• ベストアンサー

「く」で始まって「え」でおわる4文字の言葉

「く」で始まって「え」で終わる4文字の言葉を教えてください。1年生のしりとりなので一般的かつ簡単な言葉を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 口笛

rrrttteeesss
質問者

お礼

それです!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

いくつかありますが一年生なら、 口笛(くちぶえ) あたりがいいでしょう。

rrrttteeesss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

組み換え

rrrttteeesss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

くさぶえ 辞書を引かれてみてはいかがでしょう。レベルに合った言葉を選べますよ。

rrrttteeesss
質問者

お礼

そうですね。ご回答ありがとうございました。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2
rrrttteeesss
質問者

お礼

便利なサイトですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【ル】から始まる言葉

    これもひとつの悩み?なのかは わかりませんが、 たまにしりとりしてると、 言葉の最後の文字が 【ル】ばっかりしてくる攻撃があります。ですが ぼくには、3,4つぐらいしか思いつきません。 そこで、言葉の頭に【ル】の付く言葉、できるだけたくさん お願いしますm(__)m

  • やからはじまってぷで終わる言葉!!!

    「や」から始まって「ぷ」で終わる言葉ありませんか!? しりとりで負けそうです しょうもないですがお願いします!!!!

  • る→るで終わる言葉

    しりとりに関する質問なんですが、 るで始まって、るで終わる言葉って何かありますか? ルール、ルノアール、ルーブルしか知らないのですが、 ほかにもあったら教えてください。

  • しりとりの「り」から始まって「ん」で終わる言葉を探しています。

    しりとりの「り」から始まって「ん」で終わる言葉を探しています。 ご協力お願いします!

  • 『る』から始まる絵でかける言葉

    絵しりとりで『る』から始まる言葉を教えて ほしいです。       絵でかけるようなやつをおねがいします。

  • 6文字の言葉

    単刀直入で質問させてください。 6文字の言葉って何がありますか?? 例えばとうもろこしなど・・・ レベル(?)は小学6年・中学1年程度でお願いします。 文字の並べ替えクイズみたいなことをやる予定で、何かあれば教えてほしいと思い質問させていただきました。 このような質問がだめだったらすみません。

  • 言葉と文字について

    言葉と文字についてですが、なぜ、多数の言語、文字があるのでしょうか? 例えば、近隣では日本、韓国、中国はそれぞれちがいますよね。 日本語は中国からの伝来で漢字がありますよね、でも、文字や発音はにてますがちがいますよね!韓国などは中国と隣接する国なのにまったく違う言葉と文字ですよね?文字や言葉ができたのは何千年もまえですよね!でわ、なぜ韓国は中国の影響を受けてないのでしょうか? 推測ですが、近くの国は絶えずなにがしろの戦争や紛争があり、隣国に通じないように(暗号) なったのでしょうか? ヨーロッパなどもそうですよね、フランス語、ドイツ語、イタリア語など様々ですよね? 語学の習得でふとおもいました?のでその分野で得意なかたがいたら教えてください。

  • 4文字の言葉

    四文字の言葉書いていってください。 なるべく2文字目と4文字目が「お行」がいいです

  • 【ぬ】を含むしりとり言葉

    閲覧ありがとうございます しりとり言葉についてなのですが、何か使えそうな或は面白そうな言葉があれば教えてください ら行の 【ら】【り】【る】【れ】で始まり それぞれ【ぬ】を含む言葉 知ってる方いらっしゃれば教えてください 一般の名詞は勿論、人名(日本・外国・歴史上の人物・アニメ等のキャラなど架空の人物など全て)、地名、曲名や書籍等のタイトル、慣用句、しりとりに使えそうな文章の一節なども……その他あまり長文にならなければ、多少修飾語や形容詞がついた創作言葉でも構いません 【ら】なら、ら抜き言葉/ラ・セーヌの星 【り】なら、リーヌ・ルノー 【る】なら、瑠璃沼 【れ】なら、レーヌ みたいな言葉や人名、地名があると思いますが、それ以外思い浮かびませんf(^^; ○例えば、【け】で始まり【ぬ】を含む言葉 気仙沼や毛抜きなど、ごく限られた言葉しかないだろうと思いますが… 剣を抜いた宮本武蔵 …的な感じでもOKです(*^^*) 語尾は、【ん】でもOK構いません 下ネタ厳禁NGです 宜しくお願いします(^人^)

  • 3文字の言葉

    以下の言葉を3文字で教えてください。 1 褒め言葉     例 すごい 2 相手を馬鹿にする言葉  例  ドカス 3 話を終わらせる言葉    例  知らん  4 最初に思いついた3文字    教えてください。