• ベストアンサー

トップ営業マンになるための大事なことを教えて下さい

システムの営業で、数字を上げたいと思ってます。 トップ営業マンになるための大事なことを教えて下さい。

• 営業

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 餅は餅屋です。 前は何の営業だったのでしょう? 同じ業種ですか? システム営業ははったりも大切ですけど 自分がシステム偽いつしていない限り 有能な参謀を付けることだと思います。 説明はできるけれど、納得させるスキルが 身についていないと、なかなか難しいと思います。 システムは目に見えないものですから 確かな信頼を得られるような段取りをしないと いけないです。 それと、強気に出るときと引くときの線引きは 結構大切です。 営業だからとどの業種も同じように考えない方が いいかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

取り敢えず、「なぜか笑助」でも読まれてみては? ビジネスマンの基礎的な話が多くなってるコミックですので。

rocketkeita
質問者

お礼

ありがとうございます。早速「なぜか笑介(しょうすけ): 社長志願 (1) (ビッグコミックス)」買いました。 >ビジネスマンの基礎的な話が多くなってるコミックですので。 特に基礎を学びたいと思っていたので勉強します。ありがとうございます。

回答No.1

こんなとこと質問してる時点でトップ営業マンにはなれねえよ。

rocketkeita
質問者

お礼

過去営業No1だったのですが、10年くらい営業職から離れており、再度営業活動およびそこでのトップギアでのパフォーマンスが必要なので質問しました。