• 締切済み

性格について

雑貨屋のバイトをしている学生です。 最近、自己嫌悪を寝る前にしてしまうので、寝起きが悪く頭がボーッとした状態でバイトに行っています。 考えてしまうのは、分からないことを自己判断で解決して周りに迷惑かけてしまった自分を責めてしまったり、接客で緊張してお客さんに不快に思われてなかったか考えてしまいます。 行動の振り返りはいいと聞くのですが、どのくらいで辞めたら良いですか?

noname#249364
noname#249364

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

反省して、次にどうしようかと考えるならやめなくていいです。 自分を責めるとか、本当はどう思ったかわからないお客の気持ちを考えたりするのは、無意味なのですぐにやめましょう。

• momoon222
回答No.1

>行動の振り返りはいいと聞くのですが、どのくらいで… 行動の振り返りというよりは反省といったマイナス思考要素を含んでいますよね。 私もそうですが、こういう事を考えると良からぬ事ばかり考えてしまい 寝起きが悪く、熟睡できない時が多いでしょう。 どのくらいでと敢えて線引きするようなモノでもない気がします。 気持ちを落ち着かせるためにも、その日楽しかった事や 幸せになれそうな妄想など、出来るだけ精神面にプラス方向に 持っていける内容の方が良いのではないでしょうか。 (偉そうな事言ってますが、実際私は気持ちの切り替えがヘタなので 時々マイナス思考になってしまいがちなんですけれどね…。)