• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:乙女な男)

乙女な男 | 「男らしさ」と「乙女」の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性が5歳年下の彼女との葛藤を抱える。彼女の方が大人びているため、自分は乙女と感じてしまう。自己分析によると、人間関係を保つために下手に出ることが多く、敬語も使っている。しかし、彼女も男らしさを求めているのではないかと考えている。
  • 男らしさについて、佐藤健のドS彼氏や藤ヶ谷太輔の完璧彼氏のように自分の男らしさを出すタイミングを理解していることが重要だと思っている。しかし、自分がそういう言動を取るとドン引きされてしまうのではないかと不安に感じている。自分の元々のキャラは乙女なため、男らしさを取り入れることに抵抗がある。
  • 男らしさと乙女の葛藤により、自分の存在や言動に自信を持つことができない状況にある。彼女に対しても敬語を使っているため、気持ちを伝えることが苦手である。自分が乙女であることを捨て、男らしさを取り入れるべきかどうか迷っている。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

「男らしく」とか「女らしく」というのは、子供の教育の材料として大人が恣意的に作文したものです。実際には「男らしい」女の子がいたり、「女らしい」男の子がいたりします。生まれつきの性格です。 それはそれとして、「人間らしく」生きることを学べばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

男らしさは 困った時 イザとなった時に 即座に適切な判断・行動が出来るかどうか  だと思う。 なので普段 そういう事はないなら 無理に作る必要はない。 自然体でいればいいんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.3

世間一般で言う「男らしさ」というのは 恐らく、スポーツ選手や警察官、自衛隊みたいに キビキビ活発で汗が似合う…みたいなモノを 私は想像しますが、それが全員に出来るとは限りません。 それなので、質問者様が無理して『乙女』を捨てる必要は 無いと思います。 もしドン引きされるのが恐かったら、先に彼女さんに 『ボク、男らしくなってみるけど、どう思う?』って 聴いてみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14960)
回答No.2

「バーカ。今夜は眠れると思うなよ」 「身の程を知れ、岩石」こんなこと言う奴、実際にいたら「え?」 「何様?」って、なりますよ。、まして中身が全く別物・・・ セリフの練習としか思えない。この人、何がしたいわけ?頭、打った?と 思われるだけ。 そもそも、あなたの彼女は、あなたのことが好きで付き合ってるの ではないんですか? そんな傲慢なセリフを吐くような男が良いのでしょうか? 彼女に、男らしくして欲しいって言われました? ドラマで見たような薄っぺらい男らしさなんて彼女が望んでます? あなたの希望?どちらにしても、目指すものが、薄っぺらい・・・。 いざという時、彼女が助けて欲しい、守って欲しいって思う時に ちゃんと、守れたら、それで、いいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

mugichocoooooさまはじめまして。keaget09です。 26歳女子です。いちおう女の子です。 質問文を読ませていただく限り、私にはmugichocooooo さまがとてもおやさしくてすごくステキな方だと思います。 『男なら男らしく』『女なら女らしく』とか言われても、もともとそういう性格なのですから、変えようとしても変えられないですし。 私なんて、おっきな口開けてげらげら笑うので、全然女の子らしくないですし。 『バーカ。今夜は眠れると思うなよ』みたいなことはけっこう言っちゃってますし。 スカ-ト履いてるのにあちこち走り回ったりとかしてましたし。 >恥ずかしながら彼女の方が年下なのに大人っぽくて。 たまたまそう思われただけなのかも、です。 mugichocooooo さまにも大人の部分はあります。 男の子にしかできないこともありますし。 私がいくら男みたいでも、アレだけはできないです。 だから自分に無理をして『男らしさ』を求めなくてもよいと思います。 『男らしさ』よりも『自分らしさ』です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生の男です

    大学生の男です 僕には幼なじみの歳下の女の子がいます。 何もかもに優れ、完璧な子です。 ですが彼氏ができたことがないらしいです その子が僕にある日、僕の弟を彼氏にしたいと言い出しました。 経緯を聞いてなんとなく僕なりに予想も入れて整理すると、その子の事情は ・ガチガチの教育過程で育つ ・出来すぎてて周りの人たちが近寄りがたい (特に男?) ・交流があるのが僕か僕の弟ぐらいしかない ・僕が片思いの人がいて、その話を聞くと羨ましいとか 僕としては、幼なじみが弟と付き合うこと自体は別になんとも思いませんが、 ・弟がそこまで乗り気じゃない(恋愛話を兄弟でしたことがないからわからない) ・ご近所や親同士のつながりもあるので、万が一変な別れ方して気まずくなると僕が困る と思ってます。 正直どうしたら正解なのか悩んでます… 意見を聞かせてください

  • 自分を好きになる男の人とどうやって付き合えば

    20代後半、女です。 今、会社で、自分にやけに優しくしてくれるというか、そういう感じの男の人が二人ほどいるのですが、 色々なことから考えて私のこと好きなのかな?という 感じがしてしまいます。私のうぬぼれなら取り越し苦労なのですが。二人とも、とてもいい人だと思います。しかし、私には別に好きな人がいるのです。 でも、そういうことは会社では言いづらく、とりあえず私に彼氏はいないことを周りの人は察しているのではないかと思います。私は私のことを好きかも知れない男性を不快にさせずに、自分には恋愛感情はないことを悟ってもらえたらと思うのですが、どうすればいいでしょうか?ちなみに先に述べたように二人ともとてもいい人で、友達になれれば最高と思うような人です。私が優しくしてもらってるからそう思うのかもしれませんが。 ちなみに、5歳年下の男の子に、好きになられたらしい ことがあって、しかし彼は私に恋愛感情がないことを 悟ると逆恨み的なことを言ったりしてきたことがあり、そのような経験からしても上に書いたようなことに慎重になってしまいます。

  • 男友達と堂々と遊びに行く彼女

    僕は大学院生で彼女も年下で学生です。 バイト先で知り合って一年ほど経ちますが、 O型の女性といいますか、さばさばした女性との交際に不安を持っています。 交友関係が広いためか、男友達も多く、ご飯に食べに行ったりという機会も多いようです。 まぁ、私が知らなければ、それはそれでいいのですが、 問題なのは電話をしていて、男友達と遊びに行ってきたとか、 Facebookなんかで、堂々と今日は楽しかったね、 なんて平気で書いてあるのを見ると、おいおいと思ってしまいます。 割と寂しがり屋な自分としては独占欲が強いほうかもしれません、 かといって、遊びに行くのを辞めろというのも無理がある気がします。 もちろん、遊びにいく男友達に彼氏がいちいちいるとか言っているわけないでしょうから、 (彼女がバイト時代からあまり言い広めてなかったので) 浮気をすべて心配しているわけではないのですが、言わなくてもいいんじゃないかと思ったりします。 そして、そのたびに寂しがりで心配性な僕は、もやもやした気持ちになります。 僕自身も女友達と遊びに行く事だってありますが、言うことに意味が無いと思うので、 特にはいいません。 こういった女性の行動をいちいち咎めることで、意味があるのでしょうか? それとも、こういった行動にいちいちとらわれないためには、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 乙女男はモテる?

    乙女男はモテる? 上目づかいの目がキラキラ、口角キュっと上げてキメスマイル! というような、いわゆる「乙女男」は実際にモテるんですか? かわいいし、小動物みたいで接しやすいのかと思うんですが、 恋愛対象として本気でモテるんですか? 平成生まれの人は、がっしりした男臭いタイプは敬遠されるんですか? CMで乙女男がスマイルしていたのを見て、素朴な疑問として思いました。

  • 草食男子が男と見られるためには?

    草食男子が男と見られるためには? 初めまして、自分は女性の多い環境で生きてきた草食男子です。 女友達は多いのですが、その中で誰かを好きになってもその子からは男(=恋愛対象)だと思われず、勇気を出して積極的に行っても撃沈してしまう事が多いです。 こないだまで彼女がいたのですが「貴方と一緒にいると安心するの。でもドキドキしなくて家族みたい」と言われ他の男に取られてしまいまして…。 色んな恋愛マニュアルも読んだところ、優しすぎるのが問題なのかなという結論が自分の中で出ました。 女の子の「ありのまま」が好きなので、自分と一緒にいる時くらいは相手にリラックスしてほしくて何でもやってしまうのです。 聞き上手に徹しすぎてしまうのも問題のようですね。 余裕を持つ、自信満々に強気で話すなどがいい手段なのかなと思うのですが、他に何か効果的な、女性が「友達だと思ってた男を恋愛対象だと認識する」言動を挙げていただけませんか? やっぱりちょっと変わりたいです。 また、上記の彼女ですが喧嘩別れしたわけではなく今でも会おうと思えば会えます。 グダグダ言っても彼女は戻ってこないと思ったので、別れた時も「いつでも俺の元に戻っておいで。戻ってきたら今度は離さないからな!」と爽やかに余裕(?)を見せてあります。 今でも大好きなので復縁できれば最高なのですが、下記のどの選択肢がベストなのでしょうか? 新しい彼氏さんを貶めたり真剣に好きな事を伝えてドロドロになっていくのは逆効果だと思うので除外しました。 ちなみに彼女は年下ですが長女でサバサバしており、僕をフッた事にはそれなりに罪悪感を抱いているようです。 1、たまに会いつつ、冗談のように爽やかにまだ好きな事を伝え続ける 2、あまり会わずにたまにメールしつつ、今の彼氏さんとの仲が綻ぶタイミングを待つ 3、しばらく連絡をとらない ご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 僕は最低な人間です

    27歳、男です。 僕には先月の末(28日)で付き合って一年になる8つ歳下の彼女がいます。 付き合いはじめた日からこの一年、愛されようと完璧な彼氏をこなしました。 交際費はすべて僕持ち、毎月28日の記念日には、欲しがっているものを察し、贈り、いつだって優しく、 理解し、楽しく、且つ、駆け引きも巧みに駆使し完璧にこなしました。 その結果、彼女は、 「こんな素敵な人、初めて会った」「今が一番幸せ」などという言葉をもらい、 利用されているわけではなく、僕のことを大事にしてくれて幸せな関係でした。 先月の27日に彼女と食事してると、 彼女の携帯に特定の男から何度も誘いのメールや電話があり、 彼女の応対が、「今はムリ、とり込んでる」等と言っていたので、 尋ねてみると、「しつこい男がいる」 「彼氏がいるって言っても、誘ってくる」などと言っていました。 その夜、彼女が先に寝て、 彼女の携帯が何度も受信、着信を繰り返していたので、 暇だったのか、魔が差し、初めて彼女の携帯の中身を見てしまいました。 昼間の僕の横でのメールのやり取りの内容は、 男 「夜、遊ぼうぜー」 彼女 「今日はムリーまた今度遊ぼうねー」 男 「とかいって、いっつも遊んでくれねーじゃんかー」 彼女 「ごめんー」 男 「今度ってー?」 彼女 「2日ならー」 男 「絶対だぜー」 彼女 「うん…」 男 「今、何してんのー?」 彼女 「友達とご飯食べてるー」 すごいショックでした。 3月2日、その男と会う約束の日、つまり今日― 昨夜、 「明日、予定ある?会わない?」と誘ってみると、 「いいよー」という返事がきました。 別に彼女は、浮気している訳ではないと思うのですが、 僕のことを、「友達」 と言ったことがショックで、それを胸にしまうことが出来ず、 その日から心のバランスが崩れました。 今夜、どういった態度をとればよいのでしょうか?

  • 独身男との不倫。男性の心理は。

    不倫を否定というのは重々承知で愚かな人間であることは分かっています。それに対する否定は今回はなしでお願いいたします。 5歳年下の独身男と付き合って三年になります。先日、三年付き合ってて最近二人、女子と飲みにいった。うち一人とエッチしたと告白されました。どう?と言われかなりショックだしでも止める権利はないしと答え。色々考え、いまこうしていつもと変わらず一緒に居てくれてるからそれが全てなのかなと答えました。 すると彼氏はだよね。止める権利はないよね。でもそういう答えが欲しかったんだよと抱き締めてくれてくれました。 なぜにその話を私にしたのでしょうか。 なにかを試したかったのでしょうか。 その心理がわからず。 ただマイペースな彼氏なのでいま本当に一緒にいることは彼にとって他の女性にはないなにかを求めてくれてるのかなと思っています。いままで付き合った彼女で最高は三ヶ月。途中で自分の時間が欲しくなり疲れて別れるといった感じだったようです。 その二人とはもうつまんないからとそれきりのようです。 私は我慢したわけではなく 独身の時間をわたしにくれているのでそういう時間を一緒にいてくれるだけで幸せと思えるようになったのかもしれません。 いずれ彼は彼女も出来るだろうし結婚もすると思います。もしそうなってもこの関係はそのまま続けたいと言ってくれてて。 嘘をつけない人なので信じているところではありますが独身男性で既婚女性に求めるのはなになのでしょうか。 教えてください。

  • うざい男がいます。追っ払ういい方法ないですか?

    もう五年くらい前のことなのですが、掲示板(2ちゃんねるの小規模版)で知り合った男と初めて会った日に酔ったノリでHをしました。 それから数回ごはんに行ったのですが顔も性格も生理的に受け付けなくなってきてもう会う気がないことを伝え連絡を絶ちました。(しつこかったのでメアド拒否しました) その後もその掲示板を使っているのですが私が書き込む度に絡んできます。最初はずっと無視してたのですが絡まれる度に楽しい気分が一気に吹っ飛ぶくらいイライラがすごくなってきてサブアドではっきり意思を伝えました。他の女に相手にされず尚且つヤリ目なのはわかっていましたから。 そして今現在に至るまで相変わらず絡んできます。最近では絡んでくる度に罵詈雑言を浴びせてるのに会話が成立せずプチストーカーのような感じです。(例えば私が「死ね」と送っても「ドライブ行きましょう」とか) 去年のいつ頃かは忘れましたが、長文メールで今の気持ち(私に好意がある的な)を送ってきて最後に「これで無理なら諦めます」とあったので「無理」と返したら「わかりました」と来たのでやっと終わったと思ったら数日後何もなかったかのように絡んできました。頭がおかしいんだと思います。 初めて会ったのは20代前半、今はお互い30手前です。こんなに長い間つきまとうってもう嫌がらせとしか思えません。 掲示板をやめれば済むのですが他に仲良くなった人がたくさんいるのでそいつの為だけにやめたくありません。 二番目でもいいとか言ってるので「彼氏がいる」は効きませんでした。そもそも嫌がらせだと思うので。 ちなみに相手が敬語なのは年下だからです。

  • 結婚登録

    そろそろ、結婚したいと思っているので、結婚相手を探す所に登録したのですが、私は自分で言うのもなんですが、おじさん好みで、友達にも趣味が悪いと言われます。 私は消極的なところもあるせいか、昔から友達が少なく、彼氏もいませんでした。地方から東京に来て、友達ができたのですが、もし、相手が見つかったら、絶対にその友達に紹介したいです。 が、その友達は、男です。しかも、イケメンです。 けど、私はイケメン年下は好きになれないタチなので、友達としか思っていません。 実は、その方はゲイで、とっても乙女な方なので、尚更なんです(^^; けど、やっぱり、そんな方と友達だと知ったら、相手の方は嫌がるのでしょうか?

  • 男として見られるにはどうすればいいですか

    僕は大学一回生の一八歳です。 二週間ほど前二年弱付き合った、高校が一緒の彼女に振られました。 原因は僕と付き合っていた頃では僕は最初のほうがよく、これ以上僕と一緒にいれば嫌になることが無理といわれました。そしていつか元に戻ることを前提に別れました。 それから僕は自分の大学生活が遊びほうけていた、女友達が多くよく嫉妬されていたので真面目に彼女だけを見ようとしました。 しかし、時間が過ぎていくと、僕が最初のころと違って彼女のことを特別な女の子として扱ってはいなかったんだと気づきました。なぜそうなったかというと、彼女はもともと仲の良い友人の元カノで、僕はそれが嫌で付き合うことをためらいました。それは嫉妬するからであり、この先いやな感情が大きくなると思ったからです。しかし、その当時の彼女を支えてやりたくて守りたくて告白をしました、そしてそのうち性交渉を持つたびに彼女と友人の思い出に嫉妬し、また、多岐にわたる嫉妬をしました。しかし僕が彼女を変えたい一心でやめることはできなかったんです。彼女はもともとぼくのことを最優先で考えてくれる人でした、しかし嫉妬から僕は彼女ばかり考えることを嫌がって、自分の趣味に打ち込んでしまったりしました。 それが結果的に彼女の気持ちを離れさせてしまいました。 そして、僕は昨日彼女と会う機会があったので話を持ち掛けました。今まで黙っていた好きでいたが故に起きた嫉妬や、都合はいいかもしれませんがぼくがどれほど彼女のことを好きで、すごく悔いてることを話しました、真面目に話している最中僕は涙があふれるほど真剣に伝えました。 しかし彼女は、僕のことを男として見れない。たくさんいる男の人の中で最も特別は特別だけど、それは家族愛やそういう類になり、恋をしているわけじゃない、けど僕の気持ちには不謹慎だけど素直にうれしい。そして自分には進みたい道があり、その道に進めば仮に恋愛感情を今持っていたとしても幸せにすることができるかわからないからそれを隠して付き合えないかもしれないときっぱり言われてしまいました。 彼女が言うには付き合っているときも、別れた後も告白してきた人はいたけど、告白する自分自身のことを見極め、こんなにも素直感情で告白をしてくる人はいなかったから、もしかしたら彼氏最後だったりしてというような本気交じりの冗談なのかそういう発言をしていて、完璧に思いをたっていました(言うほうもつらいんですよと彼女も言いましたが) そして僕は、どうすれば男として見られる、どうやったらもう一度振り向いてもらえると聞きましたが、それはその時しかわからないと謝られ、そして予定していた時間より彼女を横に居させ、最後に手を握らしてもらい僕は彼女の記憶を叩き込むようにしました、そして僕は涙が止まらなくなりました。そうして彼女は去りました。別れ際に彼女は来月は忙しくて会えないけど、近いうちに仲の良い友人としてご飯くらい食べに行こうよと伝えていきました。 女々しいのは重々承知です。そして彼女の気持ちをけってしまって起きたことなのに、後悔している自分も情けないです。 しかし今までできた彼女や好きになったことのある人にここまで自分を悔いて、行動を変えようとし、今更ですが話していた理想の彼氏になろうと、二週間ですが必死に努力したことさえありませんでした。 しかし、この先僕はどうすればいいのかわかりません、彼女はお互いしたいことを頑張ろうと言いました。そうすることがやはり一番いいのでしょうか、時に身を任せればいいのでしょうか。 初めて人をこんなに好きになって、後悔したので、ずっと暗い気持ちのまま、人生はじめてなくらいに涙が止まりません。自分勝手が招いた結果ですが、どうか老若男女問いませんので人生へのアドバイスを含めご教授お願いします。長々、つたない女々しい文でしたがありがとうございます。