いとは言われないし、今の体重でやっと周りからスレンダーだねと褒められるぐらいの体系です。 それでもガリガリと言われるくらいの体型ではありません。 初めは体重38キロぐらいでいいやと思っていましたが段々痩せる度にもっと痩せたいと思うようになり、食事も昼は野菜とご飯と味噌汁、夜はご飯半分におかずと味噌汁だけ、間食は絶対にしないといったことをしていると親に体に良くないとご飯を1膳食べるように強く言われてストレスが溜まるし、日によっては無理に食べさせられて怖くて震えが止まりません。 太るのが怖くてストレスがかなり溜まります。 どうしたらいいですか?精神科には行く金がないのでそれ以外の回答でお願いします

  • 体重のこと

    あたしわ身長162センチ 体重49キロです。 自分的にわ ちょうといい位の体型だと思ってるんですが 彼氏に. 『友達の彼女わお前と身長同じで体重42キロやぞ!お前やっぱりデブぢゃね?』 と言われました。 すごく傷つきました。 普段ノリでデブ〇2言ってきたりすることわありますが. 今回わ友達の彼女と比べられたみたいで更に傷つきました。 その子が細いのわ分かりますが 私はあんまり細すぎも色気がないと思います。 ひがみっぽくなるかもしれませんが‥(´;ω;`) 一般的にあたしってデブなんでしょうか‥? 彼氏わ痩せろって遠回しに言いたかったんですかね?

  • 体重が増えない

    今中学2年です。身長は165センチ前後で体重は45キロしかありません。 友達から痩せ過ぎ!と言って馬鹿にされます。僕はいくら食べても体重が増えないんです!せめて55キロにしたいんです! 体重を増やす方法を教えてください!真剣に悩んでいるのでヨロシクお願いします!

  • 体重を量りました。

    こんにちわ!!!! 高校1年生の女子です。 昨日、病院に行って、体重を量ってみると30.1キロでした。 身長は測ってないのですが、だいたい148センチです。 先日から、たくさん質問をさせていただいているのですが、 便秘中に食べたらいいもの、また、行ったらいいことを教えてください。 オールブラン(茶色いパッケージ)は一日のどれか一食にしています。 それに、高校1年生でこの身長、体重はおかしいでしょうか?? よろしくお願いします!(^^)!

専門家に質問してみよう