G7030 スキャン機能が使えない!解決方法は?
- G7030のスキャン機能が突然使えなくなった場合の解決方法について紹介します。
- 印刷はできるが、G7030のスキャン機能が使用できないトラブルの解決策をお伝えします。
- G7030のスキャン機能が使用できない問題を解決する方法をご紹介します。
- 締切済み
G7030 スキャンだけができない
G7030を使っていますが、いきなりスキャン機能が使えなくなっております。 印刷はできます。どのように解決すればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- Jaykim30
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1141/3426)
不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/G7000%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html ↓ G7030OS選択 https://canon.jp/support/software/os?pr=4962 wifi接続であればドライバーをアンインストールして再インストールすれば良いのでは?
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
関連するQ&A
- スキャンできない
デスクトップパソコンを買い替えましたが、なぜか印刷はできるがスキャンができません。パソコンメーカーにお問い合わせもしてみましたが、解決できません。プリンターの設定の問題でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンが動きません
MG6330を使用しています。スキャンをしたいのですが、動かなくなってしまいました。印刷等はできるのに動かない理由は何でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- G
G6030を使用しています。このプリンターで用紙を連続スキャンできるときいたのですが本当でしょうか。Automatic Document Feederという機能がついていないと自動で複数枚スキャンできなかったと思うのですが。G6030は手動で1枚づつ用紙を入れ替えてスキャンできないと思っていましたが違うのでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャン
EP-709Aでスキャンしようとしましたがつながってません。と表示されてしまいます。 印刷は普通にできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンすると薄くなります
スキャンしたものを印刷すると薄くなってしまいます。 モノクロの文書もカラーのイラストも、もっとくっきりさせたいのですが、どうすればいいでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Scanができない
scanをしようとしたら、ローカル(USB接続)のメッセージがでてそれ以上前に進まない。今までは問題なくSCANし、PCに送ることができていました。 また、pcからの印刷は問題ありません(wifiは接続しています)。 解決方法を教えてください。 福田 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターでのスキャンができなくなった
TS8230を使っています。 昨日までスキャンができていましたが、パソコン画面に以下のようなエラーメッセージが出て、スキャンができなくなりました。 『選択されている機種では対応していないスキャン機能です。別のスキャン機能を選択して ください。』 Code:14,234,0 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンができません
TS8530を使っています。引っ越し後、有線でパソコンとつなぎ、セットアップをしたことで印刷はできるのですが、スキャナーでは「パソコンから読み取りが開始できる状態にしてください」と表示されます。スキャンできる解決方法を教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンして入力が出来ない
G3010ですが、スキャン入力が出来ません。エラーの244が出てしまいます。 指定したホルダーにアクセス権限を与えたいのですが、どうすればいいのか分かりません。以前はこの機能は普通に使えたのですが? ドライバーは再インストールしたのですが、変わりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターでスキャンができない
プリンターで印刷などは普通にできるのですが、スキャンをすると「以下の理由でスキャナーとの通信ができません。」というエラーとなってしまいます。 Code:2,157,50 何が原因なのか分かりません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー