• ベストアンサー

先物トップ営業マンは他の営業職でも通用するでしょうか?

転職活動中です。 私は元大手先物のトップ営業マンですが、世間の営業職でも通用するでしょうか? 自分自身の見解ですが、いくらトップ営業マンでも狭い業界のトップでは「お山の大将」だと思っているのですが・・・ 先物が異色な業界と見られてるのは知っているので、世間の普通と言われてる会社でも通用するのかを知りたいのです。

noname#37092
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45409
noname#45409
回答No.1

営業はある単一のスキルで行うものではないことは、ご自身の経験で十分に理解されていると思います。 質問者様のストロングポイントをうまく活かせるタイプの仕事であれば、十分に通用すると思います。反面、そうでないものであれば、若干のアドバンテージは持てるかもしれませんが、全体としては厳しいかもしれません。 ですので、ご自身のストロングポイントをもう一度見つめ直すと共に、それを有効に活用出来る営業職を探すといいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gotchama
回答No.2

通用するのか?じゃなくて、通用するように精一杯努力すればいいだけだと思うんですけど・・・。 どんな仕事であれ、懸命にやってきたのであれば、その経験は次どんな仕事に就こうが、必ず役に立ちます。

質問者

お礼

ありがとうございます。