• ベストアンサー

やからはじまってぷで終わる言葉!!!

「や」から始まって「ぷ」で終わる言葉ありませんか!? しりとりで負けそうです しょうもないですがお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1
unagi-surimi
質問者

お礼

ありがとうございます!!!これで負けません 一番早く回答してくださったのでベストアンサーにさせて頂きます

その他の回答 (7)

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.8

ヤマトアブ(大和虻?) 【参考URL】  昆虫エクスプローラ > 昆虫図鑑 > ヤマトアブ   http://www.insects.jp/kon-abuyamato.htm

unagi-surimi
質問者

お礼

アブですか(((( ;°Д°)))) アブにも種類があるんですね! ありがとうございます!

回答No.7

ヤナップ ポケモンです(笑)

unagi-surimi
質問者

お礼

しりとりの相手がポケモン好きみたいでさっき言ってました(;´Д`) なにはともあれありがとうございます!

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.6

野生株(やせいかぶ)  【参考URL】   Weblio 辞書 > 学問 > 生物学用語 > 野生株の意味・解説    http://www.weblio.jp/content/%E9%87%8E%E7%94%9F%E6%A0%AA

unagi-surimi
質問者

お礼

初めて聞きました、野生株。すごいですね ありがとうございます!

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.5

ややん昆布(ややんこんぶ) 【参考URL】  ややんこんぶ詳細 - (社)北海道水産物検査協会   http://www.h-skk.or.jp/index.php?%E3%82%84%E3%82%84%E3%82%93%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0

unagi-surimi
質問者

お礼

こんぶの名前ですか・・・? すごいです! ありがとうございます!

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (183/619)
回答No.4

やぶ(藪)はダメ? やましょうぶ(山菖蒲) やりしょうぶ(槍勝負) こんなとこでどう?

unagi-surimi
質問者

お礼

やましょうぶって言葉初めて聞きました!今度危機になったらそれ使いますね ありがとうございます!

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.3

薮(やぶ)

noname#205122
noname#205122
回答No.2

「藪」=やぶ

unagi-surimi
質問者

お礼

そうでした、しりとりだったらぶでもふでもぷでも同じでしたね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • る→るで終わる言葉

    しりとりに関する質問なんですが、 るで始まって、るで終わる言葉って何かありますか? ルール、ルノアール、ルーブルしか知らないのですが、 ほかにもあったら教えてください。

  • しりとりの「り」から始まって「ん」で終わる言葉を探しています。

    しりとりの「り」から始まって「ん」で終わる言葉を探しています。 ご協力お願いします!

  • 「く」で始まって「え」でおわる4文字の言葉

    「く」で始まって「え」で終わる4文字の言葉を教えてください。1年生のしりとりなので一般的かつ簡単な言葉を探しています。

  • 『る』から始まる絵でかける言葉

    絵しりとりで『る』から始まる言葉を教えて ほしいです。       絵でかけるようなやつをおねがいします。

  • 【ル】から始まる言葉

    これもひとつの悩み?なのかは わかりませんが、 たまにしりとりしてると、 言葉の最後の文字が 【ル】ばっかりしてくる攻撃があります。ですが ぼくには、3,4つぐらいしか思いつきません。 そこで、言葉の頭に【ル】の付く言葉、できるだけたくさん お願いしますm(__)m

  • ことばを用いたアナログゲーム

    ことばを使ったアナログゲームを探しています。 例としては、下記のようなものです。 【伝統的なもの】 しりとり、かるた、クロスワード、Scrabble 【比較的新しいもの】 ・ワードバスケット(末尾の字を含めたしりとり) ・Three Hints Game(特定の言葉を、3つのヒントで説明) ・Taboo(Three Hints Gameの変形版。わかりやすいヒントを使わずに言葉を説明) この他に、面白いものがあれば教えて下さい。 伝統的なものはそんなにはないと思いますので、 新しいカードゲームなどで知らないものがけっこうあるのではないか、と思っていますが、 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 【ぬ】を含むしりとり言葉

    閲覧ありがとうございます しりとり言葉についてなのですが、何か使えそうな或は面白そうな言葉があれば教えてください ら行の 【ら】【り】【る】【れ】で始まり それぞれ【ぬ】を含む言葉 知ってる方いらっしゃれば教えてください 一般の名詞は勿論、人名(日本・外国・歴史上の人物・アニメ等のキャラなど架空の人物など全て)、地名、曲名や書籍等のタイトル、慣用句、しりとりに使えそうな文章の一節なども……その他あまり長文にならなければ、多少修飾語や形容詞がついた創作言葉でも構いません 【ら】なら、ら抜き言葉/ラ・セーヌの星 【り】なら、リーヌ・ルノー 【る】なら、瑠璃沼 【れ】なら、レーヌ みたいな言葉や人名、地名があると思いますが、それ以外思い浮かびませんf(^^; ○例えば、【け】で始まり【ぬ】を含む言葉 気仙沼や毛抜きなど、ごく限られた言葉しかないだろうと思いますが… 剣を抜いた宮本武蔵 …的な感じでもOKです(*^^*) 語尾は、【ん】でもOK構いません 下ネタ厳禁NGです 宜しくお願いします(^人^)

  • 「ぷん」で始まる言葉ある?

    先日、友人たちとジンギスカンしりとりをしました。 ジンギスカン、関心、審判…のように最後に 「ん」をつける遊びのことなんですが あるとき「でんぷん」と答えられ そこから誰も続けることができず、ゲームは終了してしまいました。 「ぷん」から始まって「ん」で終わる言葉ってあるのだろうか。 そもそも「ん」で終わらなくても「ぷん」で始まる言葉自体ないんじゃないだろか。 そんな疑問がわきました。 どなたか、「ぷん」で始まる言葉をご存知の方はいないでしょうか。 ちなみに「ぷんぷん」は却下されました。笑

  • 「全然」という言葉について

    いつもお世話になっています。 最近疑問に思っているのですが、 「全然大丈夫」とか「全然OKだよ」のような言葉をよく耳にしますが、 「全然」で始まる言葉は否定文で使う言葉だと思うのですが、どうなんで しょうか。 「全然だめ」とか「全然良くない」のように使うのが正しいように感じる のですが、いかがでしょうか。

  • 「しりとり」について

    英語で「しりとりゲーム」をすることはあるのでしょうか。それとも「しりとり」は日本人しかやらないのでしょうか。そもそも英語に「しりとり」という意味の言葉はあるのでしょうか。気になっているので、教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう