• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:G7030 お待ちください)

G7030の印刷処理が遅い問題について

このQ&Aのポイント
  • G7030の印刷する際に、「お待ちください。」と表示され、次のアクションが遅い問題が発生しています。
  • キヤノン製品のG7030で印刷する際に、画面に「お待ちください。」と表示され、次のアクションが遅くなる問題が発生しています。
  • G7030の印刷処理を行う際に、「お待ちください。」という表示が出て、次の動作が遅くなるという問題が起きています。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.2

>印刷するたびに、「お待ちください。」 印刷を開始する際なのか、終わった後なのか、にもよります。 印刷を開始する際で、 仮にWindows10や8.1/8などからの印刷であれば、 可能性として挙げられるのは 「WSDドライバー/ポートが設定されている」ことですね。 また、パソコンとプリンターの間の接続方式に無線LAN区間があるなら、混雑による干渉で十分なデータ転送速度が出ておらず、 受信が滞っている場合も考えられますね。 したがって、 ・お使いのWi-Fiルーターの再起動 ・いったんG7030の電源を切って、ドライバーを削除してから、PCを再起動したうえで、最新版のドライバー再インストール の両方を試されることをお勧めします。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.1

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96006/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%28g7030%2Fg6030%29 上記のリンクは別の不具合ですが、参考になると思います。 特に印刷ジョブを確認して不要なものは削除してみて下さい。 その他、WiFi接続で電波が弱い場合もあります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう