• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:g3310のE2のエラー表示)

g3310のE2のエラー表示

このQ&Aのポイント
  • g3310のE2のエラーが表示され、印刷ができない問題について解決方法をご紹介します。
  • g3310のエラーE2が表示される原因と対処法について説明します。
  • キヤノン製品のg3310でエラーE2が表示された際の対処法についてご紹介します。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4347/10734)
回答No.2

通常は用紙がセットされていなければ「用紙なし」など理解できるメッセージが表示されます https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63788/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%8C%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E9%80%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%8F%E3%80%8C%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%AA%E3%81%97%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%99%E3%82%8B%28pixus-ip4930%29 ユーザーに理解できないエラーコードが表示された時点で本体不具合の可能性を疑った方が良いです https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93739/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-1%2F2-%28g3310%29#3 以前の設定で後トレイを利用しプリンターのプロパティに設定が残ったままカセットトレイから印刷している 初期作動の不良であれば 電源OFF コンセント抜きで10分ほど待ってから通電起動させてみる それでも解決しない場合は本体故障 要修理と考えて良さそうに思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2941)
回答No.1

E02は 「後ろトレイに用紙がない」または 「手動で両面印刷をしていて、1面目の印刷が終了しました」 の表示だと思うのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • G3310 紙詰まりと表示される

    使用プリンタ 機種・型番:G3310 困っている現象:紙詰まりを示すエラーが表示され、止まってしまうのですが、紙が詰まっている様子がありません。 また、印刷する際に、かすれが見られます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3130 E03表示

    MG3130 紙がつまっていないのにE03画表示されるアラームの解除方法がをご存知でしたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーE03とエラー点灯で動きません

    TS23130Sを使用しています。 カラーでコピーをしようとしたところ、紙が送られず、印刷をしていたので、ストップボタンを押しました。 その後、エラーが点灯(点滅ではない)エラーメッセージはE03です。 紙を入れ直してokボタンを押しても直りません。 また、コンセントを抜いて電源を入れ直しても、同じ症状です。 他には、どのような対処をしたらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G1310突然インクが出なくなった

    G1310を使っていますが、突然インクが出なくなりました 紙は送られますが印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon G3310 紙詰まりの表示

    もう3年ほど使用していると思います。 赤い色が出なかったので、マゼンタのインクを入れてプリンターを稼働させたところ、印刷した紙に赤いインクが付いていました(インクがあふれたのかもしれません)。 そのあと、再度印字しようとしたところ、プリンターにE03の表示が出て、サポート番号は1300でした。紙詰まりだということで調べたのですが、どこにも紙が詰まっていません。電源を入れ直したりもしましたが、エラー表示が出て使えません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • E03の表示が出て動かない

    E03の表示が出て動かない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G6030エラー5100について

    エラー5100の表示が解除されない。 中に紙は詰まっていないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターでのエラー表示(E02)

    プリンターPIXUS MG3130 ですが、エラーE02と表示され、用紙を送れません。 対処の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G7030 お待ちください

    G7030 印刷するたびに、「お待ちください。」と表示され、次のアクションが遅すぎる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • E4エラー

    E4エラーが出て、純正品にカートリッジを付け替えたところ、エラー表示が消えませんでした。今まで純正品でなくても使えていたので、その原因も兼ねて教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。